人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕掛け作りは妄想力(‾ー☆


皆さん如何お過ごしでしょうか?



中には今日までGW! 



っと言う羨ましい方もいるかもいるかもしれませんね?・・・



私めは、前回の夜釣りで失った仕掛け類のパーツを仕入れに



釣具屋さん巡りと、その補充作成に追われておりました。




実は私・・・ 根魚釣りが ”ド下手” なんです(*^.^*)




そんな私がア○リカヤ魚具で悩みながらうろついていると、



リールカウンターの○○さんが声を掛けてくださり、



とても有り難い ”智恵を授けて” 下さいました




私と来たら、ここぞ!っとばかりに質問攻め( ・д・)/−−=≡(((卍




「ハリの種類は? 大きさは? 仕掛けのタイプは? 長さ、太さは?



幹糸は何号? 種類は? 浮き玉、装飾は?餌は?・・・・・ ???」




それはもう、熱く、詳し~く! 教えて頂き、おかげさまで ”目から鱗” ・・・


              

(☆。☆)


    


落ちました




これで、今月末開催される奥尻島大会も期待が持てます!


(只、問題は場所の選定と腕! あっ、場所選びも腕の内か!)




私にとって夜釣りのターゲットはあくまで ”デカソイとハチガラ” 



アブ・カジは外道!(大会となると、お話が変わりますが!)・・・





ボチボチ夜釣りの ”熱いシーズン” ですね!秘境を目指し、歩くも良し!



渡船で渡るも良し!










・・・ っと、その前にクロガシラを狙いに行っちゃおうかな・・・・・?








にほんブログ村 投げ釣り

    


今から 遅くねぇ っと思ったら ”ポチ” っとお願いしまっす


by ssc-nao | 2009-05-10 07:33 | 仕掛け・他
<< 孤独な投げ釣り野郎・・・(;^... 楽して”秘境”へ・・・ >>