40cmの壁!



| 壁 |д・)






・・・・・・・・・・・・・






厚~い壁だよね? 40cmって!





俺だって残飯(残った餌)持って昼から浜行ってチョチョイッっと投げれば



クロガシラの40cmや50cm、3枚や4枚軽い軽い♪     ?



・・・・・・・・・・・・・・・





内心そんな気持ちでやってきたのは 浜厚真の砂浜。






途中の道端の交通安全の旗が、嫌~~な方向に ”バタバタ”・・・







(^o^;)ダメかも・・・・・・





しかし、かなりの向かい風にも関わらず波は無い。



でも、寒い(((( ;°Д°))))




ぽかぽか陽気じゃ無いんかい? ・・・






鼻水垂らしながら竿3本をセット。




 



 【本日のタックル】



竿) スピンパワー425CX-T ×2



   スピンパワー405BX   ×1




リール) スピードキャスト ×2 (3号スプール)


      (ライン・サンライン ナイロン2号)



      ベーシア45Ⅱ ×1 (1号スプール)


      (ライン・サーフセンサーPE0.8号)




仕掛け) 胴突天秤2本ばり・錘・弾丸夜行30号



      遊動天秤2本ばり     々



      道突1本ばり        々




餌)    残飯(塩えび粉イソメ)






3本目を投げ終えて、一投目の竿を見ると糸ふけが・・・



ゆっくりと巻くと ”ブルンブルン” と魚信が手に伝わり




ヨッシャー:*:・(‾∀‾)・:*:




合わせをくれて巻くと、グングンと抵抗?????






なんだぁ???






アブ? ・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・






お! カレイじゃぁ~!



e0338196_10160358.jpg



さっさと写真を撮り、すぐさま同じポイントに打ち込む。






しかし、左前からの強い向かい風で全然飛ばない・・・・



と、言うか高く打ち上げるとふけたラインが後ろに流れる始末(><;)





仕掛けも右に流れるし・・・



e0338196_10160382.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




3時間粘ったけれど、その後はチビコマイ1匹だけ





移動じゃ





あっちこち行ったけど、、、




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




結局



e0338196_10160460.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





e0338196_10160426.jpg






これだけ ┐(‾ヘ‾)┌




25cm位のイシ・・・




帰れ (‾へ ‾ 凸






一発目のクロガシラ、40cm位あると思ったが・・・



家に帰ってよく見ると




39cmしかない・・・・




足りない(-з-)





まぁ~こんなもんですわ・・・・(^▽^;)







明日はホロムイから渡船で秘境に上陸予定ですじゃ!




島無意海岸の離れ岩♪




他に何人かいるらしく、単独でも渡してくれるそう(≧▽≦)




夕方4時出航~翌朝までの予定です♪






誰か一緒に渡りませんかぁ~~???






パラダイスが待ってますよぉ!






にほんブログ村 投げ釣り

   


夜一人は怖いんだべ! っと思ったら ”ポチ” っとね


by ssc-nao | 2009-05-02 21:44 | Comments(12)
Commented by なべ at 2009-05-02 23:34 x
良いなぁ~
秘境・パラダイス!
行きた~い(^-^)/でも・・・

世の中GWで連休を楽しんでると言うのに、私は明日から仕事・仕事です。゜(T^T)゜。

秘境を満喫してきて下さい!

Commented by JCA at 2009-05-03 00:29 x
ナオさん、連れてってください!
う~~~、あと数日早ければ、、、といってもはじまりませんね。(笑)JCAは行ったことのない場所どんどんチャレンジしてみたいです。ぜひ機会があればご一緒させて下さい!40の壁ぶっ潰してきてくださいよ~!

Commented by ノリゾー3840 at 2009-05-03 01:15 x
 たれゾー2号です。 ん~・・後、1㌢。 まけてやりたいけど ダメ です。 自分一人じゃ寂しいじゃないですか。(笑)  暫らくは、たれゾーブラザーズでいましょう。 古い話ですが、1月6日のコマイ釣りで、1号さんの左三人目にいたのが2号でした。 その時の車はハイエースです。 1号さんが来る前に、砂にどっぷりはまりJAFのお世話になってしまいました。

Commented by ヨシゾー at 2009-05-03 06:30 x
強風の中、お勤めご苦労さまでした。
あと、もうチョット・・・・。
ヨシゾーの釣った奴も、釣り上げた時は43cmくらいあったんですが、家に帰って来て死後硬直している奴を計ったら41cmでした(笑)
釣った時は絶対40upしてましたよ。
幌向意からの船渡しいいな~。
でも、今日は嫁さんと約束があるので無理っす。携帯トイレ忘れないで持参してください(爆)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-03 08:53 x
いつもどうもです(^-^)/
もう仕事でしょうか? 頑張ってください(*^-^)b
秘境シーズンはまだまだこれからですよ!
苦手な根魚・・・奮闘してきます(^_-)☆

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-03 09:03 x
いつもありがとうです♪
今回は私も急に思い立ち、仲間何人かに声を掛けたのですが、皆に振られました(笑)
JCAさんの行動力と体力には敬服いたします♪
ヘたれな私ですが、機会があれば是非ご一緒したいですね! 
その時は宜しくお願い致します('-^*)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-03 09:13 x
ノリゾーさん、いやたれゾー2号さん、どうもです(^O^)/ やっぱりダメですか(笑) 
1月6日のコマイ・・・! 一本提の基部近くで数名の方が居られましたが・・・いや~世間は狭いですなぁ~(笑) ど嵌まり大変でしたね! 私もいつもドキドキ物です(笑)
いつか、どこかでお会いしましたら宜しくです('-^*)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-03 09:23 x
数・型共にヨシゾーさんの足元にも及びませんでした(^^ゞ しかし、カレイ釣りはやはり砂浜か岩場に限りますね(*^-^)b
ヨシゾーさんにも振られちゃいましたか(笑)
今回は孤独との戦いになりそうですf^_^;
今度機会があれば是非ご一緒したいです(b^-゜)
その時は宜しくお願い致しまーす(^_-)☆

Commented by 一郎 at 2009-05-03 11:29 x
もっと喜んで下さいよ。
「ウッひゃ~とか、ギャおぅ~」とか。
39なんか俺にとっちゃ小物と言わんばかりに超スル~、一郎にもし39なんて釣れたら「ドッひゃ~とか、オリゃぁ~」とか叫んじゃいます。流石大物釣師、目標が高いです。まぁ釣りの世界では「あと1cm足りない」って事はよくあります。あの1cmの壁が釣り人の満足度を左右しますよねぇ。今度はナオさん幌向意から磯渡しですか。すんげぇ~行動力、ホントに体の調子悪いんですか?(爆)島無意うねりが入ってない事を願ってます。夜戦の根魚&早朝の平物、ぶっ倒れるまで釣って来て下さい。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-04 12:15 x
すみません!遅くなりました(^^ゞ
先ほど無事?帰還しました(*゜ー゜)ゞ

39のクロガシラ、勿論嬉しいっすよ(*^o^*)
ただ・・・ヨシゾーさんがあまりにもあっさりと40オーバー含め3枚も上げちゃうもんですから(笑)
・・・実力の差でした(^o^;)
しかし、砂浜はポイントの選定をミスると、非常に厳しいですね!? ・・・だから誰もいないのか!
しかし、楽しかった♪ でも・・・・しばらく整形外科のリハビリに通わなければ! 全身コタコタです(ノ_-。)

Commented by toudoukai405 at 2009-05-07 14:07 x
ブログ拝見させていただきました!クロガシラ39㌢でも大きいですよ!


自分のとこはマコガレイですけど先日の釣行は35㌢がMAXでした!


なかなか難しいですね(>_<)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-05-07 18:08 x
はじめまして(^^)vようこそ♪

そうですね、釣れてくれただけでも感謝しなければ(^^ゞ
でも目標のサイズを狙うのは本当に難しいですね!
また遊びに寄って下さい(*^^*)♪ネ

<< 幌武意発 夕べ岬(瀬渡し) ヨシゾーさんにあやかり・・・ >>