孤独な投げ釣り野郎・・・(;^ω^A なんちゃって!


昨夜遅くまで根魚用の仕掛けを作りながら、考えていた・・・



苫小牧方面にて、40オーバーのクラガシラを狙いに行こうか?



行くとすると、このまま寝ないで走り、朝まずめから気合を入れてやるか?









・・・・・・・・・・








んでっ、結局3時まで悩んだ・・・ 









悩んみすぎて髭が伸び、頭が ”ハゲ” そうになったので、








寝た!








(@‾ρ‾@)zzzz・・・・・・・・・・・・・・・








AM7:30 目が覚めた!







どうも気合が入らん(‾_‾ i)






結局9時過ぎまで うだうだ過ごし、のんびり準備。





車に乗り込み、何処にはいろう? っと走りながら考える・・・・





やっぱり ”砂浜” でしょう!





そして、勇払の海岸に【立ち込みマイルド三脚】をセット。



e0338196_10155887.jpg



やはりこの三脚は砂浜やコンクリート限定かも?・・・


それもあまり風の強くない時!?







釣り座右側 勇払マリーナ方面。

e0338196_10155966.jpg








釣り座左 苫小牧方面。

e0338196_10155957.jpg








スピンパワー425CX-T二本をマイルド三脚にセットするが、右後方よりの


風で常にロットが ユラユラユラユラ・・・

e0338196_10155925.jpg








止めた!・・・ 三脚チェンジ(><;)

e0338196_10155991.jpg









天気晴朗なれど波高し・・・


風もね!

e0338196_10155955.jpg










(‾ー‾;・・・・・・




e0338196_10155923.jpg








・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・・・




        良し又来た!





と、ところが、波打ち際でカレイの魚体が見えてあと少し・・・・



ってとこで、ふっと 消えた(゜д゜;)






でも、魚は居る!・・・ 濁りが酷いけど口を使う!







・・・






しかし









お次からはこいつらのラッシュ・・・・


          

e0338196_10160023.jpg







(-""-;)





おれはを釣りに来たんじゃねぇー!








おまけに久々ゴメまで釣れてラインがブチ









まぁオイラは・・・「雰囲気派だからねっ!」・・・


(神戸MPVさん風?)


別に大物派でも、数釣り派でも無いのさ!?・・・









| 壁 |д・)







雰囲気派はマイタックルを眺めて、こう思った!



スピンとスピードキャスは同じカラーなんだなぁ~ 美しい



きっとスピンの大物置き竿用に開発されたんだ!? ・・・・

e0338196_10160020.jpg








| 壁 |д・) チラッ・・・








濁りと、波風を避けて流離う・・・・

e0338196_10160099.jpg









竿の前に防波堤を築き要塞化(^_^;)


どんだけ暇なんじゃ!・・・

e0338196_10160091.jpg







結局夕方近くまで粘るが、風向きが変わり、ドンドン海は荒れ仕掛けに


ゴミが掛かり出したので 「退却=






調子こいて砂浜行くからじゃ っと思ったら ”ポチ”っと 




にほんブログ村 投げ釣り


    


お願いしまっす


by ssc-nao | 2009-05-10 23:04 | Comments(19)
Commented by ヒロッチ at 2009-05-11 01:13 x
どーもヒロッチでしたm(._.)m
スピンパワーやっぱりイイッスねぇぇぇ!(^^)
自分も購入してからコイツの魅力にやられてます(゜▽゜)
ぜひぜひ苫小牧に遊びに来て下さい<(__)>

Commented by toudoukai405 at 2009-05-11 08:58 x
ボーズじゃないのは素晴らしいですよ(^O^)/


潮風にあたるのもいいことですし(^O^)/


スピンパワー僕もほしいんですけどなんせ値段が(>_<)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-11 10:32 x
私は普段の釣にはCX-Tを使っておりますが、スピン使いはBX並継ぎの方が多いですよね!?
今はDXかEXが気になって居ります。
港ではほとんどやりませんが、たまに砂浜でヒッソリ楽しんでおります(*^-^)b

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-11 10:44 x
なんとかボーズは逃れているのですが、目標サイズに届きません(_ _。)
浜でフルスイングは気持ち良いですよね(*^-^)b
竿やリールは1台買うと同じ物をもう一台、そして一度手にすると、もう・・・(((( ;°Д°))))

Commented by ayannbo at 2009-05-11 11:21 x

・・・釣れないときの釣りは・・・

精神修業だ!・・・と、先生もおっしゃっていました・・・!

私も、今後は苫小牧室蘭方面で精神修業の大物狙い?(ヒトデとの戦い?)、耐久戦に突入する心構えをはじめます・・・!


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-11 12:00 x
こんにちは(^O^)/
お久し振りです♪ありがとう(*^o^*)
精神修行・・・なるほど! 
先生たちは流石ですね(o^-')b
50アップ・・・あやさんにあっさり釣られちゃう気がします(^^ゞ 精神修行の為もし釣れたら”リリース”して下さい(笑)

Commented by ぐれぞー@ at 2009-05-11 12:18 x
まーたまには「雰囲気派」もいいじゃないですか。
こういう時間ってけっこう好きです。

Commented by なべ at 2009-05-11 17:23 x
苫小牧に来てたんですね(^∇^)私は10日苫小牧を離れ瀬棚に行っておりました(*^o^*)

でっ!ナオさんお気に入りのライン、サンライン投スーパーキャスト2号2000m(3400円でした!安いでしょ)を某釣具店フィッ○ラ○ドで購入!リール2つを持ち込み『200ずつ巻いてっ!』っと言って帰って来ました。
10日投げてみるとナントっ!!スプールが直に見えて来るではないですかっ!?100mしか巻いてなかった(怒
ヘボ釣り人の私でも100mは越して行きますのでもうチョイでラインが無くなるとこでした^_^;
これからは、自分で巻き替える事に致しました。
長文失礼しました。

Commented by なべ at 2009-05-11 17:25 x
苫小牧に来てたんですね(^∇^)私は10日苫小牧を離れ瀬棚に行っておりました(*^o^*)

でっ!ナオさんお気に入りのライン、サンライン投スーパーキャスト2号2000m(3400円でした!安いでしょ)を某釣具店フィッ○ラ○ドで購入!リール2つを持ち込み『200ずつ巻いてっ!』っと言って帰って来ました。
10日投げてみるとナントっ!!スプールが直に見えて来るではないですかっ!?100mしか巻いてなかった(怒
ヘボ釣り人の私でも100mは越して行きますのでもうチョイでラインが無くなるとこでした^_^;
これからは、自分で巻き替える事に致しました。
長文失礼しました。

Commented by ノリゾー3840 at 2009-05-11 18:04 x
 そうですか~。 昨日、行って来ましたか~。 自分は、そのず~っと右側から、今帰ったばかりです。 沖からの風と波がきつかったです。
 暗いうちから投げていた人は、クロの大型6~8枚程持ち帰っていました。 朝7時からだとハンデーがあるのか、仲間が2~3枚。 私?、私ですか?。 勿論、大・中・小、合わせて20枚以上有りました。 全部、5本の足が有りましたけど・・・(涙)
 また名前が・・・危なくなってきそう・・・ Oボでした。 ア~ッ だめだ~・・・

Commented by ドラム缶 at 2009-05-11 21:32 x
良いですね~。
最近は岩場の徘徊ばかりしてるので、一回行っとくかな?
でも、釣会の例会があるからまた岩場をさ迷う事になるかな?

Commented by らすかる at 2009-05-11 21:37 x
苫は先週中頃からうねりが入ってましたが日曜は絶好の釣り日和でしたよ(^.^)
50アップ連発でした(^-^)/

カレイじゃないけど(笑)

やっぱり釣り師は釣りしてなんぼ(笑)
また釣行記楽しみにしてまぁ~す(^-^)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-12 10:50 x
こんにちは(^-^)/
実は私、釣果は意外とどうでも良いんです(b^-゜)
だから、数やサイズの記録とかは全く憶えていないんです・・・楽しければOK(^_-)☆

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-12 10:59 x
こんにちは(^O^)/
スプール2個で200m分巻いてくれたのでしょうかね? ・・・ まるまる200m損しちゃいましたね!
意外と釣具屋さんの店員さんでも、あまり慣れていない方が巻いたラインは一発目でトラブル事がありますよね! 
瀬棚遠征お疲れ様でした('-^*)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-12 11:07 x
こんにちは(^O^)/
お疲れ様でした・・・
時化気味だったでしょ!(^_^;)・・・
因みに私の記事中の釣り座の写真の右・左が反対ですね!(;^ω^A 最近右も左も解からなくなって来ました(><;)・・・
ところで、:*:・(‾∀‾)・:*:ようこそ♪ 又こちら側に来ましたねキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!・・・2号さん

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-12 11:23 x
こんにちは(^O^)/
条件が良ければ、港より数は揃うかもしれませんね!? 
しかし強い前下がりの浜は慣れるまでライナーになったり、抜けたりで・・・(^_^;)
今月末はうちも、奥尻島です!楽しみ(*^-^)b♪

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-12 11:31 x
こんにちは(^O^)/
50アップ連発ですか! ・・・アブですかね?
シーズン真っ盛り!ってとこでしょうか?!
デカイのガンガン釣っちゃってください!

拙いブログですが又遊びに来て下さい(^-^)/

Commented by 鈍姉 at 2009-05-12 15:23 x
うーん素敵なタックル(#^.^#)

うーん
雰囲気派ですかぁ(#^.^#)

鈍は…大物でもなく…数でもなく
…何派(゜.゜)うーんとうーんと…釣れねぇ派(ノ_・。)ゥゥゥ

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-12 19:23 x
こんばんは(^O^)/
そう…実はムード派だったんです♪純ネェは何時もツレナイ態度の…つれネェ派?!(笑)

<< 以外にめんどくさい事・・・(‾... 仕掛け作りは妄想力(‾ー☆ >>