以外にめんどくさい事・・・(‾へ ‾ 凸


こんちは~ ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○



いやぁ~、 今週は永かった・・・!



すっかり ”延びて” おりますわヽ(;´ω`)ノ





昨日も残業、、、帰宅は午前四時



今日、明日休みったって、今日は何にもする気になりやせん(‾*‾ )





っとは言え、来週は”どり~むあいらんど”奥尻島上陸でございます



平日はほぼ釣りに関する事柄に関わる余裕の無い私めは、



この様な時にしか仕掛け作りや、釣行の準備が出来やせん(‾ー‾)






しかし、ダルイ時はそういった”段取り”が実にめんどくさい(‾ー‾;



・・・・・・・・・



気分が乗るとそのような”段取り”も楽しみの一つと言えましょうが・・・





でも、今回は何時もの如く、ろくに仕掛けや餌の準備もせずに挑む訳には



参りません。






まあ、前置きはこの辺で・・・・





皆さんリールのライン巻き変えって、




「メンドクセー(><;)!!」




って、思いません?




特にラインの抜き取り作業!




クルクルクルクル・・・・・クルクルクルクル・・・・・o(_ _*)o



テキトーな物体にひたすら巻きまくる・・・・(原始的)



・・・・・・・・





私は疲れているのだ((o(-゛-;)・・・・





そこで、今まで「そんなもんイラン!」っとそっぽを向いていたブツを



導入する事にしやした(^~^)





なんの事は無い糸抜き機(;^ω^A



e0338196_10155820.jpg



これ! 良いっすね




ここに糸を挿すだけで、



e0338196_10155893.jpg







スルスルスルスルスルスルスルスル・・・・





スルスルスルスルスルスルスルスル・・・・






スルスルスルスルスルスルスルスル・・・・






スルスルスルスルスルスルスルスル・・・・






(^ε^)♪






((o(-゛-;)・・・・・・・





あっ、、、しつこい??





兎に角、あっと言う間のタメゴロウ 





こりゃあ釣り場で巻き買えも行けちゃうぞぉ~





そして、新しいラインを巻く際に”秘密のエキス”をシューっと



このオバちゃんたちが使っている「コットン?」なる物に吹き付け・・・・



e0338196_10155823.jpg



ラインを挟んで巻き上げまっす








”秘密のエキス”は・・・・・







ホームセンターで300円弱で売っている 「あれ・・・」




ボ○ンザと同じ?効果があるとの事でSCキャスターご用達の物・・・






御存知の方や、使われている方もおいででしょう!





さて・・・仕掛け作りの小物でも漁りにアメリカ入りしましょうかね









"秘密のエキス”ってなによヽ(`Д´)ノっと思ったら



”ポチ”っと




にほんブログ村 投げ釣り


押して下されm( _ _ )m





















by ssc-nao | 2009-05-16 12:56 | 釣り道具 | Comments(14)
Commented by ちゅば at 2009-05-16 15:40 x
秘密のエキスなるものの正体は???

教えていただけないんですかぁ?
ちょうどPEコートが切れたので・・・

Commented by ぐれぞー@ at 2009-05-16 16:12 x
すべすべして、フローリングについちゃうと
スケートリンク状態になる「アレ」の事かな。
合っていたらおいらも今度使おうっと。

ラインリムーバー一度使ったらやめられません。
愛用者です。

Commented by toudoukai405 at 2009-05-16 19:49 x
糸の巻き変えって本当めんどくさいですよね(>_<)


でもやらないとダメなんでしっかり魂込めてやっております(;´・`)

Commented by なべ at 2009-05-16 20:41 x
秘密のエキス・・・
なにやら怪しげな良い響き(///∇//)

調査が必要ですね(*^o^*)

Commented by ノリゾー3840 at 2009-05-16 21:44 x
 秘密のエキスに誘われ・・つい、ポチッと・・・奥尻遠征楽しみですね。 子孫を絶やさない為、大きいのはリリースですよ~。(笑)  自分は昨日、大きいホッケとカレイを狙い瀬棚方面に走りましたが風と波には勝てず、竿も出さずに スタコラサッサと逃げ帰ってきました。 2回連続の ボOズでした。 すっかり ボOズ菌にやられています。 ナオさん、餞別としてこの菌あげますから、奥尻まで持って行って下さい。(笑)  

Commented by JCA at 2009-05-17 18:52 x
ラインリムーバーはす~いすいで最高ですね。ただ、しばらくするとラインを挟んでる部分に汚れが溜まってくるのが辛いとこですが、JCAも愛用してます!すぐにアメリカ入りできるのが羨ましいですよ~、JCAの場合札幌のアメリカへもビザがいるみたいで、、、笑

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-17 19:35 x
こんばんは(^-^)/

気になっちゃいました?(^o^;)
ゴメンなさい! 後でこそっと・・・(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-17 19:40 x
こんばんは(^-^)/

多分それ? でしょう(*^-^)b・・・
室内での使用は注意が必要ですよね!

流石、良いものは導入が早い?・・・って、言うか私が遅いのでしょうかね(^^ゞ

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-17 19:54 x
こんばんは(^-^)/

釣行時のライントラブルは、厄介ですよね!
折角の獲物を逃したり、最悪釣りが続行出来なくなったり・・・
魂・・・!大事ですねぇ!一本の細い糸を通じて魚とのやり取りをする訳ですから(*^-^)b

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-17 20:01 x
こんばんは(^-^)/

”エキス”・・良い響きでしょう?(笑)
でもフェロモン系でも調味料系でもありません・・・

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-17 20:12 x
こんばんは(^-^)/

あれっ? ??? 竿も出さずに? って事は!
雲子たれぞーモード突入ですね!(°∀°)b
しっかり野○そはたれて来ましたか?(爆)
まさに、ボーズインフルエンザ?!ですね(^_^;) 奥尻島には決して上陸させられません(><;) ノリゾーさん、隔離が必要です(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-17 20:31 x
こんばんは(^-^)/

秘密のエキスは私のある部分から分泌されます・・・(←キモ!(→o←))いります?(笑)

まさに、す~いすい!で御座います!
大型店は何かと便利ですが、ひろし。。。さんのブログの、以前の砂錘に関する記事で、ボナさんがコメ欄でご紹介されていた,中央区の某釣具店に先日立ち寄ったところ、ヨダレ物のブツが色々有り又”檀家”がふえました(*^.^*)

Commented by ヒロッチ at 2009-05-17 23:33 x
秘密の汁ですかぁぁ(笑)自分の汁でも大丈夫かなぁf^_^;(大笑い)
とりあえず想像つかないので、ホーマックに行ってスプレー缶ある所で物色します。
職場の横がショッピング街なので(゜▽゜)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-18 17:26 x
是非ホーマックのスプレーコーナーにある黒い缶の尻・近・留・部スプレーを探し出して試して下さい(笑)

<< 突然ですが! ・・・釣りに行っ... 孤独な投げ釣り野郎・・・(;^... >>