人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 1月5日 苫小牧厚真 砂浜の夜釣り

昨日のリベンジで性懲りも無くやって来たのは



苫小牧市 勇払~厚真の砂浜、通称”一本堤”の横



PM5 頃現地に到着



早速タックルをセットして実釣開始



【本日のタックル】


竿    シマノ スピンパワー425CX-T ×2 


リール シマノ スピード・キャスト×2 


ライン  サンライン ナイロン2号 力糸3~16号



竿    シマノ スピンパワー405BX   ×1


リール シマノ テクニュウムMg ×1


ライン  シマノ PE0.8号 力糸 PE



仕掛け  オリジナル 2本針(ハリ丸セイゴ13号) 幹糸16号 ハリス6号


餌    イソメ(塩えびこ〆)残り物 イワムシ少々




先ずは振り出し2本を投入です

2009年 1月5日 苫小牧厚真 砂浜の夜釣り_e0338196_10153425.jpg




釣り場から苫小牧方面を・・・手ぶれが(汗

2009年 1月5日 苫小牧厚真 砂浜の夜釣り_e0338196_10153441.jpg



当初振り出し2本体制で行こうと思っていたけど、


暇なため並継も出動です

2009年 1月5日 苫小牧厚真 砂浜の夜釣り_e0338196_10153510.jpg



2009年 1月5日 苫小牧厚真 砂浜の夜釣り_e0338196_10153515.jpg



間も無くアタリが???







でも、乗らない・・・



ピクピク・・・・



・・・・・・・・・・・



ピクピク??



うりゃぁ~!



ん・・・・・・・



なんじゃっ こりゃ??



なんと? 腹の抜けたハタハタででやんす!



・・・・・



又ボーズってのもなんだから、キープじゃ!!



但し写真に撮るまでもあるまい! 第一ハズカシイ!(誰も居ないけど)








おぉぉ???



CX-Tにアタリじゃぁ~!!



うりゃ!



乗ったぞい! 二ヒヒヒヒヒッ


こりゃ!暴れるでない! 



40位でしょうか!? 中マイ??? 

2009年 1月5日 苫小牧厚真 砂浜の夜釣り_e0338196_10153527.jpg



何でも良いからドンドンおいで!!





しかしその後は寂しい時間が流れ・・・・





アホみたいに、しょうも無い写真を撮りまくり・・・

2009年 1月5日 苫小牧厚真 砂浜の夜釣り_e0338196_10153597.jpg



東港側
2009年 1月5日 苫小牧厚真 砂浜の夜釣り_e0338196_10153512.jpg



こんな夜中でも工事か何かを?やっていますね!?



ご苦労さまです






この日は上空は北北西の風が強いようですが、浜はほとんど



風を感じません、おかげで気温はかなり下がっていますが、



あまり寒さを感じませんでした。



ただ、、、波も無さすぎで・・・



海からはモヤモヤとけあらし? だっけ? がたってます・・・





んんっ???



B ロットにアタリかぁ???



・・・・  ・・・・



食わんのぉ・・・



放置じゃ






しばら~く放置後餌チェックのため巻くと??



重いぞお!



上がってきたのはデッカイ



おたまじゃくし(どんこ)



ぬるぬるしちゃって、相変わらずキモィのぉ~!



ぶさいくな奴(どんこ姫)とサヨナラして、再びBXを投げたところで、



クズ餌しか弾が無くなり撤収準備を開始





一段落して、車の中で一服Zzz…(*´?`*)。o○




あぁ~あ・・・ 今日もしょぼいのぉ~ 



そろそろ竿たたむかっと思っていると!!!




先ほど撃ち直したBロットに激しくあたりが!




あわてて車から飛び出し大あわせをくれると、




ガッツリと手ごたえ




巻いている途中リールのハンドルが回らない位走ります・・・



こりゃデカイ!



でもコマイってこんなに走り屋か?



そして波打ち際を引きずり上げると明らかに50オーバーの魚体が



バタバタ!



でも?  長い?



近づいてよく観ると



???




2009年 1月5日 苫小牧厚真 砂浜の夜釣り_e0338196_10153535.jpg


            
     これ! 何だか解かります!?




2009年 1月5日 苫小牧厚真 砂浜の夜釣り_e0338196_10153568.jpg



         ・・・・・・・・・・・・



2009年 1月5日 苫小牧厚真 砂浜の夜釣り_e0338196_10153541.jpg



海アメ(アメマスの降海型) 55cm位ありました・・・



15年位前はルアーも盛んにやっており、当時は真冬にわざわざ



島牧方面まで海アメを狙いに行ったものですが・・・



これ食っても美味くないらしく? 



撮影後元気に帰って行きました。



しかしどうにも納得が行きません・・・







         コマイってのは、もっと沢山つらにゃ・・・    ねっ!







ここをチョイト押してくれるとうっしっしい~


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2009-01-06 04:17
<< ミラー撥水フィッシンググラス 2009年 1月4日 石狩湾新... >>