防寒対策と夜釣り2

水力発熱。



体が発散する水分を吸収し熱に変換。


BREATH HYPER+℃(ブレスハイパー)




e0338196_10152601.jpg



今回は長袖Tシャツとロングソックスを購入しました。



ニューモデルはお高くて手が出ませんが・・・



【吸湿発熱】


人体から発散した水分をすばやく吸収し、


その際に発生する吸着熱を利用して熱を生み出す


吸湿発熱保温材料。


自然な身体機能を利用した、いわば「水力発熱」の


働きが、人体を除湿機能付きのヒーターで暖めるような


効果を生み、衣服内の温度を2~3度アップさせ、湿度を


15~20%低く抑えます(当社比)。



東洋紡績の吸湿発熱繊維を使用し・・・・・




なんだか、凄くあったかそうじゃないですか?・・・



一度に全部を揃えるのは大変なので、少しづつ・・・(貧乏なもんで)。



効果の方はいずれ・・・・




そして!



夜釣りの必衰アイテム



キャップライトは!



プリンストンテック社 ブラック・ダイヤモンド アイコン



e0338196_10152606.jpg




e0338196_10152600.jpg



バッテリーキットはニッケル水素電池3本の充電式。


(NRGバッテリーキット)


アルカリ電池もOK!


3年間保証


3W LEDバルブ×1 スーパーブライトLED×4


最大照射距離:100M



こいつは軽くて、メチャクチャ明るいです。




そして・・・



e0338196_10152664.jpg



スノーピーク社 のギガパワーランタン 天 オート



世界最小のガスランタン


80W相当。



こいつも小型軽量の優れもの



e0338196_10152659.jpg



夜の磯は危険がいっぱい



防寒と照明には気を配り、安全で快適な釣りを目指しますよぉ。









チョイト押して見てね





by ssc-nao | 2008-10-09 13:33 | 釣り道具 | Comments(4)
Commented by マリオ at 2008-10-10 05:54 x
ガスランタン良いですね~
前にコールマンの白ガソリンのランタンを
使ってましたが、圧縮するポンプが壊れて
しまいそのままになっています。
今はブラックダイヤモンドのキャップライトと
車のヘッドライトが夜釣りアイテムです!(>_<)


Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-10-10 08:56 x
おはようございます。
私も以前同じランタン使ってましたが、やはり同様の故障で廃却しました、ガスランタンは携帯性に優れていて良いかも・・・です!
キャップライトも、ナガイさんのブログを拝見して、秀岳荘で購入しました、色々参考にさせていただいております!

Commented by ぐれぞー@ at 2008-10-10 09:25 x
これってすぐれもんですよー。
自分は肌着の上下2セット持っています。
最初1セット購入した際は価格の高さに正直
「勇気」が要りましたが実際使用するとすんごく
「あったかーーい。」:*:・(‾∀‾)・:*:
じっとしていると寒くなるのでそうなったら少し
動くとまた暖かくなります。
ちなみに、釣り場まで遠い場合は、薄着で出かけないと、
汗ビッショリになりますよ。
釣り場についてから、防寒やフロベ着た方がいいと思います。


Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-10-10 09:55 x
なんとか戻ってきました
御心配をお掛けしました。

おおー!!費用対効果は良好ですか!!
中途半端な物をあれこれ試すより、経済的かも知れませんね!ぐれぞー@さんのインプレで安心してアンダーにも投資する気になれます!
今後とも宜しくお願いします('-^*)/

<< 歴史小説 防寒対策と夜釣り >>