釣り好き?釣具好き!

 


今日は暇だったぁ~



最近休みといえばゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・



そこで久しぶりに重い腰を上げて釣具屋さんに行ってきました。



とは言っても小物を数点買っただけですが。



先ずは これ



e0338196_10153108.jpg



仕掛けの下ハリ用天秤の補充です。



夕方帰宅後、ゴロゴロして昼寝・・・・・



目覚めてからカレイ用の仕掛けの作成をチョコット




そして これ



e0338196_10153144.jpg



一年間使ったフィンガープロテクター



革の部分がコタコタ、ツルツルになっていたので




e0338196_10153254.jpg



今回はシロをチョイス致しました




それから



e0338196_10153243.jpg



力糸も補充です



ナイロン力糸の中では一番のお気に入り、サンラインのテーパーちから糸



3号~16号です。



実はSA・テクMgとスプールも注文してあるんです・・・・



しばらく店頭に在庫が無かったので、そろそろ製造終了になるか? 



もうなっているか?っと思いメーカーに確認したところ、わずかだけれども在庫あり、



っとのこと。



キスMgはこの先まだまだ手に入るだろうし、密巻きはどうしても欲しかったので、



思い切って注文しました。



・・・・・・しかし



釣具屋に行くたびに欲しいものが増えて行きます





少し貯金しろ っと思ったら




チョイト押してね喜ぶから


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2008-12-14 21:16 | ブログ | Comments(17)
Commented by エスティ at 2008-12-14 22:45 x
めっちゃ衝動買いしちゃいます
釣具集めも趣味の一環ですね♪
お金がいくらあっても足りませんね(*^▽^*)

Commented by ちゅば at 2008-12-14 22:49 x
いいすねぇ~コレクションが増えましたね(笑)
それでですね、ちょっと質問なんですが。。。
ヨリトラーピンって何ですかぁ??
どのように使うのですか???


Commented by マリオ at 2008-12-15 00:48 x
最近、カレイの天秤はヨリトラーピンを使っていますよ!
安価ですし軽くて空気抵抗が少ない気がしてね。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-15 05:25 x
ホントに釣具屋さんに行くと、あっという間に、うん千円~・・・使ってしまいますね、ポイントカードを作っておりますが、半年で10万円以上の買い物をしておりました(・Θ・;)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-15 05:32 x
そうなんです、まさにコレクション(笑)
来年一年でだいたい大きな買い物は納まる予定なんですが・・・・
ヨリトラーピンですが、マリオさんと同じで下オモリ2本ハリ仕掛けの下ハリ用の天秤に使用しております、シンプルで強度もあり良いですよ!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-15 05:35 x
昔ブランチ天秤なる物があり(今もあるのかな?)それを使っておりましたが、意外と弱くすぐ壊れてしまっていましたが、これはなかなか良いですよね!

Commented by ぐれぞー@ at 2008-12-15 09:49 x
いっちゃいますかー。
いーですよー。軽いですよー。飛びますよー。(爆)
ちなみに何狙いに使うんですか。コレクション?

Commented by サニー at 2008-12-15 11:30 x
ばかりですよねー(^ω^)本当に貯金しなきゃ(笑)
でも釣具屋に行くついつい手が出てしまいますo(^∇^o)(o^∇^)o
皆さん同じ感じですね~

Commented by クサフグ at 2008-12-15 11:56 x
ついつい買ってしまいまんな(-^□^-)

あるのに新商品の防寒着が欲しくなってるクサフグです

Commented by ayannbo at 2008-12-15 11:59 x
新しいの、あやんぼおそろですーー(*^ー^)ノ
でも夏以外は寒いから軍手はいちゃってましたーーΣ(・ω・ノ)ノ!
ちゃんとつかおー・・・σ(^_^;)アセアセ

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-15 18:58 x
いやぁ、あやさんのブログのコメント凄いですね!
お返事大変でしょうと、控えておりましたが、僕のブログにコメントをいつも頂きありがとうデス!
フィンガープロテクターお揃いですか! キャスティングには絶対必要ですよ! 是非着用して、大切な指を守ってくださいね!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-15 19:10 x
ですよねぇ!
よーく解ります!以前のブログで新品の物を箱のまま予備として保管されている記事を書かれていましたね! 自分のこだわりの道具はいつまでも使い続けたいですよね!
新しい物も揃えたいし…
こりゃ金溜まりませんわ…

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-15 19:17 x
そーなんです…
一度全部失って一から揃え直しですが、どうしても道具は妥協出来ません!中途半端は結局無駄になりますので頑張って納得行く物を揃えたいです…後一年はかかりそうですが…

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-15 19:24 x
狙いは勿論チレイなチャンネーです(笑)ゲットしてピューっと飛ばします…あれっ?逆ですね!(爆)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-15 19:41 x
いつもお越し頂いてありがとうございます♪
最近更新もサボりぎみですが、ブログを通して色々な方と繋がりを持てた事は本当に素晴らしい事だと感じております。
今後も気負わず、のんびりと継続して行きたいと思います。
又ブログをされていない方からもコメントを頂き、ブログ仲間同様、いつか竿を並べたいなぁーっと、勝手思ったりしております。
今後ともナオ・ソーヤをよろしくお願いしますね!

Commented by らすかる at 2008-12-15 20:34 x
昨日も釣りしてました(^.^)今シーズンはコマイ調子良さそうですよ。
しかもマツカワも(^.^)
イイ道具も使ってなんぼ(笑)釣りしましょうよ(^.^)また釣行記期待してます (^-^)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2008-12-15 20:45 x
マツカワさんまだ行けますか!?
うぅ~ん…行きたい!(笑)
しかし来週中頃まで仕事に集中せねば(汗)
待っていてくださいね!
良かったら今度気楽に竿並べたいですね!

<< にっひっひっひっひぃ~ 痺れてきましたぁ。。。。 >>