お気に入り投げ用ナイロンライン

前回の月例会で破損したスピンの修理の為にアメリカ屋魚具さんに


行った時に、何気にラインコーナーをふらついていて、


”ふと目にとまった” ラインがあった。





いつものお気に入り ”サンライン投スーパーキャスト” 2号 2000m巻き!


これだぁ~   4色カラーラインである。

e0338196_10155135.jpg



なんと! 3,5○0円 




(☆。☆)


今まで使っていた物が 1000m 2号で3,000円弱・・・・


これだぁ~



e0338196_10155164.jpg




単純計算で1000mあたり1,7○0円




メチャクチャ得した気分




これ一つで一年は大丈夫




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








(‾^‾)



ってーか、今までの差額返せ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


けち臭い事言ってる~ と思ったら ”ポッチンコ” っとネ


    

にほんブログ村 投げ釣り


by ssc-nao | 2009-04-26 00:25 | 釣り道具 | Comments(18)
Commented by kusafugucasters at 2009-04-26 01:03 x
クサフグもお勧めナイロンライン5キロ巻きありますねん、号数にもよりまっけど、たいてい3回くらいで巻き変えまっさかい安いのが一番でんな\^o^/

Commented by ヒロッチ at 2009-04-26 01:10 x
どーもヒロッチでした<(__)>
自分も同じ物を使ってます。値段がお手頃なので買いやすいですね(^O^)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-26 01:23 x
今晩は☆('-^*)/
5k巻きとなると業務用?でしょうか?
ラインは消耗品ですもんね!
細糸は根がかり等で引っ張った時や、よれで強度が落ちるので早めの巻き替えが安心ですよね(^_-)☆

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-26 01:31 x
どーもぉー('-^*)/
ナイロンの細糸は遠投するとPEに比べて海底の状況が掴みづらいけど、魚の喰いは良い気がしますね! そしてカラーラインでこの値段はとても助かります(≡^∇^≡)

そうそう!スピンやっちゃいましたねぇ・・・
御気持ち察しますよぉm(_ _)m

Commented by JCA at 2009-04-26 03:02 x
前回札幌行った際にJCAも店頭で見たような覚えがあるのですが、値段見てませんでした。ほんとお得ですね!確かに差額かえせ!ってなる気持ちわかります。(笑)次回はゲットしてこよっと。

Commented by マリオ at 2009-04-26 07:34 x
2号2000m巻きでこの値段なら買いですね!
でも最近手入れが楽なフロロばかり使ってます~
そろそろ座布団の季節ですね~(^_^)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-26 10:34 x
おはようございます(^O^)/♪
ですよね~! 少しの差額なら我慢出来ますが、あんまりですよ・・・・(TωT)
あれ? JCAさんもう来道されているんですネ(*^o^*) 生憎の空模様ですが、武運を祈っております(o^-')b

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-26 10:57 x
おはようございます(^O^)/♪
フロロラインは若干割高ですが、伸びや擦れよる強度低下が少ないような気がしますね! 中りも取り易いですし♪ 
以前私も使った事がありますが、カラーラインを選んだ為色落ちが激しくて手が真っ黒になっちゃいました。(´д`lll)
昨日苫小牧で夕方二時間ほど竿を出しましたが、ダメでしたf^_^;

Commented by ぐれぞー@ at 2009-04-26 11:33 x
ボビン巻き。磯用で使ってます。
あまり高価なものは買わずに、その代わりに
釣行ごとに交換しています。
最後の方(ボビンの中心の方)になると、糸つぶれが
少し気になりますが・・・。
投げは根のきついところに行かないので、PEメインで
使っています。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-26 12:21 x
今日は(^O^)/♪
毎回巻き変えとなると絶対ホビンが御得ですネ!
最近?貧乏な私は(←f^_^;前からですが・・)はPEは高いのでよほど条件が良い時しか使わなくなりましたよぉ・・・でも感度は最高ですね! 

Commented by ドラム缶 at 2009-04-26 20:10 x
キャス練用は6000m巻きを買って使っています。
中々安く、使い易いラインって無いものですね。

Commented by 一郎 at 2009-04-26 22:02 x
つい最近アメリカ屋さんに行って来ましたがこの存在に気が付きませんでした。サンラインのテーパーラインを購入してきましたが、こんなの何処にありました?きっと棚の下段ですね?一郎も喰い込み重視と財布の中身が薄いのでナイロン派です。根魚もやるのでとてもPEなんて使えません、PEラインは鮭の浮きルアーにしか使用していません。まぁ女性と同じで感度がイイのは最高ですが・・・(爆)来週にでもこのライン買って来ようと思ってます。情報ありがとう御座いました。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-26 22:23 x
今晩は(^-^)/☆ ドラム缶さんはPE派ですか! 細糸となると高いですょネ! でも4号以上の物で太平洋の昆布根やる際はナイロンの太糸使うより良いと聞きますね!


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-26 22:38 x
今晩は(^-^)/☆
そのとおりで御座います(^∇^) 棚の最下段・・・ 低価格のホビンが並んでいて、皆さん見向きもしない所に潜んでいました(笑)
私は昔からサンラインのカラーラインを使っていたので、カラーローテーションが記憶されていて憶えなくても良いのが何よりです♪(他のはどれだけ糸が出ているのか確認が大変です(゜ー゜;) 発色も良いほうだと思います。
ナイロンはやや不感症ぎみですが慣れたら気になりませんね・・・・
御買い上げありがとうございます(笑)

Commented by 鈍姉 at 2009-04-27 22:52 x
少しでもやすく、ってのありますよ~(#^.^#)

鈍この前、ネガカリグイングイン…バチンッ(。。;)
新品巻きかえしたばかりだったのにぃ(>_<)

仕掛も(T-T)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-28 04:33 x
根掛かりパッチン! 痛いねぇ~!でも大きな魚が付いてパッチン! じゃなくて良かったね(^.^)b
めげずに釣にいきましょうね♪

Commented by ジロウのオヤジ at 2009-08-04 20:25 x
道具について書かれているのを見ていたらこの記事にたどり着きました。
サンラインのスーパーキャストは私も好きなラインなんですがこちらには1000m巻きしか売ってません。
他の号数もあるのですか?
太糸があれば喉から手が出るくらい欲しいです。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-08-05 03:27 x
こんばんは☆彡
バックナンバーからお越し頂きまして、ありがとうございます。
サンラインの2千メートル巻きですが、こちらでも二号しか見たことがありません…
私も太い号数のものを探したのですが(^^ゞ

<< ┐(‾ヘ‾)┌ 参った! シマノ スーパーエアロテクニュ... >>