ニューアイテムたち・・・(-_☆)


お久しぶりです ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○



皆さん御元気ですか?



日曜日は天気悪いようですね!・・・



釣りに行けませんね!・・・・








さて、今回の更新は私の夏に向けたニューアイテムたちの一部を



ご紹介させて頂きます。









先ずはこちら 「サーフ三脚 DX3号 第一精工 王様印」



・・・王様印・・・?


e0338196_10155429.jpg



実は前回の奥尻大会で、今まで使っていたダイワの三脚の脚が壊れて


しまったのだ。



ダイワの三脚は、脚が無駄に開きすぎてチョット違和感があったので、


今回はパスすることにした。





これは、結構しっかりしているような気がする!



がっ、少し細くて弱い感もある・・・・

e0338196_10155489.jpg




伸縮は2段スライドにして、夜釣りで(チョイ投げ・垂らし釣り)の際、


少しでも竿を低く構える事が出来る様に! (王様印)?

e0338196_10155463.jpg


e0338196_10155562.jpg




お次は「海魂錘ポーチと、仕掛け用ワレット」

e0338196_10155593.jpg




サイズ的にカレイ用になるが、10セット入る。

e0338196_10155503.jpg



錘は沢山入れると心臓麻痺を起こすので、最低限にしましょう(^o^;)

e0338196_10155537.jpg






以外に便利なのがこれ!


手元・足元を照らす首掛けタイプなのだ。


キャップライトは意外に灯台元暗しなので、以前は二つ目を首から下げ、


足元用にしていた。

e0338196_10155579.jpg




既に御使いの方もいると思うが、フラッシュ!


蓄光タイプの装飾類に当てるだけで、一瞬にして暗闇で輝く仕掛けに!

e0338196_10155502.jpg






そしてこれ! 真っ赤に光輝き、それは正に血の赤!


血に餓えた獲物たちが群がってくるだろう・・・・・

e0338196_10155555.jpg






最後は自家製のコマセネット絞り!


これにネットを通して、火で炙る・・・・・


会社の廃棄品を拝借!(勿論上司の許可を得て)

e0338196_10155578.jpg









にほんブログ村 投げ釣り

    


釣具集めが趣味? っと思ったら ”ポチ”っと


お願いね(^_-)☆




by ssc-nao | 2009-05-30 22:23 | 釣り道具 | Comments(8)
Commented by さっぱり@タマ at 2009-05-31 21:45 x
お忙しいと思いますがお元気そうで!

週末の須築~鵜泊は参戦の予定です!

今回は資材(シール他)も用意して行きますんで

是非!!ジャパネット@タマ◎でした。(笑)

Commented by ドラム缶 at 2009-05-31 21:49 x
私も使ってますよ。
脚の付け根ががっちりしてるので、コンクリの上ではふらつかなくて使いやすい反面、脚が曲がりやすく、砂浜やゴロタ場では壊れる可能性が高いですね。
私の三脚は既に完全に引っ込む事が出来なくなり、10cm程出っ放しになってます。

Commented by ピロ輔 at 2009-05-31 21:54 x
新しい道具を買うとワクワクして、つい何度も取り出して自分にウットリ(笑)していますよね~ってピロ輔だけかな~
瑞宝舎さんは無いの物は取り寄せもしてくれますので~

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-31 22:26 x
お疲れ様です♪
了解しましたぁ~(^O^)/
参戦、楽しみにしておりま~す('-^*)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-31 22:29 x
こんばんは☆彡
今日会長にも”弱いんじゃない?”っと言ったら
中に木を入れて補強したほうが良いよ!っといわれました(^_-)☆
暇見てボチボチやりましょうかね?!っと思っています(^_-)☆

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-31 22:34 x
こんばんは☆彡
同じく、”いっちゃっている”私です(笑)・・
子供と一緒ですね(*^.^*)
しかし、竿・リールの高額商品の安さはこの辺ではピカイチですね!
有難うございました(*^-^)b

Commented by 神戸MPV at 2009-05-31 22:47 x
ナオさんこんばんは。
近々、三脚は買おうと思います。ナオさんと同じ三脚(古いバージョン?)がブッ壊れましたので。
そもそも・・・車横付けしか想定していない私の車のトランクと言いますかハッチバックは「もう、何がなんだか」わからないようになっています。恐らく遺跡のごとく発掘されるもの多々。その代わりゴミもかなりの量になると思います。
そろそろ6月の「企画」に向けて動き出さねばならないと考えておりますが、まずは「手持ちできる」「一晩耐えられる」道具の整理をしなければと思っております。


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-31 23:18 x
こんばんは☆彡
私の車はトランクは勿論、後部座席・・・いや、車全体が(⌒¬⌒*)・・・
ボチボチ巨ソイのノッコミが始まってきたようですね! 「企画)楽しみです♪ 改めて調整しましょう(*^-^)b

<< 特訓・・・((>д<)) 奥尻島 宮津弁天で(^^ゞ >>