撃沈 (;^ω^A


( p_q)



先日のSC大会、ST-Aデビュー戦でした・・・・







が、、、予想どうりの・・・・・・・








たいした緊張もせず第一投!







あ 引っ掛けた(^o^;) ・・・・




引っ掛けライナーで寸たらファール(^_^;)





2投目! スプールを交換して思いっきり! ・・・・





行ったぁ~っと思ったものの・・・



竿先でラインが見事に綺麗な花を咲かせております (@Д@;・・・・



そしてリールまでパンクしたラインが絡まっており 収集不能(><;)



ライン切れファール・・・・




ホビンからラインを巻く時ギッチギッチに巻きすぎたかも?・・・・



よれも取らず思いっきりテンション掛けて巻いて、そのまんま使った



もんですから(^▽^;)







そして3投目! 





もうフニャフニャ状態(笑)






投げた瞬間、あ  




抜けた・・・・




思いっきり右抜けファール・・・・・





(゜_゜i) 終わった・・・・・・・・








たいした練習もせず技術も無い・・・・f^_^;  若さも無いし



パワーも無ければ、体重も無い私めはスピードとバランスを鍛え、



技術を身に付けなければ







でもねっ、練習より釣りのほうが楽しいんだよ・・・・・(><;)






しかし、ST-Aで参戦出来るのもあと数年・・・・




老骨に鞭打って練習するぞ







っと、心に誓った昨日の夜でした!








がっ、一夜明けた今日・・・・



太平洋のマガレイやタカノハ・・・・



利尻島の巨ソイ釣りの事ばかり考え・・・



昨夜立ち込み三脚が届いたとの連絡を受けてウッキ、ウキな状態に・・・





楽しみじゃ~~ヾ(@^(∞)^@)ノ










にほんブログ村 投げ釣り

    


真面目に練習せい っと思ったら ”ポチ”っと押してね





 更新がトロくてすみませーん




by ssc-nao | 2009-07-06 11:11 | ブログ | Comments(18)
Commented by 房掛け部隊 at 2009-07-06 12:34 x
SCお疲れ様でした。
結果はどうあれ良い運動になったのでは? (゜∇゜) ないかと思います♪

おいらは完全に実釣派なので,SCの時は記録係やお手伝い等をしていますよ…
f^_^;

おいらは月末にトド島渡る予定です♪

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-06 12:56 x
>房掛け部隊さん♪

こんにちは(^-^)/
ハサミ持ってタマから逃げ回るのが一番運動になりました(笑)

トド島?ですか、なんだか凄いのが潜んでいそうなところですね!・・・記事が楽しみです♪



Commented by なべ at 2009-07-06 13:36 x
大会お疲れ様でした(^o^)
難しいのは、重々理解できました…がっ!
ナオさんの文面が面白過ぎです(^_^;)
吹いちゃったぁ~ゴメンなさいm(__)m
実釣でドっカンっと云わしてください(^o^)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-06 19:36 x
こんばんは☆彡

へたれな私めを、思いっきり笑ってやって下さい(><)
実釣でも云わされっぱなしでごさいます(笑)

Commented by ヒロッチ at 2009-07-06 22:42 x
どーも(゜▽゜)/ヒロッチでしたm(._.)mペコリ。
ヒロッチもそのうちにSCに出ます。
もっと技術をあげ必要な筋肉を付けたら。
難しい反面、面白そうですよね。

Commented by ひろし。。。 at 2009-07-07 08:08 x
おはようございます。 御苦労さまです。
あのコートに入ると緊張度はMAXですよね。 これで第1投が入れば気持ちも楽になり、後は何とかなるもんです(笑) 人によっては1投目は入れに行く人もいるくらいですから(笑)
来月の大会はウチが主催なので、お世話になります。 あの美声、またみんなに披露してもらおうかな(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-07 11:56 x
こんにちは(^O^)/
私は若い頃、陸で投げて何が面白いの?…なんて考えておりましたが、今になって、早くに初めていれば…っと後悔しています。
恥を気になさらず、先ず始める事ではないでしょうか(^_-)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-07 12:23 x
こんにちは(^O^)/
先日は遠路お疲れ様でしたm(__)m

情けない結果に終わりましたが、メンタル面を含め、あれが実力って所ですね(><)
次回はもう少し真面目に練習して、なんとか3エフ友の会から脱出したいと思います…
お手伝い、私でよければ?どんどん使ってやって下さい(笑)
次回お会い出来のを楽しみにしておりますm(__)m

Commented by さっぱり@タマ at 2009-07-07 13:59 x
お疲れ様でした!

やっぱり!STのコートは狭いですから!
なかなか難しいです
あの地獄昨年まで!体験してますから!

後!ひろし。。。さんの言ってた!1投目を置きに行くのは!僕の十八番なんですが!失敗して寸タラファールで3投ファールも十八番です!(爆)

Commented by JCA at 2009-07-07 16:03 x
もうすぐあの楽園へですね!うらやましいっす。また今すぐにでも行きたいっす。(笑)ナオさん、タカノハ便乗させてください!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-07 16:59 x
こんにちは(^O^)/
どうも、お疲れ様でしたm(__)m
本当に難しいですね(><)
これからもう少し真面目しょうかなぁ…なんて思います(^^ゞこれから宜しくお願いしますm(__)m

Commented by マリオ at 2009-07-07 17:05 x
初めてだから仕方ないしょ?

次回ビシ~ッとリベンジして下さいね!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-07 19:20 x
こんにちは(^O^)/
…もうすぐですねぇ(*^_^*)
楽しみですよ♪
タカノハ狙い行きますか!
先ずは今週末月例会、フンベあたりで狙ってきますが、JCAさん次回のタカレジェンヌ公演は何時頃でしょうかネ(^.^)b

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-07 19:29 x
こんにちは(^O^)/
次回、3Fを恐れず投げられたらOKでしょうかネ(^.^)b
頑張りますね♪

Commented by ドラム缶 at 2009-07-08 22:39 x
STはなんせ狭い!
投擲コートなんか私の腹周りより狭い!
だけど、三投入った時はめちゃくちゃ嬉しいですよ。
身についたコントロールは絶対に実釣に役立ちます。

Commented by ハゴトコ at 2009-07-09 00:24 x
初コメしますね。
競技お疲れ様でした。
STはコートが狭いから大変ですね。
取り合えず、一投目は中に放り込んで、
あとは、リラックスできればいいのですが。
種目で、一投目引っ掛けてFになって、後はメロメロになった事が何回か有りました。
いつも、覗いていたんですが、なかなかコメする機会がなくて、すみませんでした。
えっ、ハゴトコ?そんなに飛びませんよ。
今は競技はしていませんですし。
はるか、15年前のことでしたから。


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-09 01:47 x
こんばんは☆彡
大会お疲れ様でした(*^_^*)
本当にそうですね!S会長が先ずはSTを叩きこむ、って言うのも全ての基本があるからなんですよね!スキーも実はボーゲンが一番難しかったりで…。
ドラム缶さんも日本記録を目指して頑張ってください!ネ♪

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-07-09 02:12 x
こんばんは☆彡
初めてまして(笑)ようこそおいで下さいまして♪
いえいえ、、、こちらこそ何時も読み逃げしておりまして(汗)恐縮です。m(__)m

競技されていたんですね!
十五年前…過ぎてみると、あっと言う間の年月ですね…
きっと、今でも気持ち良く飛ばしておられる事でしょう(^.^)b
どこかでお会い出来ましたら、気軽に声を掛けて下さいネ(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。

<< 黄金道路・フンベの滝・・・┐(... 7月は忙しいぞぉ・・・? (‾... >>