100均はプチ釣具屋

近くの100均をなにげに探索していて見つけたのがこれ。

e0338196_10151818.jpg



これで作成した仕掛けを巻いて、チャック付パックに収納


サイズも色々あり便利



e0338196_10151868.jpg



e0338196_10151894.jpg



           カレイ仕掛け



e0338196_10151868.jpg



e0338196_10151884.jpg








これは非常に優れもの小物入れ 


それと・・何やら魚の臭いを取るアルミらしき”石鹸”


効果は・・・・・



e0338196_10151810.jpg



こんな感じで細かいパーツや備品が収納出来て


ベストなどのポケットに入る



e0338196_10151803.jpg



こんな感じで、他にも100で役に立つ釣り道具が


意外と揃ったりして  グー







            因みにオイラのポーチ



e0338196_10151899.jpg



      中は・・・ 

e0338196_10151860.jpg



こんな感じで収まってます ・・・なんだか・・・


オネ−チャンチックでしょうか

e0338196_10151881.jpg



ついでに携帯も万が一のために



e0338196_10151816.jpg



実はオイラ去年  に呑まれて携帯パー


しているんです




   


  ここを押してくれると嬉しいかも



by ssc-nao | 2008-08-04 00:21 | 釣り道具 | Comments(8)
Commented by ぐれぞー@ at 2008-08-04 11:14 x
100均おいらもよく行くッス。
別名「釣具のダ○ソー」(爆)
クーラーにつける備品なんかがメインですが。


Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-08-04 11:46 x
釣具のダ○イソー うけますネ(-^□^-)
本州の方のクーラーチューニング・・凄いっすねぇー! 北海道で見たこと無いですよ。

Commented by ayannbo at 2008-08-04 13:47 x
私も大好きです(^-^)
ビーズコーナーをやたらとウロウロしています。笑
ルミコ12本入り(グリーン)を100円で売っている100円ショップがあるらしくって、近所にないか探してみたのですが見当たりませんでした。
釣り具が充実した100円ショップが近くにあったらかようのにー(・∀・)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-08-04 13:57 x
あやんぼさん、こんにちわ('-^*)/
釣って消耗品が多くて、お金掛かりますもんね・・それにしてもルミコ12入り100円は・・・
ヤッ、スイネー(笑)
釣具屋さんに100均コーナー作ってほしいですね(^_-)☆

Commented by ちゅば at 2008-08-04 14:41 x
私も、百円ショップの釣りコーナーの
はさみをたくさんかって
あちこちに予備として入れて
ありますよ。
チャックパックのナイスな
使い方、参考にさせて頂きます。


Commented by マリオ at 2008-08-04 14:48 x
先日知人から恵庭と苫小牧のダイソーに
100均のギョギョライトがあると聞いて
釣りの帰りに苫小牧のダイソーに寄ると
ありました!
ストレートタイプのやつでしたが3種類あり
試しに50mm?タイプを買いましたが1箱に
6本入って当然100円でした!ヤッスイネ~(爆)
全く違和感無く使えましたので次回も購入する
つもりです(^o^)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-08-04 15:07 x
こんにちわ('-^*)/
釣具屋さんって儲かるんでしょうね・・(@_@)
(釣具のダ○ソー)今度行って買いだめですわ!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-08-04 15:14 x
え! 100均に釣りコーナーあるんですか?
しかし・・・ハサミよく落とすんですよね~!
1000円位のいくつ落としたか・・・
最近安いの使ってるけど、これは落とさない・・・o(_ _*)o

<< もうすぐお盆やすみ 外道は幻のタカノハカレイ! >>