シークレット・ケース?

実は2週間ほど前にキャスティングの練習で、腹筋が肉離れを起こした・・・



最初は只の筋肉痛だと思っていたのだが、先週の浜錬の際に”激痛”が!



先輩方に 「腹いてぇ~!」・・・・っと言うと、



「そっちで ”しておいでぇ~!” さっき俺もしてきたよ♪」



・・・・って!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そうじゃなくってさぁ・・・・・




┐(‾ヘ‾)┌






現在お腹に湿布貼って痛み止め飲んでおりますやん。。。。



まぁ~ そんな訳で、チョイとリハビリーな週末を



しかし、これは普段出来ないことをする良い機会!?



そんな訳で今日はSC用のシークレット・ケース(道具箱)の作成に



取り掛かったのだ。



っとは言えそんな御大層な代物では無く、アルミ製のカメラケースの流用で、



緒先輩方の物をパクっただけ。



独創性の欠片も無く出来栄えも、”こんなモンでしょ!” 



ってレベルだが、なんせネタがないものだから・・・・






こんな感じで収まっているのだが・・・

e0338196_10155337.jpg



今回は○ーマックで桐の木材を購入して中棚? っと言うか、トレーを作成したのだ!


写真下部のグローブの右横の物。




こんな感じでケースの上部にキチッと収まるようにノコギリで”ぎこぎこ”と・・・


そしてマグのハンドルがはまるようにクッション材をくり貫きました。


(あまり意味ないけど・・・)

e0338196_10155311.jpg



又追々手を加えてより使い勝手の良い物にしようかな♪

e0338196_10155466.jpg



そのまんま面倒になってしまうような気もするが・・・・

e0338196_10155434.jpg






最近勤務形態が変わり以前ほど更新が出来ていません(泣)



いつも来てくださり、又コメントを下さる皆様、ポッチンコして下さる皆様。



本当にアリガトウ(=⌒▽⌒=)



私のほうは、読み逃げしているような状態になっていますが・・・・(汗)



ゴメンネA=´、`=)ゞ



でも、見捨てずにポッチンしようね




にほんブログ村 投げ釣り

   


投げ釣りファン必見ですぞぉ~


by ssc-nao | 2009-04-05 02:24 | 釣り道具 | Comments(22)
Commented by 神戸MPV at 2009-04-05 07:03 x
こんにちは。
自作ケースですか、マメですね。
私なんぞ無造作にパッカンにぐちゃっとモノがつまってるだけです。と言いますか車のトランクが釣り具だらけで何がなんだかわからない状態になっております。
ポチッとしようとしましたがブログ村に飛んでいきません。。。

Commented by ヨシゾー at 2009-04-05 07:12 x
痛そうですね。ヨシゾーも去年は春にヘルニアで入院し、秋には左薬指剥離骨折。もう、多少の怪我では驚きません(笑)
肉離れは癖になりますので、これからも注意された方がいいですよ。
しばらく、魚釣りには行けないようなので、その分ヨシゾーが釣っておきますから、心配しないで下さい(爆)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-05 07:21 x
おはようございます(^O^)/

車のトランク! って釣具をグチャグチャ突っ込む為についているものですよねっ? トー然私のトランクにも○×△状態で釣具が突っ込まれております(*^.^*)

んで、このケースは玩具箱ってとこでしょうか!(#⌒∇⌒#)ゞ 
ガキと一緒ですネ。

因みに”ポチ”壊れてました(^o^;) 
早速直しました・・・・・

ありがとうございました(^_-)☆

Commented by 鈍姉 at 2009-04-05 07:22 x
アルミケース中も仕切よい感じですねぇ(^^ゞ

鈍の乱暴ランボーでバックル破壊(ノ_・。)ゥゥゥ~

新しいタックルバックかっちった


後エギバックの中にコンパクトに投げ小物入れて、身軽に堤防、波止にいけるようにと(‾▽‾;)投げ釣り何だか荷物がころころに山になっちゃうんだよね(^_^;)

ナオサン、痛めたところしっかり治してから、釣出撃ですねぇ~☆大事にしてくださぁーい(^O^)/
・・・う〇ちって(^_^;)おほほッ

Commented by さっぱり@タマ at 2009-04-05 07:40 x
おはよう御座います、凄い~マメですね!
タックルBOX!僕は車がタックルBOX!(爆)

昨日は昼から某表積丹で!遠投でホッケ2匹
チョイ投げの友人夫妻はホッケ30匹超、

カレイはゼロで精神汚染で又、リハビリーが必要です!(爆)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-05 07:43 x
おはようございます(^O^)/

道南遠征御疲れ様デス!

昨年のヨシゾーさんのは春先から大変でしたよね(><;)
・・・・あの時に、四字呪文をマスターされたのですか?(ノ´▽`)ノ ⌒(呪) 今度授けて下さい(笑)

来週は月例会があるのでなんとか直したいのですが・・・・・
癖になる! ってのは”癖物”ですね(;^ω^A




Commented by マリオ at 2009-04-05 08:11 x
腹筋の肉離れとはどこぞやのテニス選手の
ようですね~
私の腹筋は厚い脂肪にガードされて
どこのあるやら~~~(爆)
いよいよ待ちかねた春釣りですね!

Commented by ロッキー at 2009-04-05 08:14 x
腹筋が肉離れ???じゃ仮面ライダーーの様にお腹が5段に分かれているとか!すごい!(笑)冗談です。痛そうですねお大事にしてください。
そんな中このケースを作るとは、職人技ですね!釣りに行けない時でも釣りから離れませんね(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-05 10:56 x
オハョ(^O^)/

鈍チャンって”ランボー”だったのね(*^o^*)
投げ釣りってホント物が多くなりますネ・・・
でも、あれもこれも欲しくなっちゃうんですよ!

比較的痛みに強い方?(どえむ)なんだけど、
年のせいか?痛め易く治りづらいこの頃です(x_x;)

いつもアリガトです(*^▽^*)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-05 11:13 x
御疲れ様でした(^O^)/

 先日会長にお願いしていたマグ用のスプールが早くも届いた、との連絡がありSC用ケース、パクって作ってみました(*^.^*)

しかし釣り、練習はお預けですよ・・・・・

タマさんの車はスーパータックルボックスですね(;^ω^A 釣には最高です! 以前私も乗っていた事がありましたが、イカゴロ臭くって売っちゃいました(笑)

表積丹のカレイはまだ少し早いようですね!?
リベンジしちゃって下さい(^_-)☆

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-05 11:32 x
日本広し っと言えど投げ錬で腹筋肉離れの離れ技を披露したのは私だけ?・・・ でしょうか?(;^_^A

お待ちかねの春シーズンにトホホ・・・・( p_q)デス

でも御天気が続きませんね、天候回復に向けて体調回復ですo(^-^)o

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-05 11:51 x
仮面ライダー1号並の腹筋の左側2段目と3段目が下痢したようです(笑)
釣りの事で一杯の頭の中も下痢しそうです(爆)

でもネットサーフィンをしていると、”物凄い下痢”の達人が沢山おりまして、若干萌え~~っとなっております(≡^∇^≡)

Commented by ピロ輔 at 2009-04-05 14:57 x
ピロ輔も高校時代にラグビーやっていて太腿の肉離れをやった事ありますが、少し良くなったからと言って無理しないで下さいね。長引きますので完治してから竿振って下さいマシ・・・


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-05 19:02 x
ピロ輔さんラガーマンだったんですか!
バリバリのスポーツマンですねp(^-^)q

以前腹筋が攣った事があるのですが、まさに悶絶しました(^▽^;) 
先週は痛みが和らいでいたので練習に参加したのですが、一投目で激痛! 過信は禁物ですね・・・
仰る通りにしばらく養生します(ノω・、)
ありがとうございます(*^-^)b

Commented by ドラム缶 at 2009-04-05 22:21 x
私も五年ほど前にやりました。
しかも、くしゃみの連発でやらかしました。
内出血もして、痛みが消えるのに半月かかりました。
安静が一番!無理せずしっかり治して下さいね。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-05 22:52 x
今晩は☆
くしゃみ、咳の連発は腹筋にきますよねぇ(>_<)
しかし、肉離れまで行くとは凄まじいくしゃみだったのでしょう! 今の私には命取りになりかねません・・・・
ご心配頂きありがとうデス('-^*)/
少しおとなしくしています(;^ω^A

Commented by ボナ at 2009-04-06 11:08 x
私は、大胸筋の古傷が年老いてから痛みます。昔は、雪の中レースで走ったり、体操で吊り輪や逆立ちで鍛えていたんですが、リュックを背負ったり急に力を入れると、痛み出します。しばらくジーとして我慢しています。お大事にしてください。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-06 17:26 x
吊り輪!って凄いですね! 
胸の古傷は体操で傷めたのですか?
しかし釣りをされる方は皆さんタフですね♪
時々釣り場でお会いする方に、かなわんなぁ… っと思う事がよく有ります。

自分は肉離れ位…などと多少甘く考えていましたが、以外と厄介なものですね。
皆さんのご忠告に従い今回は完治するまで、養生します。
ご心配頂き感謝です♪m(__)m

Commented by JCA at 2009-04-07 12:47 x
ナオさん、大丈夫ですか?無理せずが一番ですね。でも、このシークレットケース、、、スピンのケースと一緒に持ってるとやっぱりどこから見てもゴルゴ13に射撃用セットにしか見えないのはJCAだけでしょうか?

Commented by クサフグ at 2009-04-07 13:38 x
か、か、かっこえぇΣ(・ω・ノ)ノ!

無茶苦茶かっこええやないっすか(〃∇〃)

魚を狙うスナイパーみたいでんな。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-07 17:56 x
北海道遠征、お疲れ様でした!
察するところ、シシャモナイ、沼前近辺かなぁ…っと思っていましたが!?…
私は肉離れなどと情けないザマでごさいますが、お陰様で回復に向かっております。

怪しいケースは、確かに某超一級スナイパーっぽいですね(汗)
SCの大御所様ご用達の道具箱をパクっちゃいました(笑)
いいなぁ…っと思う物は何でもすぐパクるのでご用心下さい(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-04-07 18:26 x
釣り場でこんなの持っていたら、間違い無く“イジメ”のターゲットですな?!(笑)
先ずは“おっちゃん良~ケース持ってんなぁ~”……

流石の私も?そこまでの根性はありません(^w^)!?…

大会に参加される選手の方たちは、秘密のスプレーを振り掛けたスプールを厳重に保管するために、こんな感じ?で道具箱を作っていました、こりゃパクらん訳に行きませんわ(笑)

<< やばい!?・・・・準備が出来てない! 裏積丹・泊村兜千畳敷のカレイ釣り >>