シマノ スーパーエアロテクニュウムMg用 SCスプール

先週S会長の友人が作成しているテクMg用のキャスティングスプールが


届いた。



先月の苫小牧 浜錬最終日に、S会長にお願いして頼んでもらった物なのだが、


大きさ、形、重さは”夢屋”の2025スプールとほぼ同じ、


ただこの ”S・Factory”スプールは糸落ちしずらいように下のエッジの


部分がやや高くなっており、使い勝手がよくなっている、価格も夢屋の


半分以下とかなりリーズナブル!





これが○ワダスプール! 

e0338196_10155122.jpg



今回は赤を2個購入したのだが、他にもゴールドやグリーン・・・もあるようだ。





Sスプールをリールにセットすると・・・・

e0338196_10155139.jpg






夢屋2025スプール

e0338196_10155189.jpg






ノーマルスプール

e0338196_10155111.jpg






明らかにノーマルと比べると大きい! 

e0338196_10155166.jpg



テーパーの掛かり具合も夢屋スプールと同じ感じでグー



そして、2025スプールは釣りでは使えないのだが、S・スプールはアルミの



削り出しなので、釣にも使える???? かも!?



まあ、ほとんど釣には使っていないのだが・・・・・・




飛ぶのかいっと思ったら ”ポッチんこ” っと押してネ


    

にほんブログ村 投げ釣り


by ssc-nao | 2009-04-18 18:58 | 釣り道具 | Comments(10)
Commented by らすかる at 2009-04-18 20:05 x
そのスプールイイですね♪
海水〇Κなら欲しいですね(^.^)
ラインキャパなどはどうなんでしょうか?

Commented by ロッキー at 2009-04-18 22:26 x
カッチョ良い~ 
これでデカクロ ゲェッチュウしてくださいマシ!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-18 23:54 x
今晩は☆
海水での使用はアルミなので可能かと思うのですが!?? こまめなメンテとシリコン等のコーティングはしたほうがよさそうですね・・・・
ラインキャパはSC用なのでナイロン2号でしたら充分過ぎるほどあると思います! 私は250m+力糸って感じで巻いていますよ!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-19 00:05 x
今晩は☆
太平洋のクロガシラもいいのですが、今日のひろし。。。さんのブログで日本海で大型のマガレイが良い・・・との記事を見るとそちらにトキメキが(笑)
夜磯のソイもやりたいし! どうしましょう??

Commented by JCA at 2009-04-19 09:16 x
釣りに使えるならぜひとも欲しい逸品です!なんせおっしゃる通り夢屋のスプールは高いですし、、、テーパーが掛かってるってだけでも魅力を感じてしまうのはなぜでしょうか?笑

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-19 12:13 x
おはようございます(^O^)/
そうなんですよぉ~テクmgの定価設定が65000円位で替えスプールが15000~21000なので、実は現行シマノリールではキスmgより高価な物についちゃうんですよねぇ・・・・
私はもったいなくて、実釣ではほとんど使っていませんよ(;^_^A

Commented by ヨシゾー at 2009-04-19 18:39 x
へ~、こんなメーカーもあるんですね。
こんな派手なスプールなら、競技会場でも目立ちまくりですね(笑)


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-19 18:56 x
こんにちは(^O^)/
無事ご帰還されましたか('-^*)/

このテクmg用のサワダスプールは今年から全サのSTで公認になったので、恵サの会長と一緒に頼みました。
赤色好きの私ですが、いまいちテクmgには合わないような?・・・

Commented by ドラム缶 at 2009-04-21 19:41 x
良いですね~。
結構使ってる人、多いですよね。
おんぼろベーシアで頑張ってる私にはうらやましい限りです。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-21 20:12 x
今晩は☆
道具だけは一人前ですが… 使いこなせません(泣)
飛ばないのは?…

竿のせいでした(笑)

<< お気に入り投げ用ナイロンライン スピンパワーの悲劇 >>