スピンパワーにホワイトグリップ

今日は札幌の大型釣具店の初売りの日



実はかねてからオイラの投げ竿の主力は




シマノ・スピンパワー425CX-T ×2  SAスピードキャスト ×2



 同 ・スピンパワー405BX   ×1  SAテクニュウムMg ×1



という体制を予定しており、今回CX-Tを追加で1本導入する予定だったのだが



馴染みのア○リカ屋漁具さんではしばらく前から品切れ中・・・・



お店の方いわく・・・(年末・年始の売り出用にメーカーに6本発注しているが


             在庫が無く、入荷は2月頃になるかも?・・・・)



気の短いオイラとしては ”そんなには待てない”!!





仕方なくスピンCX-Tは他店で購入することにして、



小物を少々仕入れて、恒例のくじ引きに!



今回年末に大きな買い物を結構していたので、21回分の抽選券が有り



多少期待したけど・・・・






残念賞ばかり・・・(ティッシュペーパー・ホッカイロ・・・)



チョットましなのが、すながれい賞!?(5~6枚有ったかな?)



e0338196_10153701.jpg




おまけでお子様用の風船?らしき物体を相方がねだりゲット!


             (なにするんだべ・・・???)

e0338196_10153709.jpg




あとはシマノの魚拓カレンダー!





うぅぅぅぅ~ん・・・・



こいっぁ~  今年の運も知れてるなぁ・・・・






チョイト凹みながら別のお店(武○西岡店)へ向かい、




スピンパワー425CX-Tへまっしぐら・・・




レジで会計しようとしたら又くじ引き!



今回は相方が勝手に手を出し、5等(10%引き)・・・



っと言っても、空クジ無しなので基本的には”残念賞”



でもまあ~普段より安く買えたのだから”良し”としましょう・・・




e0338196_10153745.jpg



ついでに北海道のつり 1月号も購入し一旦帰宅したのだが・・・



新たに導入したスピンのグリップを買い忘れ、再びお店へ行くはめに



前回はピンクのグリップを2本の竿に巻いていたので、同じピンクを



買おうと思ったけど無い模様・・・



ふっと 目に入ったのが




ホワイト!!



e0338196_10153787.jpg



3本分購入して早速巻いてみましたぁー!



e0338196_10153764.jpg



まぁ~ すぐゲロゲロに汚れるでしょうが、



スグに臭くなるので、割と早いピッチで巻き返るからオーケー!



 っと思う!???

e0338196_10153739.jpg




こんな感じ・・・・





どお??・・





趣味悪い??





センス無い??


実は・・・自分でも良くわからん



     





釣に行く金有るのかっと思ったらポチッと


 



 色々なブログがタクサンあるよ
by ssc-nao | 2009-01-02 19:39 | 釣り道具 | Comments(18)
Commented by milmilpapa at 2009-01-02 22:49 x
かっこいい!わちのは赤です 洗えばそんなに臭くならないよぉ

Commented by サニー at 2009-01-02 22:51 x
やはり行きましたねー(笑)o(^∇^o)(o^∇^)oサニーも今日行って来ました~(^ω^)
ってめちゃくちゃかっこいいですよー
ホワイトグリップ
サイコーです(^ω^)
よろしくお願いします

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-02 23:26 x
そお~ですかぁ~(*^▽^*)
ピンクも気に入っていたんですが・・・
今度替える時は赤にしちゃおうか!とも考えております(;^ω^A

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-02 23:36 x
今年も宜しくお願い致します(*^ー^)ノ
ハイ(^-^)/行って参りました♪
釣に行くより道具を眺めてニヤニヤしております・・・
ホワイト・グリップ
ある意味釣行後にどのようなザマになるのか楽しみでもあります(;^ω^A

Commented by 教えてください at 2009-01-03 08:16 x
ナオ・ソーヤさんはじめまして
突然の書き込みお許しください
僕は北海道で投げ釣りを楽しんでいるものですが、以前は遠投用にZ45Ⅱ、根魚用にパワーサーフを使ってました。しかしかなりの面倒くさがり屋のため、どうしても一台にてどんな釣りにも対応できるリールを探していたところキスmgがいいかなと思いリールを買おうと思ってます
ただ、シマノは使った事がないのでナオ・ソーヤさんのアドバイスをいただきたく書き込みさせていただきました。実際、僕の言うことはキスmgで対応可能だと思いますが?ぜひご意見よろしくお願いします

Commented by マリオ at 2009-01-03 08:43 x
今年も宜しくですm(__)m

初釣り行って来ましたよ~
結果は(^_^)Vです。

釣りは楽しいね~~

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-03 09:37 x
はじめまして(^-^)/
私のような者の意見で良いのでしょうか?
大変高価なお買い物ですので・・・・・
あくまで私見ですが、軽さと遠投力を持ったリール(投げ専用)で太糸を巻き、根のキツイ所を攻めるのは、シャフト曲がりや破壊を招くのでお止めになった方が良いと思います。
今春S社のKmgはドラグ付きが出るようです・・・・
昨年10月に私の師匠がメーカーのテストで使用していましたが、ツインドラグではないようですョ・・・ もし購入をお考えでしたら、2月のF・ショーを待たれてからの方が良いかと・・・・

因みに私は根魚用にはサーフリーダー+パワーエアロ、っと使い分けております・・・

以上 私の考えですが、他のベテラン諸兄の方もご意見があれば、ドシドシ書き込みして頂ければ幸いですネ!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-03 09:48 x
ハードな室蘭の風に打ち勝って見事な釣果ですねヾ(@^(∞)^@)ノ
今年も宜しくお願いいたします、出来れば釣に連れて行って下さい(笑)

Commented by おしえてくださいサン♪ at 2009-01-03 11:35 x
ナオ・ソーヤさんご丁寧にホントありがとうございます
やはりそうなんですね
どちらにも使用可能なリールはないものなんですね
とりあえず
2月のフィッシングショー待って見ます
また、ご迷惑をおかけしますがぜひぜひ教えてください
ありがとうございました


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-03 11:54 x
あまりお役に立てなくてすみませんm(_ _ )m
懲りずに又遊びに来て下さいネ(b^-゜)

Commented by らすかる at 2009-01-03 18:26 x
グリップテープ白ばっちりカッコいいっすよ♪♪ウチは竿にテープやら巻くのは嫌なのでノーマルですが何故か尻手環だけはつけます(笑)
周りで同じ竿が並んでてもみんなグリップテープ巻いてるので返って目立つかと思ってます(^-^;
今日はサーフで竿先だけずっと眺めてきました。明日もその予定です(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-03 18:49 x
ホワイト・グリップ・・・凄く短命かと思われます(笑) 私も今日午後から苫小牧方面に出撃しようか?・・・っと思ったのですが、ヘコタレました(^^ゞ
明日は繰り出そうか??? っとも思っていますが、石狩にしようか?苫小牧にしようか?迷っています(;^_^A

Commented by らすかる at 2009-01-03 21:03 x
是非、苫小牧に(^-^)/
と言いたいとこですけど、まだ石狩の方が場所にもよりますけど釣りになりそうです(汗)
ウチは一発狙いで辛抱な釣りします(笑)
頑張って下さいね(^.^)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-03 21:44 x
やはり一発狙いですか・・・
天候にもよりますが出撃するとしたら、午後からにしようと思います(*゜ー゜)ゞ  先ずは新港の状況を確認してからでしょうか・・・勇払マリーナ左横の砂浜も良さそうな気がするのですがネ??・・・

Commented by らすかる at 2009-01-03 21:55 x
勇払マリーナの右側ですよね。あそこは今時期入った事無いですが、黒なら確かに春、秋実績ありますよ(^.^)
しばらくそこには行ってませんがマツカワどうですかねぇ(汗)
大した情報じゃなくてすいませんm(__)m

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-03 22:20 x
近場で、特に芳しくない状況下ではどんな情報も貴重です(^_-)☆ ありがとう御座います☆
明日の午後まで悩んでみます(笑)
先ずは頑張ってください☆彡

Commented by ぐれぞー@ at 2009-01-03 23:33 x
今年もよろしくお願いします。

ホワイトグリップかっちょえー。
おいらは今回赤巻きましたがやっぱりオレンジにしようかと思っています。でもホワイトもこうやってみるとステキだし・・・。
こういうチューニングも個性的な部分があって楽しいですよね。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-01-03 23:49 x
マヂっすかぁー! 先ずはオッケですねー!
カラーグリップは、安いのまめに替えるってのも楽しくて気分転換になりますね(≡^∇^≡)
次は赤にしようかなぁー♪

<< シマノ スーパーエアロ・スピー... 2008年最終釣行はスピンパワ... >>