2009年 1月4日 石狩湾新港 樽川埠頭

この度、私めのブログに『ボーズ日記』を追加いたしました。



なぜ? このような恥ずかしい記録を残すのか?



それは、お立ちより下さった皆さんに見て頂き”ヘたれっぷり”を笑って



頂くのは勿論のこと、私自身のためでもある訳なのです。



恥ずかしい~恥ずかしい・・・



っと思いながら日々修行を積み



謙虚な心を忘れないように・・・・・




っとか言いながら、



たまたまチョット大物っぽい魚なんぞが釣れてしまうと!






ざまぁ~みろ!



これが俺様の



”実力じゃぁ~”





っとなってしまう訳で・・・



まあ~、良いこと(ほとんど無いけど・・・)



悪いことも(ほとんどこればっか!)ちゃんと記録しておこう!



っと思ったわけなんです。




昨日の新港



樽川埠頭モニュメント手前護岸帯付近

e0338196_10153507.jpg



PM6 頃到着して、片付けを始めている方に聞くと、



『ピクリともしませんでした(≡^∇^≡)』



っと爽やかにお答えいただき、



周りはどうですか?



っと追い討ちをかけると、



『見える範囲では釣れていませんでしたよ(≡^∇^≡)』



っと、またまた爽やかにお返事頂き・・・




アホなオイラは、



コマイはこれから釣れるんじゃ☆彡



っと思い込み



2本をセット、かなり斜め後方からの風が強いけど



4色付近に投入(糸ふけを取って)



突然 猛吹雪

e0338196_10153549.jpg



あっと言う間に10cm位の積雪

e0338196_10153614.jpg



こりゃぁ釣じゃ無くて耐寒訓練じゃ・・・・



この日のあまりの雪にへたれたオイラは



駐車場前に移動し車のなかで続行




心の中では・・・



コマイはこういう日に釣れるんじゃ!



今に来る!



を繰り返したものの、



結局深夜1時まで粘ったけれど



竿先はピクリともしませんでした。




今年の釣初めは



まるボーズ ┐(‾ヘ‾)┌










へこたれんなっと思ったらポチッと


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2009-01-05 12:50 | ボーズ日記 | Comments(16)
Commented by アサヒ at 2009-01-05 14:28 x
樽川釣れてるかなーo(^▽^) なんて考えてるところ、有り難き情報を(爆)ナオさん感謝します♪

寒い中頑張りましたね…雪がスゴイ☆
(^_^;)遠投はできませんがちょい投げはできるので、私もそのうち東にでも出掛けてきますね~(・ω・)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-05 14:40 x
お気持ちは解かりますが・・・くれぐれも御身体に気を付けて下さいネ! 単独はお辞めになったほうが・・・・
どうやらコマイは何処も日によってむらがあるようですね!?
私・・・めげずに頑張りますv(^-^)v

Commented by サニー at 2009-01-05 15:08 x
中大変お疲れ様でした~o(^∇^o)(o^∇^)o
樽川埠頭って車からできなかったような?
かなりきびしかったでしょうね~
ナオさんが(笑)

Commented by らすかる at 2009-01-05 20:18 x
釣行記待ってました(^o^)
ウチも当たりすら無い、餌余り放題の釣りでした(泣)
でも先週まで釣れてたのでタイミングだと思って懲りずにまたガンバります(笑)ナオ・ソーヤさんも頑張って下さい(^.^)

Commented by a-wishcyuba at 2009-01-05 20:29 x
ナオ・ソーヤさんのウィルスに感染した模様(-_-)
ピクリともしません(T_T)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-05 20:37 x
いやぁ~実は私も残り餌の消化のため今日も出撃しております…
ただいま勇払の海岸から生中継です(;^_^A 先ほど腹の抜けたハタハタがきましたが…
コマイは産卵に入って、口を使わない状態かもしれませんね…
取り敢えずもう少し頑張ってみます。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-05 20:48 x
ついに恐怖のボーズウイルスに感染ですね!
お気の毒ですが手の施し様がありません(笑)
おっ! 今竿先がぶるぶるっと…

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-05 21:19 x
根性で粘りましたが見事なへなちょこっぷりをかましました(笑)
樽川埠頭には一ヶ所駐車場から竿を出せる所があるのでそこに避難してやりました(;^_^A今日も懲りずに来ています… っと今四十位がやっと釣れました!
以上ナオ・ソーヤが現場から生中継でお伝えしました。

Commented by らすかる at 2009-01-05 21:25 x
勇払の右側の海岸ですか?
今時期は入った事ないので釣果気になります(^.^)あそこは人の腰位の水深しかなく最近はサーファーが頻繁に入ってるので、つい避けてしまいますがナオ・ソーヤさんなら…
なんだかいけそうな気がする~♪
あると思います(^.^)
頑張って下さい(^-^)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-05 21:49 x
勇払って言うより、厚真の一本堤防の右側の砂浜でやってますが、夜は寂しいっすね~
らすかるサン来てください(笑)

Commented by 破壊王 at 2009-01-05 21:57 x
わちも今年はボウズ日記書きます(‾▽+‾*)
がんばるぞい

Commented by 破壊王サン♪ at 2009-01-05 22:08 x
釣れた事を書こうとするから、釣れないんですね☆
今日もボーズ日記をかくぞ!頑張ろう…  その手がありましたね(爆)

Commented by らすかる at 2009-01-05 22:09 x
一本防防波堤の左じゃなくて右側ですか(@_@)
今すぐいきた~い♪♪
是非お会いしてお話したいです(^.^)
でも今日は車のハンドルはダメみたいです(;_;)
今度苫小牧に来る時は是非お邪魔させていただきます(^-^)ノ~~

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-05 22:18 x
そうなんです、右側の広い砂浜でやってます!
風もなく気持ち良く投げてます…
ちょっとベタベタ過ぎますけど…
そうですね!
是非ご一緒しましょう☆

Commented by 一郎 at 2009-01-05 23:04 x
初めまして一郎と申します。
いつも拝見しておりました。
一郎も3日石狩西防砂堤に行きましたが、外道の中型カジカ1匹で撃沈喰らいました。ホントにコマイは何処へ行ったんでしょう。昨年より酷い状況ですね。ただ12月末は50UPのオオマイ上げたの目撃しましたよ。でも相当確率低いですね。
樽川埠頭モニュメント手前護岸帯付近はコマイがよく上がる場所ですね。やっぱり苫小牧・室蘭方面の方が確率的には良いみたいです。厚真で石狩のウップン晴らして下さい。
ナオ・ソーヤさんこれからも宜しくです。


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-05 23:31 x
はじめまして♪
カキコありがとうございます!
そしていつもお越し頂きありがとうございますm(__)m西防砂もダメでしたか!
この先良くなるんでしょうかねぇ…?
先ほど何とか中マイ一本上げましたが後が続きませんよ、痺れて来ました(笑)
一朗さんも頑張ってくださいね!これからも宜しくお願いします(^.^)b

<< 2009年 1月5日 苫小牧厚... シマノ スーパーエアロ・スピー... >>