背負子とクーラー

本日予定外に札幌に帰宅・・・



昨日我慢した釣具屋・・・


結局行っちゃいました(*゜ー゜)ゞ




んでもってこれ買っちゃいました



e0338196_10150721.jpg



背負子・・・タックル類をまとめて背負えるバック付きパック



はい、、、PROVISOR daiwaでございます・・・


シマノじゃない・・・・



いわゆる秘境のような釣り場は、とかく”大岩小岩”を乗り越えて


ゴロタ場を踏み越えて、重い荷物を背に背負って、


さらに両手に荷物・・・地獄ですよね




それで、クーラー&タックルをまとめて背負えるこいつを


チョイスしました




当初キャスター付きも候補にありましたが、


あまり背負いやすそうな物が無く、キャリーは別に考える事に・・・





付属のバックは取り外し可能で、そこそこ収納力もありそう。



e0338196_10150720.jpg



e0338196_10150757.jpg




通気性の良い背当てパット&肉厚ショルダーパット

e0338196_10150716.jpg



まあ~ こればっかりは使ってみないと何とも・・・・



現在リュックは登山用のMILLETを使用しているけど、


これはかなり背負いやすい 


なんてゆうか、身体にフィットして重さやいずさを感じません・・・


しかしリールや小物、仕掛け位しか入らないので手荷物が増えて、


岩の上り下りで何回か小分けで往復するはめに・・・


おまけに魚のお持ち帰りが又大変



んでっ


お次は チャ−ント   シ・マ・ノ 


SPAZASurf



e0338196_10150779.jpg


脅異の保冷力2.3倍


北海道でそんなに保冷力って大事

e0338196_10150718.jpg


いろんなパーツが沢山付いてますわ・・


本州のキャスターさんたちは、


クーラーまで改造していますもんね、


キス釣りのスタイルなんでしょうね・・・


いつかこれ持ってキス釣り行きたいなぁ・・・



e0338196_10150725.jpg


あまりなじみが無いのでどうやって付けんだ?これ・・・


って感じで。

e0338196_10150785.jpg


なんとか完成


カァァーーークエーーーー


自己満・・・ちょうど背負子の下にハマルんだっ



これで秋の根物狙いはバッチリ



怖いのは・・・・


ボーズウイルス




<お知らせ>

明日から又しばらく、勤務で単身先に戻ります・・・


携帯からのアクセスしか出来なくなります



ご訪問頂いた皆様のぺタや、コメントを寄せて


下さる方にはいつも元気を頂いております。


本当に有り難う。



私からのぺタのお返しや、コメントのお返事が


遅くなったり、行き届かないかもしれませんが、


戻ったら必ずお邪魔しに伺いますので、


今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _ )m



                      ナオ・ソーヤ





チョイト押して見てね


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-08-27 19:07 | 釣り道具 | Comments(14)
Commented by ayannbo at 2008-08-27 21:00 x
便利そうですね(^∇^)!荷物の持ち運びが一度ですむ♪
でも・・・・満杯に荷物が入ったら・・・重そうです!
女の子にはムリかもーΣ(・ω・;|||

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-08-27 21:29 x
おやつが沢山入るよо(ж>▽<)y ☆

でも荷物は出来るだけ厳選して行かないと、何度死にそうになった事か・・・

女の子でも逞しい”立派な息子さん”じゃないですか(笑)

Commented by マリオ at 2008-08-27 22:41 x
ウイルスは強力でんなぁ~(爆)

してやられましたよ!

でも、地元の名人から学習して来たので
次回はズバッと行きますよ~(^_^)v



Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-08-27 22:57 x
おりょりょ((>д<))
やはり猛威を振るっておりましたか・・・・
今回はかなりストレスになったのでは??
・・・しかしただでは転びませんなぁ! 
さすが!

近いうちオイラも”マリオさんから”
学習しに伺いますかな('-^*)/

Commented by エスティ at 2008-08-27 23:14 x
自分はダイワのキャスター付背負子買おうと思ってたんですよ
磯を歩くときは勿論ですが奥尻なんかの離島意に行くときに道路を引っ張って歩けるので便利かなって思ってたんです
けど意外と高いから中々、手が出せないでいました(;^_^A
仕事頑張ってくださいね!


Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-08-27 23:22 x
こんばんわ☆
激励コメント有り難う御座います♪

(ダイワのキャスター付背負子)
そんなのあったんですか(*_*) 
知りませんでした!
・・・やっぱりキャスターは魅力ですよねー!



Commented by ayannbo at 2008-08-28 01:18 x
それゎ魅力的すぎます・・・・・(´∀`)



Commented by ちゅば at 2008-08-28 02:33 x
すっごい便利そうですねぇ~
こんなのがあったなんて知らなかった
明日、釣り具屋さんに見に行かなくては

しかし、パチンコで負けた後のこの買い物
すごいです(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-08-28 07:14 x
荷物には苦労しているんですね・・・
キャスターにエンジンも付いていたらサイコ−
かも・・・(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-08-28 07:20 x
パチはなんとか『もーけ』が出たのですが・・・
結局持ち出しになりましたA=´、`=)ゞ
これで又キスマグ・が遠のきました、
ダメですねー!

Commented by サニー at 2008-08-28 11:25 x
大人買い!いやー見事な大人買いですねー(^-^)
素晴らしいですよー(^-^)
やはりいかに道具を楽に運んで往復の回数を減らすかですねー(^-^)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-08-28 12:01 x
実は購入にたどり着くまで長い、ナガーい我慢の時があったのです…
13リットルのクーラーは小さ過ぎたかな?……(笑)

Commented by ぐれぞー@ at 2008-08-28 15:05 x
DAIWAのバックパック。おいらも密かに狙っていたんですよー。
SHIMANOのSPAZA13。おいらの初号機(?)です。
とっても使いやすいんですが・・・。
以前おいらのブログでも取り上げましたが、
「パカン」とあく蓋が開きにくくなってきます。
でもご安心ください。修理に出すと無償で直してくれました。(過去2回)
これで、地磯釣行もバッチリですね。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-08-28 16:13 x
なるほど…
確かにあの手の蓋、ありますよねーそういうの!
やっぱり、一応メーカー品は無償修理してくれましたかー! ちょっと安心です。
後程バックナンバーをチェックさせて頂きますね!
コメントありがとう!デス

<< おしらせ 海で辛うじて勝利 >>