シマノ スーパーエアロ・スピードキャスト(細糸仕様)2号機導入

新春初売り第二段、大抽選会



又また行ってまいりましたア○リカ屋漁具さん



特売最終日・くじ引きラストチャンス・・・



                        ・・・・




                        しかし




e0338196_10153622.jpg



残念賞×3  スナガレイ賞×3 クロガシラ賞×1



                        ・・・・



                       くじ運無し



                       


                      ┐(‾ヘ‾)┌




今年は30回位くじ引いて・・・・    これ???




なんでも、昨日は特賞が一本出て総額十数万円相当の竿とリールを



お持ち帰りされた方がいたそうな・・・ 



自分の好きな商品を2点選べるんだって!



羨ましい限りでございます



当選された方・・・





                     おめでとう御座います





んっでもって オイラは投げタックルの主力を追加





スーパーエアロ・スピードキャスト2号機



PE1号(スピンパワー)を巻いてもらいました。


(1.5号スプールにPE1号:200m)



e0338196_10153612.jpg



標準自重:530g ですが竿にセットするとバランスが良いせいか



非情に軽く感じます。



e0338196_10153673.jpg



巻き上げも滑らかで力もあり、なにより丈夫





これから3号スプールにナイロン2号を300m巻こうかとおもいます。



e0338196_10153607.jpg



サンライン  スーパーキャスト 2号 お徳用1000m巻き



ナイロンラインの中で発色・質が良く なによりリーズナブル



300m巻いておけば4~5色ロストしても安心  でしょ



安いから頻繁に交換しても懐に優しいのデス




餌も余っているし・・・・

                    



チョイト 釣に行こうかなっ・・・・・













ポチッと押してくれたら嬉しいかもわっせっせ


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2009-01-04 12:59 | 釣り道具 | Comments(8)
Commented by ぐれぞー@ at 2009-01-04 15:48 x
キス釣りの手返し重視のとき使ってます。
ベールアームのカチッと感が非常に気に入っております。
ちなみに遠投重視のときはテクMg使ってますが、スピードキャストのほうが出番が多いかな。
持ち重り感もなく疲れませんよね。

Commented by サニー at 2009-01-04 17:57 x
高額なリールを(笑)o(^∇^o)(o^∇^)o
嬉しいでしょうね~(^ω^)
1000メーター巻きあるんですね~ちなみにおいくらですか~

Commented by 釣りバカ親子 at 2009-01-04 20:15 x
 ナオ・ソーヤ さん、こんばんは(^^)/
初カキコです。
スピードキャストは自重のわりに、軽く感じますよね!!
大抽選会、残念でしたね、、、私も初売りの抽選会は残念賞でしたf^_^;
 

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-05 03:32 x
本当に使い易くて安心感のあるリールですよね♪ 飛距離こそ特筆するものはありませんが、置き竿メインの普段の釣には十分かなぁっと思います。 しかしテクMgは重さ、バランス、飛距離、巻き上げ、サイコ−ですね。  

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-05 03:42 x
(●´ω`●)ゞ 取敢えずはこれで一段落でしょうか・・・ 今春までには揃えようと思っていた物ばかりなのですが、どうせ買うのなら売り出し期間で、少しでも安い時のほうがお得かな・・・っと思い思い切って買っちゃいました! 
因みに1000m巻きのラインですが2号で2600円位でしたよ(o^-')b

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-05 04:03 x
はじめまして(‐^▽^‐)
カキコありがとう御座います!
実は私も”ブログ村”の釣りバカ親子 さんのブログ拝見しておりました(*^.^*)
見事なキススペのロットクラフト!!すげーなーっと感心すると共に、良いなーっとヨダレを垂らしてました、今回はキスMgも導入されシマノ最高峰のタックルとなりましたね! 今後のインプレッション楽しみにしております。
今後とも宜しくお願いしますネッ(b^-゜)

Commented by ayannbo at 2009-01-05 10:28 x
今年もどうぞよろしくお願いします♪

私も年末ア○リカ屋漁具さんのぞいてましたー
くじびきの「賞」の名前が面白いですね(^∇^)
特賞の商品すごい!あたってみたいものですー


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-05 11:46 x
抽選の時、可愛いネーチャンが 残念賞でーす!
スナガレイ賞でーす!・・・・なんだか、”なめてんのかっ”ヾ(▼ヘ▼;)ってチョイトむかつきました(笑)
無事のお帰り何よりです(o^-')b
今年も宜しくお願いします。

<< 2009年 1月4日 石狩湾新... スピンパワーにホワイトグリップ >>