明日未明、久々カレイでも・・・

釣りに行こうかな!



兜あたりに?!



ここもボチボチホッケの浮き釣り師で込み始めるので最後かなぁ・・・?



なんて思って居ります。




4月に入ると今度は”沼前岬・西の河原・アキアジ場・・・等に魚場を移し



さらに苫小牧周辺?でクロガシラ狙い! 



なんて予定を立てちゃってます!?



五月はクラブの奥尻遠征もあるし



今から楽しみじゃ! 




奥尻と言えば震災のあった年、だったか? 



その翌年?だったかに、復興に一役買おうと2泊で釣りに訪れた事が



あったのだけれど。



キャンプを張りながらの釣りで、2日目に生憎の嵐にテントを飛ばされ、



海は大時化、日もドップリ暮れた8時過ぎだったと思うが、



慌てて逃げ込んだ民宿がなにやら慌ただしく、頻繁に漁師やら



近所の人と思われる方が出入りして、ただ事でない様子・・・



女将さんと思しき方が彼方此方に電話して、



「まだ見つからないの・・・・」 っと!



そんな状態で翌朝早くにフェリーで帰路につかなければならない



オイラは早く寝ようと思ったのだが、深夜になって更に騒ぎが大きくなり



気になって廊下に出ると女将さんが、



「ゴメンネ・・・父さんが夕方磯舟で釣りに出たまま帰ってこないの、


今魚組の皆で探しているけど見つからなくて、騒がしくて寝れない


でしょ? ゴメンネ・・・」



っと! 既に夜の11時を回り外は台風のような状態・・・



あぁ、なんて事だ・・・ 



「きっと何処かに避難して時化が収まるのを待っていますよ・・・」



っと言葉をかけるのがやっとだった・・・・



結局その夜はほとんど眠れず、朝会計をして宿を出る際に



「見つかりましたか?」 っと尋ねたが、女将は首を振るだけだった・・・・



フェリーは欠航になるかどうか?っと言う状態の中、



酷い場合は引き事を条件になんとか定刻に出航し、



結局無事に着けた訳だが・・・・



あれから何年たったろうか?



その後のお父さんの安否が気にかかる旅だった・・・・





自分はともかくとして、残された家族の心配を思うと


絶対に無理は禁物ですね。









明日、釣り場でお会いする方宜しくお願いしますネ



にほんブログ村 投げ釣り


    


良かったら ポッチンコ っと押して下さいな


by ssc-nao | 2009-03-27 19:00 | ブログ | Comments(16)
Commented by 潮浴び二人組 at 2009-03-27 21:44 x
お久しぶりです。以前、兜でご一緒させていただいた潮浴び二人組です。ナオさん明日から兜ですかあ~!いいですね。ぼくも先週の19日から連続22日まで兜に出撃しましたよ~。釣果は数ほどなかったにしてもクロの型物に出会えましたよ。ナオさんの爆釣を祈ってます。今度、ご一緒させて下さい。また遊びに来ます!

Commented by ヨシゾー at 2009-03-27 22:12 x
悔しいので、四文字呪文を唱えておきました(;^_^A
ヨシゾーは4月に入るまで、辛抱します(;´Д`)ノ

Commented by ayannbo at 2009-03-27 22:29 x
あ!

18禁ブログ・・・私の他にここにも!笑

ぽっちんこ♪

(≧▽≦)!笑

明日お天気よくなりますようにーーo(^^o)(o^^)o

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-03-27 22:46 x
御久しぶりでした(^O^)/
嬉しいですね♪
こうやってコメント頂けると(*゜ー゜*)
4連発で”海水浴”に行っておりましたか?(笑)
型物のクロ!良かったですね♪ 羨ましい~!
取敢えず私も頑張ってみます。
又お会いしましょう(*^ー^)ノ 


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-03-27 22:52 x
エコエコアザラク・・・・
呪文返し~!
明日は無風ベタ凪っすよぉ~≧(´▽`)≦
・・・・・たぶん?

ヨシゾーさん永~い我慢の日々ですねぇ(iДi)
明日はヨシゾーさんの分まで頑張って釣って来ますね!・・・あれ?

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-03-27 23:02 x
しかし、相変わらず釣りまくってんじゃないですか! オイラちょぴりジェラシーチックですわ(/TДT)/ 
でも・・・・あやサンの18禁ネタにボッ○・・・・ヤバッ

Commented by ピロ輔 at 2009-03-27 23:06 x
ぽっちんこしちゃいました~(笑)
明日出撃ですね~ピロ輔も予定してますが、海岸走りながらポイント探します~お会いした際は宜しくです~^^

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-03-27 23:17 x
今晩は(^O^)/
出撃ですか! 私は入れれば兜予定ですが・・・
何やら○りしんに出てますので入れるのか・・?
もしお会いしましたらこちらこそ宜しくデス♪
おっと! ポッチンコ返ししなきゃー(笑)

Commented by JCA at 2009-03-27 23:31 x
兜ですか!JCAはまだ過去に数回しか入ったことありませんが、やはり毎年の鉄板ポイントなんですね。奥尻島、こちらは一度も経験ないのですがカレイ類はどんな感じなんでしょうか?アイナメといった根魚が主体になると伺ったことがあり、今後一度は!と思っておりました。
でもお宿のお父さん、、、気になりますね。

Commented by spinpowersf425bx at 2009-03-28 00:15 x
お久しぶりです<(__)>ヒロッチでした。
兜遠征頑張って下さい。
自分は南西沖地震の時は、高校生の時で地元室蘭で釣りをしてました。
もうあんな地震は起きないで欲しいと願うばかりです。

Commented by 一郎 at 2009-03-28 00:20 x
千畳敷行っちゃうんですか。
先週の土曜に兜に入りましたが気持ちの良いシャワーを3回程浴び、水も滴るイイ男になって帰って来ました。ボは回避出来ましたが全く釣りになりませんでしたよ。叶姉妹のようなダイナマイトバディのマ&クロ釣って下さいねぇ。ayaさんのブログに続きここも18禁だったのねぇ(爆チンコ)

Commented by 鈍姉 at 2009-03-28 00:55 x
その女将さん、そしてお父さんその後どうだったのかきになります。

釣をするのは、危険と隣り合わせって事もありますね
安全第一、天候急変時は納竿っていつもキメてます!
ナオさんも、安全第一そして楽しんで来てくださいね
釣果報告まっていますね~(^。^)/‾‾‾‾‾‾‾§

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-03-28 17:40 x
今日は('-^*)/
JCAさんも昨年兜に入釣されていましたね!
私的には入れれば何がしの結果が出るので、ついここに来てしまいます(;^ω^A 
恐らく札幌の近場では数、型共に狙いさえ外さなければそれなりの結果が望める所ではないかと・・・・? でも今回は何時もの先端付近に入れなかったので、チョット場所を変えてみたのですが・・・・・エライ目にあいました(iДi)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-03-28 17:52 x
御久しぶりでした(^O^)/
体調は良くなりましたか? 何やらインフル・・が流行っていますね(><;)
無理はしないで下さいね。
本当に災害はいつ我が身に降りかかるか解かりませんからね、只々祈るばかりです。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-03-28 17:59 x
先週行かれたんですね! 一郎さんはシャワーですか! と言うことは、先端部ですね!?
私、本日照岸側にて4時間ほど半身浴して参りましたA=´、`=)ゞ 危なく全身浴一歩手前で退却した参りました(;^ω^A 

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-03-28 18:16 x
その後の安否は私もずっと気になって居りました・・・無事に家族の元に帰ってくれて居る事を祈るばかりです。
海は一瞬にして豹変する事があるので油断出来ません!! 以前太平洋で船釣りをしていた時に突然荒れ出して追い波に追いかけられて、生きた心地がしませんでした・・・
御互いに怖いと思う気持ちを忘れずにこれからも楽しみましょうネ(^_-)☆

<< 裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り 飛んでる気分!? >>