人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脚長たち込み三脚

昨日、今日とアメリカ屋漁具(釣具屋さん)の展示会があったのだが、



オイラはあえて開催時間を外して行った。



理由は混むからである、いつも駐車場の空き待ちになるので、空いている



であろう夕方暗くなってから行った。






実はず~っと以前から気になっていたのだがなんとなく ”チャチ” な感じ?!


がして手を出さなかった ”ブツ” があったのである。



これ  


脚長たち込み三脚_e0338196_10154461.jpg



( あ、スピンパワーは大きさの比較の為に並べただけ・・・・)




手作りのステンレス製のものはここ数年で一気に二万五千円~の価格に跳ね上がり、



とても貧乏なオイラとしては三脚として買える値段ではない・・・・



それと使用頻度を考えると、たち込んで釣りをする事が殆んど無いオイラには



宝の持ち腐れになってしまうのである。(あと重い・・)




しかし、砂浜などで投げる時どうしても竿を高く立てる必要が有る。



普通の三脚だと限界がかなり低いのである。



あとは竿尻受け! 



こいつが有ると、何かと良い気がする・・・・



まず、竿尻が砂等で汚れない!波が来ても濡れない! 竿が安定する!





これは脚を縮めた状態でも1.2m弱の高さが有り、伸ばすと1.8m位の高さ


まで上げられる!

脚長たち込み三脚_e0338196_10154598.jpg






脚を伸ばした状態がこれ、ドアの高さが2mなので比較出来ると思うが、


かなり高い! でも価格は・・・・


(答えはページの一番下ダヨ)

脚長たち込み三脚_e0338196_10154517.jpg




んっで! 開いて竿を3本セットすると・・・



脚長たち込み三脚_e0338196_10154572.jpg



こんな感じ! 家が狭いので前脚をあまり開けないが、まだまだ寝かせる事が


出来る、そして竿受けの下部からさらに約50cm位脚が伸びるので、ちょうど


一本砂挿しのような高さと角度が保てるのである。



んで、 セットしてみると意外としっかりしているんですわ、これ!




どう? 使えそうだと思わない???




まあ・・・ 実釣でどんなもんか?




・・・・・・


いずれ時が来れば解りますわなっ!?






ついでに安かったから ”つい衝動買い”

脚長たち込み三脚_e0338196_10154566.jpg


仕掛け作成用のペンチ!







安物買いの銭失いやっ! っと思ったらポチっと押してネ
    

にほんブログ村 投げ釣り






御値段は2,000円で御つりが来るよ



安いと考えるか? 高いと考えるか?・・・・・



ではバイバイ


by ssc-nao | 2009-03-15 22:00 | 釣り道具
<< 飛んでる気分!? 【釣り場の風景】・・・西の河原編 >>