2008年最終釣行はスピンパワーで本当にスピン・・・

この冬初のオオマイ(コマイ)狙いは定評のある室蘭港を予定し、



夕方まで所用や釣具屋巡りをして、準備の整った午後7時過ぎ



サッポロを出発、北広島インターより高速を利用しましたが、



路面は半凍結状態で50K規制、途中のPで夕食をとり、



9時過ぎに室蘭に着いたけれど、なんだか凄い風・・・・



車が風に煽られて揺れます。



先ずは北埠頭を目指しましたが、ひどい向かい風のため、



やる気がダウンです



でもせっかく来たので追い風であろう? 崎守埠頭を目指し



白鳥大橋を渡ると、又も風で車が煽られてフラフラ、フラフラ・・・



怖エーーーー



実は高い所嫌いのオイラは、この橋が大嫌いなのだ。



又この日の室蘭は特に路面がブラックアイスバーン状態で



よく滑り、怖さ倍増~



なんとか崎守埠頭に着いたが、車のドアを開けようとすると、



風で一気に煽られ慌てて戻し、しばし呆然



2~3組車中待機で竿だししていたけれど、皆さん足元の垂らし釣り



・・・・・・



フルスイング出来なきゃぁ、竿を出したくないオイラはこのまま



室蘭から退却ーーーーー!



さほど風の無かった苫小牧に戻るか、富川のシノダイ岬まで行くか?



結局時間も時間だし、あまり釣れる気がしないけど、



車横付け出来る苫小牧港に決定



北西の風なので北埠頭で竿出しです。



ゴロアミネット仕掛け2本と遠投2本の計4本を投げ終わると



すでに午後11時半、ちょうど干潮の潮止まりかな?



・・・・・



益々釣れる気がせんですばい




e0338196_10152983.jpg




チョコチョコ中りはあるけど、乗りません




e0338196_10152967.jpg




しかし釣れないと益々寒いっす



そして、眠い



ところが、走りや?  ?  らがやって来て



雪の上でドリフト遊びを初めて煩くてたまらん・・・



まぁ・・・若い頃の自分の事を思うと・・・



しょうがねぇ~なぁ・・・





結局



e0338196_10152973.jpg




あとは例によって☆の山



遠投すると、巻くのがホント疲れます



そして





朝まで頑張って




e0338196_10152990.jpg





e0338196_10152985.jpg



こんだけぇ~



一夜干しのおつまみを



少々



・・・・・



でも、食うのはこの位が一番美味いと思う!



うん!



・・・・・









負け惜しみだべっと思ったらポチッとネ




皆さん



良いお年を迎えて下さいネ!



釣をされる方の釣行の安全と大漁を祈っております。



釣をされない方も、皆様と皆様のご家族の健康と安全を



お祈り申し上げます。




来年も宜しくお願い申し上げます。


by ssc-nao | 2008-12-31 18:11 | Comments(6)
Commented by ぐれぞー@ at 2008-12-31 20:33 x
ちゃんとおサカナ釣ってるじゃん。
おいらは、おいらは、毛虫と☆だけだったんだぞぉーーー。
同じ「ぼー○仲間」だと思っていたのに・・・。
今年最後の最後にヤラレタ。

いつかリベンジしたるぅーーー。


来年もよろしくねっ。('-^*)/

Commented by サニー at 2008-12-31 21:28 x
なんとかボでは無かったんですねo(^∇^o)(o^∇^)o
大変お疲れ様でした~(^ω^)
ゆっくり休んでくださいませ~

Commented by 破壊王 at 2008-12-31 21:38 x
遊びにきやした( ・д・)/−−=≡(((卍
来年もよろしくねε=(。・д・。)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-31 23:08 x
すいませんm(_ _ )m
贅沢言っちゃいけませんねf^_^;
新しいリールの初当番なので期待と意気込みがチョット強すぎました・・・

是非是非リベンジはたして下さい(^_^)v
こちらこそよろしくでーす(b^-゜)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-31 23:19 x
マジでボの字食らうかと冷や冷や寒む寒むでした・・・ショボイ釣果ですが、オッケーです(b^-゜)

サニーさんもメリーちゃんも良い年を迎えて下さいネ。
来年も宜しくです(^-^)ノ~~

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-31 23:22 x
何時もお立ちより下さり、ありがとう御座います。
来年も宜しくです('-^*)/

<< スピンパワーにホワイトグリップ 恥ずかしながら帰って参りました... >>