瀬棚・鷹ノ巣岬横で ┐(‾ヘ‾)┌


タイトルにもあるように・・・






┐(‾ヘ‾)┌






私の結果は解って頂けましたか?




しかし、釣り場の選択が悪かった訳ではありまへん!



結局、大会範囲の釣り場を良く知らない私は、当日の雨・風の関係で



単独危険な場所を攻める事に反対され、又自身もビビッちゃいまして・・・


(無謀にも藻岩岬に入ろうなどと・・・)



それと皆さんに、「もうこの時期、巨ソイ一発狙いは厳しいべ!?」・・・・



などと悲しい宣告を受け、「会長~~付いて行って良いですかぁ~?」



「良いよぉ~~!」 ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○



ってな具合で、S会長とK君が入釣予定の鷹ノ巣岬横に、



桃太郎さんの家来の様に着いて行きました・・・





バスを降りて、一箇所岩下りをして釣り場には楽に入る事が出来ます。



そして会長、K君と少し離れた岩に釣り座を構えて”巨ソイ一本仕掛け”を



セットします・・・・・



すると、背後にキャップライトが二つ近づいて来ます!



あれ? 一般の釣り人かな??・・・



会長たちの所で何やら話しております・・・・



そしてオイラの所にもやって来て・・・・?





あっ!ひろし。。。さんだ!(*^o^*) 弘司の、なまら釣れるかも



なんと今回も、こんな夜中に奥様とご一緒に慰問に訪れて下さいました!


(いつも有難うございますo(^-^)o)



そこで少し楽しくおしゃべりをして弘司さんは朝、鷹ノ巣岬でカレイ釣り



をする、と言って帰られました。







その後、2時間以上もアタリが無く・・・・・



会長から、 「◎○ちゃん、アタリある??・・・」っと・・・・



私「無いです・・・・」



「こっちも無いわぁ・・・」



厳しい状態です。




口火を切ったのはやはりS会長で、良型のハチガラ!



しかし、後が無い様子・・・・




なんとか、魚が揃い始めたのは夜が明けてから・・・



会長はタナゴを釣り、K君と私にカジカ他アブ、



そして会長は遠投に切り替えカレイ釣り。



私にも遠投でカレイ釣ったほうが良いよ!と進めて頂き・・・




一本を遠投! でも飛ばない(´・ω・`)



会長とは一色差が有ります(;^ω^A




その後会長から・・・


「◎○ちゃん、ホッケ沸いてるからこっちおいで!」



と声を掛けて頂き、小型ですが ”ホッケ祭り” (;^ω^A




あぁ・・・今回も巨ソイに会えなかった(iДi)





人には見せられん姿だな(>_<)・・・っと会長


このタックルでこんな釣り方して良いのか!?っと(;^ω^A


(会長のタックル スピンパワー425CX-T・キススペシャルSD)


(K君のタックル タックル・スピンパワー425CX-T・BX-T・D社Z45)

e0338196_10160645.jpg


この時、K君は良型のカジカを揃えて今大会優勝
e0338196_10160693.jpg




私の釣り座

e0338196_10160675.jpg



本日の私のタックル


(スピンパワー425CX-T・PAスピンパワー)

e0338196_10160644.jpg



釣り座の後ろのトンネル部分?

e0338196_10160732.jpg


鷹ノ巣岬方面を望む
e0338196_10160701.jpg


太櫓漁港・鵜泊漁港方面
e0338196_10160799.jpg





鵜泊漁港横の立岩手前の岩に乗ったS庭氏とO内氏・・・



S庭氏はなんと40オーバーのマゾイを釣り上げ第二位




羨ましい~~~・・・



S会長の一級ポイントだったらしく、悔しさの反面嬉しそうに笑って


おりました。






今回、○釣会の美人釣り氏軍団と12人会合同の大会で、○釣会の


スーパー女性キャスターM岡さんが見事第3位入賞


おめでとう御座いました(^ε^)♪




そして、審査会場に再度見送りにきて下さった、弘司さんご夫妻


本当に有難う御座います(^_-)☆




皆さんお疲れ様でした








にほんブログ村 投げ釣り

    


結局お前の成績は? っと思ったら ”ポチ” っと















e0338196_10160755.jpg



オイラは”大工のゲンさん”でしたぁ


by ssc-nao | 2009-06-08 09:08 | Comments(10)
Commented by なべ at 2009-06-08 16:46 x
お疲れさまでした~(^o^)/
あくまでも巨ソイに拘る漢ナオさんにロマンを感じます(*^^*)
プライベートでの釣果報告待ってま~す\(^o^)/

Commented by ピロ輔 at 2009-06-08 21:49 x
ナオ・ソーヤさんのその初志貫徹で巨ソイ狙い流石です。
今回は残念でしたが、次回な釣って下さいマシ~

Commented by 御苦労さま at 2009-06-08 22:35 x
こんばんは。
会長は化け物なので、普通の人はあの飛距離は出せません(笑) 本人はいたって軽く竿を振っているので、あれがフルスイングだと、殆どの者が側に寄り付きませんよ(笑)
カジカは聞いてましたが、いつの間にかホッケとアイナメも釣っておられたんですね(笑) 俺も正直、あの場所でK君のあのサイズのカジカが釣れたとはビックリです。 

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-06-09 01:35 x
会長、先日は左投げしておりましたが、それでも一色違います…本当に凄い方です(^^ゞ
まあ、私がヘタレなのもありますけど(笑)
瀬棚方面は素晴らしいポイントが沢山有りますけど、先日はあの場所で五目釣が出来ました! K君がまさか優勝するとは、本人も思っていなかったと思いますよ!(笑)
釣りは解らない物ですね!
以外にもT井さんがコケたのは驚きました!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-06-09 01:43 x
こんばんは☆彡
私、大会向けに出来ていないようです(^^ゞ
マイペースで能天気な、単なるアホ!って所でしょうか(笑)
でもそんな釣りも良いもんですよ(*^_^*)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-06-09 01:49 x
こんばんは☆彡
そうなんですぅ~♪ 私、ロマンチストなんですヨ(どのツラ下げて言ってるのか…)
でもなかなか難しい釣りですね!
しかし、だからこそ燃えるんですよね(^.^)b

Commented by toudoukai405 at 2009-06-09 10:43 x
ナオさんどーもです(>_<)


本当に釣りは難しいですねm(__)m


僕も撃沈気味でしたf^_^;


本命を釣るのは本当悩みの種です(>_<)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-06-09 11:01 x
こんにちは(^O^)/
先日の大会の解散後、あるべテランの名人が私に、駐車場で二時間以上もソイ釣りの極意を親切丁寧にアドレスしてくれたのですが…
とにかく名人と言われているかた達の、取り組み姿勢や努力は恐ろしさすら感じるほどです!
道のりは厳しいですね(^.^)b
お互いに頑張りましょう♪

Commented by ヒロッチ at 2009-06-09 22:50 x
どーも(゜▽゜)/ヒロッチでしたm(._.)mペコリ。
大会お疲れ様でした。巨ぞい惜しかったですねf^_^;次に期待して頑張って行きましょう。
でもS会長あれですよね、実釣はたしかサウスポーですよね?何時だったか忘れましたけど、全道オープンの時右投げでしたよね?
サウスポーであれだけ飛ばすのには鳥肌立ちましたf^_^;

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-06-10 02:27 x
こんばんは☆
目下私の夜の?ターゲットは陸っぱりからの巨大なソイのみでございます!今年がダメなら来年、再来年…っと、追いかけ続けてまいりますよ!
とは言いつつも、昼間はカレイや鮭…にも(笑)

<< 執念の海 (-_☆) 巨ソイ一本!頑固一徹(‾^‾) >>