黄金道路・庶野~フンベ 10月25~26日

10月25日 0:00頃 黄金道路周辺は西からの微風・天候は晴れ、



しかし海はうねりと濁りが強く、時々道路も波を被る状態、



各人がそれぞれ予定していたポイントの磯は高波により、



いずれも断念せざるをえない状態、已む無く漁港に逃げる方が、



先にバスを降り、その後数名のベテランがこのような状況下でも



なんとか釣りが出来そうなポイントを選び下車、私たちは当初



岬トンネルの釣り場を予定していたが、高波のため断念し漁港に入る事に。



バスを降り外防を目指すも、ドーン・・・と言う音を上げて波が打ちあがり、



ザバーっと港内に流れ落ちている状態、



会長が『ダメダな・・・』



『内防でやろう、安全第一!』



っと言うことで、赤灯先端に釣り座を構えそれぞれ3本の竿をセット、



しかし竿先を揺らすのは、ドンコ・・・・ ・・・・ ・・・・



ヒトデ・・・ ・・・ ・・・



水面を見ると、ひどい濁りと渦・・・



そんな中で会長が36cm位のカンカイを釣り上げ、その後もコンスタントに



追加、そうこうしている内にしだいに雨が降り出し、夜明け前から土砂降り状態、



おまけに明け方からは雷が鳴り出し、稲妻が走る始末、



竿の近くに居るのも怖い・・・



私はと言うと磯場での釣りを考えていたので針は全て18号、



漁港内では大きすぎる仕掛けで、なかなか針掛かりせず、非常に



苦しい釣り、プライベートでは絶対にやらないような条件でも、



釣り会ではなんだかんだ獲物を仕留める方たちの凄さを思い知る



経験となった。







しかしキャスティング界でただ一人、4つの種目を制覇し頂点



に君臨するカリスマのスイングの凄さは稲妻の様だった・・・






はい





本日のオイラは屁たれ日本一で賞





これから真剣に練習場に通います・・・








チョイト押して見てね


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-10-26 18:29 | Comments(8)
Commented by ayannbo at 2008-10-26 21:50 x
安全第一です!
波にさらわれたらひとたまりもありませんもの・・・!
まずは、みなさん無事で良かったです(*´∀`*)!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-10-26 22:10 x
慰めのお言葉(T_T)ありがとう。゜(T^T)゜。
でも、私たちが入った後札幌の釣り会の方たちが
続々と漁港に逃げて来たのですが、高波が洗う外防にあがり釣りをしている方が何人も・・・
先日も内地で12人・・が流される事故があり、
お亡くなりになった方もいたのに・・・・
そういう方とは共に竿を並べたくありませんね!

Commented by マリオ at 2008-10-26 23:04 x
お疲れ様です!

サーフに入ったからには遠投ですね~
私はチョイ投げで大物を狙いますよ!(笑)


Commented by ぐれぞー@ at 2008-10-27 08:02 x
帰還され何よりです。
釣り場に着いて見た「高波」心が折れます。(T_T)
周りに凄いキャスターさんが居るんですね。
うらやましい限りです。
おいらも「修行」の身ですから。(爆)

Commented by アサヒ at 2008-10-27 08:12 x
いや~(>_<、) お疲れ様でした!よくぞご無事で~。悪条件の中で釣れる方ってすごい!そしてその方達が身近にいらっしゃるというのもすごいです(=^▽^=)

遠投自体、大変ですよね(^_^;)私最近 五回投げたら中投、近投…と持久力が足りんのです。こればっかりは実戦にて練習しつつ、ですね(^-^)ノ~~

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-10-27 21:02 x
釣りに行ったからには、釣ってナンボですからね! 時期や魚種によってはチョイ投げが良いのは明白ですね!
魚の居るところに仕掛けを投げる、どんな条件・場所でも釣る!それが出来る方は”すごい”
でも一番は楽しむ事ですね(*^▽^*)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-10-27 21:12 x
いやぁぁ・・・ハードな釣りでした!
プライベートではぜーーったいやらんような条件でも、釣り会はやっちゃいますもんねー!
正直今日は釣れなくてもイイヤーなんて、やっていました・・・ヘタレですね(*゜ー゜)ゞ
しかし奥が深いですね!釣りもキャスティングも!私もほんの入り口に立ったとこです(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-10-27 21:26 x
さまざまなデータを持ち、あらゆる条件に対応出来る、装備・準備をいかにコンパクトにまとめて、臨むか・・・遊びとはいえ釣りも、キャスティングも
皆さん真剣勝負でした!
ホント勉強になります。
練習・・・嫌いなんです!オイラ(〃∇〃)
でも、やらなきゃいけませんね!
頑張りましょうね、お互い!

<< ナオ・ソーヤの冒険 ゴールデン・ロード(黄金道路)へ >>