ぱらだいす・・・?

寒くてなかなか海にくりだす気にならない今日この頃。



そこで南の楽園へバカンスに・・・・



e0338196_10153058.jpg



おぉぉぉ~!根魚じゃんかぁ~!



青くなっとるわい・・・???






  




e0338196_10153096.jpg



ってこれ・・・




熱帯魚セットでやんす




海水魚だよ




今日買ってきたさぁ~




癒されますのぉ~




なんでも水槽が安定するまで魚は最低限の安いやつに




した方が良いらしいですね。。。




だいたい2~3週間位???




そうしたらニモやら、エビ?やらイソギンチャク?なんかも養殖




する気みたい・・・・(相方の希望)




オイラは・・・・・




密かに






イソメを飼ってみたい・・・・




そして・・・・・




タカノハカレイを・・・・・・・




きっと・・・




怒るべなぁ~









釣に行けっと思ったらポチッっとね


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-12-28 00:08 | ブログ | Comments(15)
Commented by yasu at 2008-12-28 01:44 x
根魚の習性観察に最適ですね♪

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-28 02:23 x
コメントありがとう御座います≧(´▽`)≦
へッへッへッへッ・・・・・いつか釣ってやろうと思っております(‾ー☆

Commented by ぐれぞー@ at 2008-12-28 06:48 x
なかまいりですねぇー。
自分ちにも淡水の熱帯魚かっています。
最初のころはただボォーっと暇さえあれば眺めていました。(笑)
癒されますよねぇー。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-28 10:08 x
ぐれぞーさんもやってましたか(≡^∇^≡)
しかし揃えるの結構お金掛かりますねぇ、(^^ゞ
でも。。。ぼーーーっと眺めているだけで、ホント癒されます。


Commented by サニー at 2008-12-28 10:48 x
熱帯魚を飼っていたことがありましたが
海水は難しいですよね~
よく釣った魚を飼いたいなーと思ってました~(^ω^)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-28 11:02 x
やっぱり難しいんですかね???
海水の濃度管理とかあるみたいですが・・・
釣った魚を入れたら暇なとき家で釣りが出来ますね(-_☆)

Commented by エスティ at 2008-12-28 12:05 x
釣ったソイとかガヤを飼育してみて欲しいです!
小さいの釣れたら持って帰ってきて飼育されてはどうですが !?
ソイの人口飼育(笑)
あんまり楽しくないかな(;´▽`A``

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-28 12:28 x
いやぁ~~マジでやってみたいっすねー!!
しかし・・・トロピカルな魚は全部食われてしまいますね・・・間違いなく怒られる((((((ノ゜⊿゜)ノ

Commented by らすかる at 2008-12-28 19:10 x
淡水は楽ですよ。いまやもう家族の一員です(^.^)
ウチじゃないんですが釣った魚を生きたまま持って帰り、店の水槽で食用ではなく飼ってる人がいました。その人の話しでは釣った水槽の魚は赤い物には、ものスゴい反応すると話してましたよ(^.^)

Commented by アサヒ at 2008-12-28 20:58 x
私も熱帯魚飼ってます~(^-^) 飽きません♪あれよあれよと色々増えちゃうんですよね(T_T)

ニモはいつかチャレンジしたいです!

Commented by ayannbo at 2008-12-28 21:34 x
めちゃめちゃうらやましいですーー
カレイのちっちゃいのとか、飼いたい・・・(´∀`)
あと、ちびのフグとか、飼いたい♪



Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-28 22:20 x
釣ってきた魚の餌は・・・やはりイソメですかね?
仕掛けのテストなんかにも良いかも(*^.^*)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-28 22:30 x
わかりますよぉ~(^O^) 色々欲しくなりますもん♪ ニモと言えばイソギンチャクですが、あれはけっこう難しいみたいですね?!
そうそう!お体大事にしてくださいねー(^-^)/
おめでとう御座います\(^_^)/

Commented by らすかる at 2008-12-28 22:41 x
ちなみに虫餌で釣られたせいか水槽では虫餌は一切捕食しない様です(^-^;
餌?なんて話してたかなぁ
忘れちゃったけど赤色だけの反応はスゴいと(汗)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-28 22:42 x
あやんヌさんだったぁ( ´艸`)
アフォは風邪に気が付かない・・・・名言ですな!
若い頃のワシもそうじゃった・・・・
最近は少し利口(ひ弱)になり、おかしいぞぉ?っと思ったら薬飲んで速攻でベットイン???です! ふぐの小さいのって観賞魚で売っているんですね、ビックリです! カレイを入れたら・・・
間違いなく、釣ります(-_☆)

<< 今年の釣り納めであぁ~る これくしょん・・・ >>