乙部町・豊浜トンネル裏 立待岬

ただいま帰って参りました。



とても疲れたので、詳細はいずれ(^▽^;)



4月11日~12日 札○サーフ始竿会 宮野~元和間。



今回は磯釣り”12人会”さんとの合同月例会でした。



参加頂いた12人会の皆さん御疲れ様でした♪






釣り会に参加すると、そのヘタれっぷりを如何なく発揮しているオイラは、



今回も思う存分にカマシテ参りました・・・・・・・



取り合えず現場の模様を見ていただき、今日の所はエクトプラズムを吐き



たいと思います



e0338196_10155377.jpg



夜が明けると・・・・



e0338196_10155388.jpg



最後のロッククライミングの難所までたどり着けず、悲劇の幕が・・・・・




どうしたの? っと思ったら”ポチ”っと


    

にほんブログ村 投げ釣り


by ssc-nao | 2009-04-12 18:46 | Comments(10)
Commented by ヨシゾー at 2009-04-12 20:14 x
立待岬ですか?
八雲に単身赴任していた時に何度か行きました!足場が悪い巨岩ゴロゴロ場でのの動は大変だったでしょう(笑)
あそこに行く元気があれば、何処へでもいけますよ!最後の”悲劇”って言うのが気になりますが、ブログをアップしているので、大怪我ではないようですね。体が資本ですから、お互い無理しないようにしましょう!




Commented by ロッキー at 2009-04-12 20:24 x
立待岬?どこにあるんですか!色んなとこ行ってますね!羨ましいですよ!釣行記楽しみにまってます。

Commented by ピロ輔 at 2009-04-12 21:48 x
お疲れ様でした。釣果報告楽しみにしてます。
ゆっくり休んで下さい。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-12 22:03 x
今晩は(^-^)/
一級ポイントに同行者2名が入釣しアブ・カジ・クロ・マコ何れも型物を上げて上位入賞されましたが、私は最も足場が悪く浅い場所に入ってしまい、ゴロを打ち返す気力が失せてしまいました(;^_^A 
しかも、ルート選択が悪かったようで、かなり高さの有る崖にロープが何箇所も掛けてあるのですが、夜間単独で荷物を持っての入釣は非常に危険な場所ですね! 反対側の大岩側からは楽に入れるのでしょうか?

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-12 22:10 x
今晩は(^-^)/
死ぬほど疲れました(笑)  立待岬は道南乙部町で地獄の一丁目です(爆) 正直わざわざプライベートではとても行く気になりません・・・ 釣り会は楽しくもあり、辛くも有りますね(^_^;)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-12 22:19 x
今晩は(^-^)/
釣果報告・・・・・・・・・・
どうしましょう?! とても恥ずかしくて晒せません(笑) 
一から修行し直さなければ(^▽^;)

Commented by エスティ at 2009-04-12 22:53 x
乙部の豊浜といえば第2の故郷ですよ~
母方の実家なんです
そこって時期になるとホッケで沸くところですよね?
たしか一昨年あたり悲惨な事故もあったような…
危険なトコですんで救命具は欠かさずに安全に釣りを楽しんでくださいね!('-^*)/

Commented by JCA at 2009-04-12 23:12 x
あの道南の森昌子ちゃんの歌にあってかつ、手前にえ~っと誰でしたっけ?有名な作家のお墓があるあそこですか!?

森昌子ちゃんファンJCAとしては興味津々です。笑

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-12 23:32 x
今晩は(^-^)/
そうでしたか!エスティさんの裏庭のような所ですね! あそこは怖いところですね!? 地形もさることながら、山津波で崩壊した道路のコンクリが不自然に残っていたり・・・・
ライフジャケット!大事ですネ!!必ず着用しています(*^-^)b ありがとう御座います♪

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-12 23:47 x
今晩は(^-^)/
JCAさん・・・森昌子ちゃん、、、ファンでしたか(^O^)・・・・
立待岬は有名な函館山の方では無く、ブログ村の”ひろし。。。”さんがお住まいの瀬棚に近い?所にあります。
私は約15年振り位にこちら方面で釣りをしましたが、やはりブログ村”ヨシゾー”さんのようにウエーダーが必要か?! っと改めて実感する釣り場が多い所です・・・又買おうかな(笑)


<< Sサーフ 始竿会 立待岬へ入釣 やばい!?・・・・準備が出来てない! >>