噴火湾・カレイ本番 (‾▽+‾*)


ど~もぉ~(^O^)/



今ごろ先日?(16日夜~17日昼まで)の釣りについて、



軽~く、アップしちゃいますね(;^ω^A



飽くなきマガレイへの野望を胸に、深夜向かった先は・・・



長万部町は大中漁港外防先端部! 



16日深夜11時、私と彼は深く積まれたテトラに戸惑いを隠せなかった・・・



「俺、無理!」・・・・ へタレのオイラはベストポジションをあっさり放棄(^_^;)



しかし、彼は暗闇の中テトラの山をモンキーの様な身軽さで飛び回り、



次々とマガレイ・スナカレイと釣果を上げていた・・・・








オイラ? 







結局、防波堤を彷徨い、基部に近い場所にテトラの切れ目を発見!



ここでやろうと、道具をまとめて移動・・・・・・



さて、着いた!



・・・・・・・・・・・



っと、思ったら既に誰か入っちゃってました(;^ω^A・・・・・




まぁ、良っか! と、隣に陣取り明け方から2本投入です。



e0338196_10155751.jpg



朝焼け~の光の中に 立つ影は~♪・・・・・

e0338196_10155771.jpg



ここですよぉ~ ヘナチョコが選んでしまったのはここ(^_^;)

e0338196_10155756.jpg



だってねっ! 夜勤明けで一睡もしていなくて フラフラだったんよぉ・・・





でも、先端部や外防中間地点までは良型のマガレイが爆釣でしたよΣ(゜д゜;)














オイラ?













聞かないで下さいな| 壁 |д・)・・・・・







今回お誘い下さり”ウハウハ”だったO内氏! 又 表紙を飾り・・・

e0338196_10155731.jpg





その隣でニタニタしていたのはひろし。。。さん
・・・










そして後ろで指を咥えて鼻水をすすっていたのはオイラ(iДi)









にほんブログ村 投げ釣り

    


情けないやっちゃなぁ~!っと思ったら”ポチ”っとお願いネ




さぁー!今週末はいよいよ”Dディ” 奥尻島上陸作戦


by ssc-nao | 2009-05-21 20:59 | Comments(18)
Commented by ぐれぞー@ at 2009-05-21 22:19 x
そんな無理しちゃ駄目ですよ。

と言っても、釣師の悲しい性には勝てませんよね。

最近おいらは気持ちより先に体が拒否する事が
多くなり、無理できなくなりました。
あー、年取りたかねぇー。(爆)

Commented by ピロ輔 at 2009-05-21 22:20 x
ピロ輔もビビリーなのでテトラ怖いです(笑)
O内氏さすがですね~またまた釣り新聞表紙ですね~
ナオ・ソーヤさんの釣果が気になる~~(笑)

O内氏とは昨年、一昨年と白老港で多少お話させて頂いた事がありました。
その時も白老港のテトラをポンポンと渡ってましたので流石ですね~



Commented by 一郎 at 2009-05-21 22:57 x
ナオさん一郎もテトラ苦手なんですよ。
ラインはボソボソになるし、魚はテトラに当たって落ちるし、テトラのすき間に落ちたら「若人あきら」になっちゃうし(古っ!知ってる人いないか)あのテトラ越しの釣りは足腰に悪いですね。普通の防波堤の5倍は疲れます。時間が経つと足が突然笑い出すんですよ~!ってナオさんの釣果は?ひろし。。。さんに聞きますよ(爆)

Commented by ひろし。。。 at 2009-05-21 23:13 x
679こんばんは。
ニタニタ顔のヒヒオヤジのひろし。。。です(爆)
もしかするとネタに取った写真を載せてしまい先にバラしてしまうかも・・・済みません!
もし行けたら、今週、ナオ・ソーヤさんの入った場所で竿を出してみたいと思っていますが、きっと釣人がいっぱいで竿を出せないかも知れませんね。 あっ、そうそう、見送りにいくかも知れませんので、その時は手を振って「涙の連絡船」並みに涙を流して下さい(笑)


Commented by toudoukai405 at 2009-05-22 00:02 x
無理したらダメですよ(笑)


今週末はお互いいい釣りができるように頑張りましょう(^O^)/

Commented by ヒロッチ at 2009-05-22 01:56 x
どーも(゜▽゜)/ヒロッチでしたm(._.)m。
ナオさん……海にドボーンは無しですよ。


やっと噴火湾あがって来ましたね。



室蘭のマガレイもこれからかなぁ。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-22 18:24 x
こんにちは('-^*)/
自分の年齢と、衰えてきた身体になかなか実感が持てず、つい無理しちゃいますよネf^_^;
しかし最近は精神力も体力に比例するようになってきました(_ _。)
御互い無理せずたのしみますか(;^ω^A

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-22 18:34 x
こんにちは('-^*)/
怖いと思ったら止める!これが長生きの秘訣でしょうか!(*^.^*) 怖い物知らずだったあの頃が、今思うとぞっとします(((( ;°Д°))))
O内氏は気さくで良い男ですよね♪ 釣りも上手ですよ(*^-^)b

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-22 18:43 x
テトラの隙間に落ちて「若人あきら」になっちゃたら「ここは何処? 私は誰?・・・」 って事になっちゃいますから、絶対無理です!
そうなったら”人生終了”じゃないですか(笑)・・・
私の釣果?・・・・・

「ここは何処? 私は誰?・・」(@_@)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-22 19:05 x
こんにちは('-^*)/
ネタに撮った写真で脅すのだけは勘弁してくだせぇ~(><;) 何でも言う事聞きますから (笑)

今週末は生憎の天気ですね!・・・
誰でしょう? 行いの悪い人は?!・・・
船の上から、ひろしさんの姿を見つけた時は、私はハンカチを噛みながら大粒の涙を流すでしょう(T▽T;) 

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-22 19:10 x
こんにちは('-^*)/
いやぁ~ 天気ヤバイですねぇ・・・
プライベートだったら確実に家でゴロゴロ過ごすのですが・・・釣道は厳しいです(><;)
ルートさん出撃するのですか? 
気を付けて下さいネ!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-22 19:19 x
ビキニのチレィなチャンネーが手を振っていたら迷わず「ドボーン!」しちゃいます(⌒¬⌒*)

噴火湾・・・・何処か穴場の砂浜を見つけてコッソリと良い思いしたいですね・・・・

Commented by GyoNet(ぎょねっと)編集部 at 2009-05-22 21:47 x
テトラは危ないですからね~^^;
まぁほどほどに無理をして
落っこちてしまったら元も子もないですよね^^;

次のご活躍を楽しみにしています☆

カレイのから揚げ食べたいなぁ♪

Commented by ノリゾー3840 at 2009-05-22 23:48 x
 いよいよ奥尻上陸ですね。 リックの中にノリゾーの、ぼーずウイルス詰め込みましたか~? (笑)  ウOコたれゾー1号の汚名返上のチャンスですョ (^・^)  この機会を逃したら・・・     雨も降っていますし、風邪を引いたら、またお腹に来ますよ (笑) 帰ってからのアップ楽しみにしています。・・・もしかして、もう奥尻に向かって出かけちゃった?。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-23 00:36 x
コメント頂き有難う御座います('-^*)/
テトラに乗って「もしここから落ちたら?」 っと思うと、とたんに足がすくみ目眩がします(><;)・・・
そうなると、絶対に落ちますよね?!(;^ω^A
危ない危ない!
から揚げ美味しいですよね(*^-^)b

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-23 00:46 x
こんばんは(^-^)☆彡
上陸は明日朝出発です! 先ほどまで餌や仕掛け作りをやっていました(遅い・・・)f^_^;
ボーズウィルスは隔離しましたよ・・・・・多分(^_^;)
釣れなかったら奥尻に特大の雲子して来ますわ(笑)

Commented by JCA at 2009-05-23 22:29 x
ナオさんのクーラーに中の番じゃないですか?(笑)王様エキス入りの!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-24 21:06 x
こんばんは☆彡
クーラーとバッカンの中に大漁の餌・コマセを持って行ったのですが・・・・f^_^;
悪条件で狙いが外れると、とたんに対応出来なくなる”へタレ”ぶりを、今回も思う存分発揮して参りました。(´д`lll)

<< 奥尻島 宮津弁天で(^^ゞ 突然ですが! ・・・釣りに行っ... >>