流離(さすらい)の座布団探し

あぁぁぁぁぁぁ・・・・・



なんてぇ事だぁー!



予報では予定していた白老は南東6mの風・波1mだったのに



朝2時に札幌を出るとき結構な雨と風、


ホント大丈夫かい?っと思いながら車を走らせるが、雨こそ小降りに


なったものの、とんでもない風が集合場所の苫小牧に吹き荒れているでは


ありませんか!



完全に向かい風です・・・



白老東防は被っているそうな・・・



こりゃぁ外海は無理でしょ



そうなると追い風になる中央南しかないかぁ・・・



こうなると座布団どころでは在りません、魚を釣ること自体が困難!


でも竿を出さなければ・・・



4時半スタート!








うっ!



やべ~腹痛くなって来た!



・・・・・



・・・・・







時間ロス!





中央南に到着、



釣れる気がしない・・・



雨は再び土砂振りだし、風はビュービュー吹いてるし5分での餌食だし・・・



の山を築いた8時、ダメ元で白老方面に移動を決意し車に乗り込み


走らせるも、途中の海岸は大波、


風で車が流されて真っ直ぐ走られないし・・・



お気に入りの別々川導流提に寄ったけど、



”アホカッ”って感じ



そのまま西へ・・・



白老港・・・・西風に変わってるけど釣れる気がしないのでさらに


西へ・・・



虎杖浜で、やってみるか!っと竿を一本投入したけどたちまち左へ


流されて・・・



退却ー!




もう良いやっ!白老港でやろう


戻って東防曲がり角付近に釣り座を構え3本投入!


雨は上がり、風も落ち着いて来たけど、



すげーうねり・・・・




だらだら書きましたが・・・・



結局ですね!



チッチャイかじか・・



わたりカニ・・



その他雑魚・・・・・



太平洋の座布団は・・・・・







絶滅して居りました






この日カレイの釣果が有ったのは鷲別に入った方と伊達の黄金に


入釣した方のみ、最大で36cmのタカノハ・・・・


登別より東のカレイは絶滅した模様です



                              




                      残 念



応援コメント下さった皆様



かたじけないm(_ _ )m









 ヘタレが!っと思ったら(ぽちっ)


 

 色々なブログがタクサンあるよ


by ssc-nao | 2008-11-16 17:52 | Comments(20)
Commented by にしチャン at 2008-11-16 19:28 x
残念でしたね(>_<)

次回に座布団の画像期待してま~す!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-11-16 19:57 x
コメント有難うデス(^-^)/
北海道の秋のカレイシーズンは短いんですよぉ・・
でも、必ず来春リベンジを果たします(たぶん・・・?)

そうそうルームが大変な事になってますね!
全く!・・拝見したら腹が立ってきますよ!
それと、この場をお借りしてではありますが、
これから大変でしょうが頑張って下さいね

Commented by らすかる at 2008-11-16 20:26 x
ナオ・ソーヤさんお疲れ様です♪昨日の予報と違って風が強かったので厳しいデスよね(汗)
僕も午前中西港の雑貨に入って撃沈…午後から北風に変わったので愛しのサーフへ(^.^)結果カレイ以外の丸物ばかりでしたねー
港で竿出してたなら僕も中央南行けばよかった(泣)
来週は頑張ります(^-^)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-11-16 20:59 x
いやぁ~お疲れ様でした!
午前中の風波にはやられましたねぇY(>_<、)Y
今日は時間制限があったので昼までの釣行でしたが、白老からの帰り海岸の波と風向きが落ち着いてきているので後髪引かれる思いでしたよ。
年明け1月は又苫小牧のサーフで夜、オオマイを狙いに行きたいと思っています。
その前に、風波が良くカレイが釣れている情報があればリベンジもしたいかも・・・・
釣り場でお会い出来た時は宜しくお願いしますネ('-^*)/

Commented by マリオ at 2008-11-16 22:54 x
場所選びは本当に難しいですね!

今週は一応カジカのサイズUPを目指して
頑張る予定です(^_^)/

Commented by らすかる at 2008-11-16 23:07 x
こちらこそ宜しくです♪
去年はコマイよくありませんでしたが今年はどうですかね期待です(^.^)
苫のサーフは今月中はまだ座布団狙えます。 また釣行記楽しみにしてます(^-^)/

Commented by パコ at 2008-11-16 23:26 x
絶滅ですかあ・・・・(T▽T;)

そう言えば私も台風が来る中、グレを狙って竿を出したことがありましたが・・・・・。
針すら結べない!強風で、地元の漁師さんに「こんな日に魚がいるもんかい。俺らだって出てないのにさあ。」と慰めのお茶を頂いたことがあります(^^;)

リベンジ、期待ポチ!!

Commented by ayannbo at 2008-11-17 09:42 x
絶滅ですか!!!
それは北海道の危機です!!!笑

次回なんとか絶滅危惧種の発見を(´∀`)!

Commented by サニー at 2008-11-17 10:47 x
うねりに風ビュービューですかー
条件が悪かったんですねー(_´Д`)ノ~~
次回は何処に行きますかー?
リベンジですねー(^-^)

Commented by ぐれぞー@ at 2008-11-17 13:35 x
「絶滅危惧種」指定されましたか・・・。
ナオ・ソーヤさんが釣り切ったわけじゃありませんよねぇ?
こちらは「のっこみ」が始まったばかり。
2月頃までポツポツらしいですが、人間が寒さにこらえられません。行ける時にボチボチ投げます。

Commented by エスティ at 2008-11-18 00:18 x
ナオさん
道南のカレイは絶好調のようですよ~
座布団まではいきませんがね!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-11-18 21:28 x
本当に大会や釣り会は引き出しが沢山ある方にはかないません(*゜ー゜)ゞ
どんなに悪条件でも釣る方はちゃんと獲物を取ってきますもんね!
カジカのサイズアップ期待してますよ!



Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-11-18 21:32 x
苫周辺のサーフで黒座布団が狙えるポイント?・・・あるんですか?
こっそりと?伝授いただきたいですねぇ(=⌒▽⌒=)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-11-18 21:42 x
台風が来る中の釣とは!
しかし釣りは奥が深いですね・・・・
日々修行であります。
でも出来れば気持ちよく、楽しい釣りが良いかも!
ランキング1位の座死守してくださいネ!

            ポチッ!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-11-18 21:46 x
ラジャー! 北海道を危機から救って見せます!
でも志虚しく散った時はあやサンに託します、
敵を取って下さいo(_ _*)o

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-11-18 21:55 x
条件悪すぎ!・・・でした(笑)
車の中でふて寝していようか?っと思いました(*゜ー゜)ゞ
もう一度前回入れなかったサーフからリベンジしたいのですが・・・・こっそり行きます(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-11-18 22:06 x
私は資源保護の観点から40cm以上のカレイは釣らない事にしております!がっ、悪い奴らがポコポコ釣りよるのですわヾ(▼ヘ▼;)

本州と北海道ではのっこみの時期が違うんですね!? 
しかし・・・やっぱり釣りは楽しんでナンボですネ!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-11-18 22:13 x
噴火湾は良いみたいですね!(°∀°)b
月末の例会(南茅部~恵山)は仕事で無理っぽいです(/_;)/~~ 温泉・昼飯付きらしいのですが、、、来年あたりランデブー出来るとウレスィーのですが! 投げタックル再調達のご予定はいかがですか?

Commented by エスティ at 2008-11-19 21:50 x
今日は知内方面に行ってきました
まだ買ってないですが久々の投げです!
月例むりですか
残念ですね
マコガレイ釣れましたよ~
結果は後ほどUPしますね♪


Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-11-19 22:36 x
そうなんです・・・・
出発時間に間に合いそうも無いんです・・・
会社の予定も入りそうで、泣く泣く断念しました。
次の機会ランデブーしたいですね!
その際は宜しくデス('-^*)/
道南方面の魅力的な釣り場、楽しみだなぁ!
マコカレイ残しておいてくださいよぉ~(笑)

<< 盗難と老眼 カレイ狙い、?~苫小牧~? >>