黄金道路・フンベの滝・・・┐(‾ヘ‾)┌


近頃・・・







┐(‾ヘ‾)┌





こればっか!





昨夜から今朝の9時まで、サーフ月例会が庶野~フンベの滝間で



行われました。




今回も、私は会長に同行させて頂きどんづまりのフンベの滝前に入釣。








では、ダイジェストでどうぞ!・・・・(;^ω^A







本日はロットさばきを考慮して2本体制で!

e0338196_10161463.jpg






右隣に会長(^-^)

e0338196_10161418.jpg






新たなアイテム、ステン立ち込み三脚が高射砲激を

e0338196_10161473.jpg






しかし・・・・平和な時が流れ(゜ーÅ)

e0338196_10161478.jpg









・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・






結果の写真はアップする気すらありまへん・・・って言うか、


写真を撮る気になりまへんですた┐(‾ヘ‾)┌




そこで、観光客に変態!・・・・じ、じゃ無くて変~身!




e0338196_10161419.jpg






この三脚良い~~っすねぇ~゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

e0338196_10161574.jpg






フンベの滝 ・・・絶好の観光日和

e0338196_10161512.jpg



e0338196_10161562.jpg



e0338196_10161558.jpg






この三脚、良いっすわぁ~~゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

e0338196_10161577.jpg




あっ、しつこい? f^_^;









そこで、三脚の詳細をダイジェストで(‾ー☆



伸縮で最大約170cm位の高さになり脚が脱落しないようになっています。


そして収納時便利な脚留めがついて居ります。



e0338196_10161556.jpg




ハイシート仕様になっており、若干かさ張りますが・・・

e0338196_10161660.jpg



竿尻受けが三箇所着いており、前脚の角度も自在に。

e0338196_10161607.jpg




e0338196_10161606.jpg



e0338196_10161648.jpg



e0338196_10161622.jpg



e0338196_10161645.jpg



今回格安で手に入れることが出来ました☆-( ^-゜)v

e0338196_10161719.jpg



e0338196_10161774.jpg









それにしても、フンベの滝なんぞ、(‾へ ‾ 凸





会長! 来週復讐の旅に萌えましょう(o^-')b












萌え~~~るのかい? っと思ったら ”ポチ” すてねっ(°∀°)b





にほんブログ村 投げ釣り


by ssc-nao | 2009-07-12 18:55 | Comments(28)
Commented by ピロ輔 at 2009-07-12 20:50 x
お疲れ様でした~
会長とランデブ~で釣果は~~~(笑)
その三脚いいですね~欲しいとは思いますが値段が・・・
その前に腕あげないと~

Commented by ヨシゾー at 2009-07-12 21:12 x
あれ??????
お魚さんは(笑)
黄金道路は、やっぱり厳しいっすね(爆)



Commented by ロッキー at 2009-07-12 21:14 x
ステン三脚良いでしょう!竿以上にもったいなくて使えませんよ!(爆)
でも、マジこの三脚サイコーです。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-12 21:32 x
今回フンベには魚が居ませんでした!・・・
って言うか黄金道路に魚が居ませんでした!
ハゴトコラッシュで皆さんうんざりで、釣れたウサギの処理を思って審査後又うんざり(笑)
終いに魚の”なすりあい”を始める始末です(爆)
三脚ですが、格安で手に入れる事が出来ラッキーでしたょ♪
って私も腕上げないと(^o^;) 

Commented by 房掛け部隊 at 2009-07-12 21:39 x
こんばんは♪

月例会お疲れ様でした (゜∇゜)


それにしても良い三脚ですねぇ~ ♪♪

お~お…

お~お

おいらも欲すぃ~
(‾∀‾)


昨日は磯場でクロ43センチ1枚 ナガラ33センチ~30センチ多数でした(^O^)

カレイはまだいるのですが、数は少ないみたいです…

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-12 21:45 x
あれ??????
お魚さん?・・・
ヨシゾーさん要ります?(笑)
一応ボウズでは無かったのですが、すっかり”抜かれた後”だったのか、ほとんどの方が貧果の大会でした(><;)


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-12 21:53 x
いやぁ~、やっと手に入れましたよ(*^o^*)
これ普通のサラリーマンの方が趣味で作っておられるらしいのですが、出来栄えの美しさと価格の安さにビックリです!


Commented by ノリゾー3840 at 2009-07-12 22:06 x
 撃沈から1週間ぶりのご無沙汰でしたね。新しいステン三脚いいですね。ノリゾーの持っているのは、ローシート全盛の頃の(笑) O村式の三脚で、それでも当時、1万5千円位したと思います。まだ、たまに使っていますが、立ち込みをするとき今の竿じゃ使いにくくて・・・誰か欲しい人いないかな~等と思っています。新しいのが欲しいです。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-12 22:11 x
機能美と現在では破格の御値段に大満足の一品です♪ でも各メーカーが製作しない所をみるとやはり北海道限定なんでしょうか?・・・
なかなか手に入らないのが難点ですよね(><;)

もうすぐ私も隣の島です(*^.^*)
カレイは数が出なくても型が出れば良いですよね(*^-^)b ソイ類は小型が煩くなってきましたか? ・・・
ホットな情報有難うございます(^_-)☆ 


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-12 22:28 x
ご無沙汰三昧で、またまた撃沈三昧でした(笑)
昔の北海道は450のローシート全盛でしたね(*^-^)b
ハイシートは本州仕様・・・などと言って(笑)
旧タイプですとハイシートのロットを竿受けにセットするとリールが当たったり引っかかったりして使いづらいですよね(><;) でも改造出来るのでは?どうでしょう?・・・ 
クラブの方で、リールが竿受けの上になるように改造している方がいらっしゃいますよ(*^-^)b

Commented by ドラム缶 at 2009-07-12 22:46 x
今年の黄金道路は好不調が激しいみたいですね。
先月は二回ともやられたんで、なんとか9月の大会でリベンジしたいものです。
襟裳岬周辺は良さそうな話しが聞こえてきます。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-12 22:58 x
波、風共に条件は悪くなかったのですが潮回りでしょうかね???それでもタマちゃん身長賞49cm位の一発揚げてニコニコしてましたよ(*^▽^*)
T氏は流石貧果・・・と言いつつウサギをゴロゴロっと(笑)しかし私を含め皆さん嫁が来なくて泣いておりました( p_q)

Commented by ノリゾー3840 at 2009-07-12 23:03 x
 改造の件、やってみますか~。 不器用なノリゾーがやってしまうと・・・おそらく・・・一脚の物が3点出来てしまいそうです(涙)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-12 23:22 x
ご自分でやっちゃいますか(☆。☆)
上手く出来たら愛着もひとしおですね♪
失敗しそうなら・・・鉄工場で(^^ゞ

Commented by なべ at 2009-07-13 00:39 x
なにやら三脚ばかり目立ってますよ(^_^;)
でも、ステキな三脚ですね~(*^^*)
白老港より愛を込めて(^^)

Commented by SEACAST at 2009-07-13 01:51 x
はじめまして。私は夏の間、四国は高知県(太平洋側)の砂浜でコロダイやフエフキ等を狙っているのですが、三脚の写真を見て、思わず書き込みしてしまいました。あまりにも高知県の砂浜に適していたからです。砂浜と云っても砂利浜でおまけに、波(ウネリ)が何時もあり(1・5mでベタ凪ぎ)ウネリによって絶えずミチイト(PE,ナイロン)が叩かれ
ミチイトが波打ち際の砂利に噛まれていつの間にか切れている事がまま、あります。→PEの時は泣けてくる。←
それを避ける為に竿はほぼ直立に立てていなくてはなりません。こちらでは鮭釣りで使用している竿立?は売っていないので、仕方なく三脚を使っています。
使用している竿は相手が相手なもので並継の33~35の405を使っていますが(本来は415~435が良いのですが私の腕では・・・)と、云う訳でこのブログを見た四国の釣具店さん仕入れて下さい。長々とすみませんでした。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-13 10:37 x
実は今回のメインは三脚です…(^^ゞ
本当は別々にアップしようと思っていたのですが、釣りのほうがあまりにショボいのと、最近色々忙しいので、まとめてやっちゃいました(*^_^*)
本当は面倒くさかったんですが(^^ゞ
私の予想では、デカマガレイは今週末…   かなっ?

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-13 17:18 x
はじめまして、ようこそおいで下さいまして♪
コメントありがとうございます♪

砂浜からコロ・タマですか?! 良いですねぇ(><)羨ましい~(笑)常にうねりがきつく波打ち際でラインが切れる…って事は相当深いのでしょうね!
このタイプの三脚は数タイプあり、一部北海道内の釣具店で取り扱っているようですが、以外と高価で、それぞれ一長一短あるようですよ…
私のは完全に個人の方が趣味の範囲で制作されているらしく、私も人を介して入手したもので、ご紹介出来るといいのですが…!
SEACASTさんこれからもよろしくです♪又遊びに来てください!

Commented by 一郎 at 2009-07-13 18:13 x
観光お疲れ様でした。
お天気も良さそうで納得のツアーでしたね(爆)
お魚さんの写真が無いようですが・・・
まぁ小さい事は気にしないでおきます。
NEW三脚が写真の半分以上飾っていますね。
諭吉さん御二人様がブッ飛んで行ったようで。
枕元に置いてぐっすりお眠り下さい。
60upのソイが掛り三脚ごと海中に引き込まれるデカイ夢が見られると思います。


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-13 19:02 x
いゃ~(^^ゞ
バニーちゃんの写真アップするか迷ったんですが…
あっ、一応釣ったんですよ!………でも私の好みじゃないんですよ(;^_^A
6○アップのソイが釣れたら?
ベタベタ貼りまくって、調子こきまくりますよぉ(笑)でも三脚に命綱付けて置きます(笑)

Commented by ボナ at 2009-07-14 09:11 x
フンベの滝前には、5日に釣魚連盟の全道大会があり、大物タカノハが波打ち際で上がっていました。1週間後ですから抜かれたあとだったんでしょうね。今週は、ヒトの入っていない場所を探します。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-14 10:32 x
おはようございます。
総勢二百人を超える猛者が集結した後にはペンペン草も生えておりませんでした(笑)
悪条件の中でも上手な人はちゃんと魚を見つけて来ますね!
ボナさんも狙いはタカノハの一発!でしょうか…(*^_^*)

Commented by SEACAST at 2009-07-14 23:11 x
>ナオ・ソーヤさん 早速の返信有難うございます。これからも宜しくです。三脚の件ですが、取り敢えず脚の下の方にある竿尻置き?を私の使用している4脚(伸ばした時に高さがあるから)につくかどうか考えてみます。話は変わって、高知県ではカレイ・アイナメ以外の全日本の対象魚のほとんど狙えます。

Commented by マミナミ at 2009-07-15 07:59 x
初めてですけど、コメントしても大丈夫ですか?すごーい暇な時でいいので絡んでね!ワラ

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-15 10:38 x
おはようございます。
自作にチャレンジですね!
私も以前考えた事が有りましたが…無理っぽかったので断念しました(><)
良いですねぇ♪北海道は魚影は濃いけれど、魚種が少ないので、本州方面の釣りに憧れますよ!
特に鯛系の大型魚を釣ってみたいです(^.^)b

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-15 10:41 x
コメントありがとうございます。
これからもよろしくです♪

Commented by ヒロッチ at 2009-07-19 23:58 x
どーも(*゜ー゜)vヒロッチでしたm(._.)m。
大物バニーちゃん釣れなかったですね(v_v)ヒロッチは最近ヤバイですよ、お持ち帰りが一ヶ月ナイです。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-20 09:21 x
こんにちは(^-^)/
噂では苫小牧沿岸でぽつぽつタカノハが上がっているとか?
今日は天気も回復しそうなので? 私も一発狙いたいところですが・・・

<< でヘヘヘヘ・・・ お久しぶりで... 撃沈 (;^ω^A >>