シマノ パワーエアロ・スピンパワー【標準仕様】

本日、体調不良でほとんど寝て過ごして居た訳ですが、



夕方釣具屋さんに行ってきました。



今回のターゲットは、対根魚用大型リールの追加購入



なんだかんだ言いながらも、釣り会等ではほとんどが岩場の夜釣り



耐久性のあるパワフルなリールが何かと安心な訳でして。



いずれもう一台欲しいなぁ~、 な~んて思っていたもので



これなんですがね



e0338196_10155033.jpg



e0338196_10155028.jpg



今回も 【標準仕様】 を購入したのですが、オイラの場合3号スプールには



ナイロン4色カラー2号を300m巻いて遠投用に、 根掛り等で伸びきって弱く



なったラインを100mカットしても充分釣りを継続可能! ? のはず?



5号スプールにはナイロンの蛍光5号を巻いて夜釣りの根魚用に使用しておりやす。


(ダイワタイドサーフ だったかな?)




追加購入とは言え、新しい道具を買うとメチャクチャ嬉しい~



e0338196_10155017.jpg








この瞬間がたまらんのじゃぁ~



e0338196_10155040.jpg








頑丈一番 頑固一徹 ?????



e0338196_10155053.jpg




さっそくライン巻きの儀式を終え、出撃に備えたのである・・・・・





後は夏頃にはキスmg・SDを導入







・・・・・・・・






したいなぁ~(´0ノ`*)





大物釣らなきゃ道具が泣くよo(;△;)o っと思ったら


”ポッチンコ” っとネ


    

にほんブログ村 投げ釣り
 


by ssc-nao | 2009-04-30 22:12 | 釣り道具 | Comments(8)
Commented by ドラム缶 at 2009-05-01 07:03 x
私は03パワーエアロですが、出た年から使用してますが、故障無しです。
重たいのと、スプール交換に手間取る事はありますがたいした手入れしなくても壊れない、強力な巻き上げ力は最高です。

Commented by ちゅば at 2009-05-01 07:40 x
スピンパワーは、私の愛用品ですぅ~。。。
扱いやすくて好きです。

個人的には、ツインドラグの改良を望んでいますが・・・

Commented by ロッキー at 2009-05-01 08:11 x
これ、ロッキーも持っています。っていうかナオ・ソーヤさんとほぼ同じ使い方してますよ!3号スプールに5号ライン巻いてビニールテープで止め底浅にして、PE1号巻いて遠投用にしています。5号は正しく根魚用ですね!巻きもスムーズで気に入ってます。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-01 08:54 x
ラフな使用で長く安心して使えますよね!
私は鮭釣りでも活躍しておりますよ♪
以前釣具屋さんで ”重すぎ” っと文句?を言ったら、根物やるんなら重いほうが竿が安定するっしょ!っ言われて、なるほど!あっさりと納得
しちゃいました(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-01 09:01 x
とても良いリールですよね♪ 価格も手ごろだし何よりパワーがあり、丈夫です!スプールも安い?ので揃え易いですしネ!
ツインドラグの改良・・・・うぅ~ん?スプール交換時に、つまみが小さいく回し辛い所でしょうかね?


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-01 09:07 x
PEの細糸を使う場合にはどうしても下巻きしないと使えませんよね! 欲を言えばスピードキャストとスプールに互換性を持たせたら最高なんですが・・・・兎に角安心して使えるのはグーですよね(*^-^)b

Commented by なべ at 2009-05-01 21:13 x
私は、EVで今のところ満足していますが実力が備わってきたら是非使ってみたいですね(*゜ー゜)ゞ

なにより新品は良いもんですよね(*^▽^*)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-01 21:34 x
う~ん!EVも立派に使える良いリールですもん♪ むしろ趣味の問題でしょうか?!投資をしたぶん楽しんでおります(-^□^-)

<< ヨシゾーさんにあやかり・・・ ┐(‾ヘ‾)┌ 参った! >>