【トロピカルな魚たち。。。。。】

家の水槽には先月、カクレクマノミが二尾と


スカンクシュリンプ(えび)一匹、巻貝4個?がやってきた。



e0338196_10153881.jpg


カクレクマノミって泳ぎ方が可愛いんですよね 


いつも二匹で身体を摺り寄せて泳いでいます・・・・




          一方・・・・

e0338196_10153801.jpg



こやつらは、大・中・小と3尾居たのだが・・・・



先日、小が大・中に虐め抜かれて、とうとう他界した(合掌)



その亡骸を、エビが半分近く食べてしまっていたらしい



その前にも、他界した貝を二個食ってしまっている・・・・



当のエビ君は写真撮影の時、何処かに隠れていて今回は出演していない。


               (‾∩‾#




エビ君、



いつも、夜分身されるようです・・・・



朝起きて海(水槽)を見ると



w川・o・川w



ふっ、増えてる



・・・・・・・



家の海(水槽)にやって来てから既に二回も脱皮されました






昨日は、水の交換と水槽の掃除をやったのですが、結構大変ですね・・・



でも・・・



結構癒されますよ。。。。。




今週末は何とか積丹の海に繰り出したいですねぇ・・・






週末は晴れて欲しいなぁ~っと思ったら 




”ポチっ”っと押してね


   

にほんブログ村 投げ釣り


   


今日のオイラは何位かな




昨日はブログ村の投げ師の皆さんとコメント欄にて交流を持たせて頂き、


本当にありがとう御座います。


単にランキング順位を競い合っている訳ではなく、このように交流が持てる


良い機会になったと、心より感じております。


この場をお借りして感謝致します。




今週は木曜日までの勤務です、その間は携帯アクセスになりますので、


ご訪問の挨拶が行き届かないかもしれませんが、


何卒宜しくおねがいいたします。


by ssc-nao | 2009-02-23 03:08 | ブログ | Comments(16)
Commented by ちゅば at 2009-02-23 07:27 x
いいですねぇ~癒されそうです。

ところで、その水槽に、
カレイとか入る予定はないのですか??


Commented by マリオ at 2009-02-23 08:32 x
海水の交換は海まで汲みに行くのですか?

Commented by ぐれぞー@ at 2009-02-23 10:06 x
そーかーエビですもんね。だっぴするんだ。
前にザリガニ飼っていた時も夜脱皮してました。

前記事先ほど読み返させていただきましたが、
自分も並継好きです。ただ仕舞が長いので鰈釣りの時は複数竿を並べるため振り出し使っています。
並継使う場合、どうやって釣り場まで運んでいます?教えてちょ。

Commented by アサヒ at 2009-02-23 11:00 x
スカンクシュリンプですか~( ´艸`)
カラフルでトロピカルですね♪ニモがいる~!
うちのも弱肉強食で☆先日寒い中、気を使って
迎え入れたグッピーも数日後には白目むいて・・・(x_x;)
むつかしいですー

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-02-23 16:55 x
いつか…やってやろうか!?…って思っていますが、先ずはイソメの養殖からですかね(笑)
多分かなり怒られますね…

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-02-23 17:01 x
海の水でも使えるみたいですが…?人工海水を使っています! 粉末の素を水道水に溶かして比重を合わせるだけなんですよ!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-02-23 17:09 x
私は並継が入るサイズのロットケースに入れて行きますよ! 因みに三脚も二組、傘も収納してますょ(笑)お陰様で、ヒイ、ヒイ、フウ、フウ…です!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-02-23 17:19 x
飼育魚も意外と繊細で難しいですね!
ニモは本当に可愛いですょ(*^_^*)
エビ君は、最近生肉に味を占めて、餌に反応しなくなって困っています…

Commented by 一郎 at 2009-02-23 23:18 x
我家も熱帯魚飼ってま~す。
以前は七色の熱帯魚が多数いたんですが・・
赤ちゃんプレコをショップで買い、3年が過ぎた頃そいつは巨大カジカのように成長。いつの日か水槽に自ら頭から突進し激突死を遂げたのでした。その教訓から現在はネオンテトラを中心に癒しの水槽になっています。釣り具部屋にはヘラクレスカブトやクワガタも飼ってる変人です。

Commented by ドラム缶 at 2009-02-23 23:48 x
しかも海棲魚!
昔飼ってみたくて色々調べたんですが私には無理でした。
私は今はやめてますが外産クワガタ、カブトムシも中々面白いですよ。
結構マニアックな世界ですけど…

Commented by ayannbo at 2009-02-23 23:48 x
ニモだぁーー!!!
かわいいですね(≧▽≦)!!!

ちびカレイちゃんが釣れたら、飼いたくなっちゃうかも!
でも、リリースしないとかわいそうかも・・
あぁあぁ、葛藤に陥りました・・・!

Commented by 鈍姉 at 2009-02-24 08:23 x
私は、金ギョやザリガニとかしか


飼った事ないですが、


ニモ達もきゃわいいですぅ(^。^)

エビちゃんは投げ師のナオさんに

きっと仕留められていると思って隠れているんですね(^w^)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-02-24 10:32 x
カブトムシやクワガタを越冬させるのは難しそうですね! 去年の夏に飼育していたのですが… 全て滅亡してしまいました(汗)
しかし魚の習性を観察するのは、釣りにも役立ちそうです… って言うか、釣ってしまいそうです(汗、汗

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-02-24 10:42 x
私も山で採って来たの飼ってたんですが、3ヶ月の命でした(合掌)
海水魚の選択は、あわよくば、イソメ、イワムシの自家栽培ができるかも…? っと言う野望からでしたが…
かなり厳しい状況です(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-02-24 10:47 x
ニモはマジ可愛いですょ(*^_^*)…(ガラじゃないけど)人気があるのもわかります♪
活魚で水槽に飼育して自宅でカレイ釣り… いいかも?!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-02-24 16:41 x
きゃわいぃ~ですょ(*^_^*)マジで!食べちゃいたいくらい… って、釣って食っちゃったりして(汗)
因みに、エビは塩焼きが大好物です…水槽観ながら、美味しそう…って(笑)

<< 【ジプシー釣り師~四連休初日】 サーフ リーダーEV SF(並... >>