釣り道具の匂い・・・(-""-;)


先日は相方も休みと言う事で、再びタカノハでも?!



って事で行って来ました!






何時もの導流提・・・・・・・





今回は気合を入れて明け方から竿4本で勝負を掛けます。



一本バリで遠投の竿にキープサイズが一枚(^^ゞ




デジカメを用意して撮影の準備をしていると?



電池切れのサイン・・・・・




その後も打ち返しますが、渋い!餌取りのフグも居る様子・・・




午前8時頃にここを諦めて場所移動。




途中のコンビニでデジカメの電池を購入し竹浦海岸に向かいます。



鮭の岸よりの調査も兼ねて再び竿をだします。





並継ぎスピン405BXに今回、実釣で久々の登板テクニュウムmgです。


e0338196_10161918.jpg



08PE200mを巻いてありますが、やはりこのリールは飛びますね!



e0338196_10161907.jpg







キスmgSDにはナイロン200m巻いて居ります。



e0338196_10161989.jpg



SDはキスmg用の細糸用スプールとスプールノブを別途購入すると、


更に軽量化され、より遠投も効きます。






相方用にこれまた久々にサーフリーダー EV SF 405も登板です。

e0338196_10161996.jpg



スピードキャストの組み合わせです。



e0338196_10161953.jpg



当初さほど風は気になりませんでしたが、次第に西風が強まり、


早々に撤収しました。



河口規制は8月20日からなので、数名の浮きルアーマンが果敢に攻めて


おりましたが・・・・・




結局朝の1枚のみの釣果で終了です。



魚は御刺身用に直ぐに〆て、暇なので下ごしらえしてしまったので画像無し。




帰宅後最近ろくに手入れをしていなかった、タックル類のメンテです。






ところで、皆さん釣道具の匂い!どうしていますか?



気にせずそのまんま?




ゴロコマセを使うといくら洗っても匂いが取れませんよね!



私は大事なタックルを全て部屋の中に持ち込みますので、



家中そりゃぁもう・・・・・・・(‾へ ‾ 凸




ファブリーズ??・・・



全然お呼びじゃありません┐(‾ヘ‾)┌




そんな時、いつも釣具店で目にしていたけど素通りしていた”ある物”・・・



本当に効果有るのか?・・・・・



半信半疑で試しに一つ買ってみましたよ♪







これでございます(^∇^)

e0338196_10162062.jpg



150mm入りで7・800円位だったかな?



e0338196_10162041.jpg





これ!凄い効果です(☆。☆)




臭っ~さぁ~い、フィンガープロテクターグローブ


蒸れた足や股間(私は大丈夫ですが)は、冗談として?(笑)



とにかく何でもOK (*^-^)b



魚の臭いも一発で無くなります(ちとオーバーか?)




ロットエンドに巻いたグリップも何度洗っても臭~~~ですよね!



でも!ほらこの通り♪

e0338196_10162072.jpg



臭くなぁ~いヽ(゜▽、゜)ノ




既にお使いになられている方もおいででしょうが、まだのかた!



是非!お勧めですヨ(o^-')b





明日から仕事かぁ~(>_<) 憂鬱だね って思ったら


    

にほんブログ村 投げ釣り


    


”ポチンコ”っと押して下さいな 


by ssc-nao | 2009-08-16 10:06 | 釣り道具 | Comments(26)
Commented by ぐれぞー@ at 2009-08-16 13:35 x
そんなすぐれモンあったんですね。
早速チェックしてみます。
でも、画像の商品は見当たらなかったような気が。
よかったらメーカー等詳細キボンヌ。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-08-16 14:21 x
こんにちは(*^▽^*)
コイツは優れモノですよん♪

製造者:㈱HDE 東京工業
販売元:スバル興業株式会社
0120-843-011
http:www.subaru-kougyou.jp/

以上でーす('-^*)/
マジで本来の素材の匂いに戻るような?気が?・・・

Commented by ピロ輔 at 2009-08-16 14:52 x
こんな良い物あるんですね~
早速購入考えます!
でタカノハゲットおめでとうございます。
狙って釣りに行かないと~~~ですね^^
お疲れ様でした

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-08-16 15:19 x
こんにちは('-^*)/
洗っても落ちない釣道具の匂いって嫌ですよね(-""-;)
今まで諦めていましたが、これは良いですよ(*^-^)b

タカノハは40cm未満のモノは最近ポコポコ釣れますが、40、50オーバーとなると依然幻を追うようなものです・・・専門に狙うには運と根気と粘りが必要ですねf^_^;

Commented by マリオ at 2009-08-16 17:05 x
釣具?

車の中全部に掛けたいですね~(爆)

今度見つけたら購入します(^o^)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-08-16 17:30 x
こんにちは('-^*)/
車の中全部ですか・・・・
私は諦めました(笑)て言うより慣れました(^^ゞ

Commented by JCA at 2009-08-16 22:46 x
これ、関西でもありますかねぇ?興味津々です。最近蚊との戦いが多いので蚊取り線香包囲陣のおかげでタックルほとんどが線香臭くなってある意味?異臭で困っておりました。(笑)無かったら近々札幌へ行くつもりでしたのでゲットしてきま~す。ナオさんに会いたいな!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-08-17 04:16 x
おはようございます('-^*)/
たしかに線香の香りを漂わせるのも考え物ですネf^_^; 
北海道遠征の際は是非お会いしたいですね♪
襟裳のウサギ狙いとタカノハ・・・ってところでしょうか?
お待ちしております(^_-)☆

Commented by ayannbo at 2009-08-17 10:30 x
欲しいー!
これいいですね!
私、絶対欲しいです(≧▽≦)
軍手も、あらってもあらってもにほいが・・・
でももったいないので洗って使ってました☆


Commented by クサフグ at 2009-08-17 11:57 x
値段も手頃、消臭効果はナオさんお墨付きとくれば購入しかないっしょヾ(@^(∞)^@)ノ

いつも勉強なりますおおきに

Commented by 歩゜~ at 2009-08-17 15:06 x
ペタ有難うございました。


確かに匂いは、気にすると気になりイライラしてきますよね。

これからも宜しくお願いします。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-08-17 17:24 x
こんにちは(^O^)/
これマジで良いですよ! 物によっては“にほい”が本当にしなくなります! 
私のタックルバックはこれで新品同様です(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-08-17 17:33 x
お疲れ様です(^O^)/
洗っても落ちない釣具の匂い…釣から離れるとホントムカつきません?! でもこれですっきり爽やかです?…(笑)
いやぁ、師匠こそいつも笑かして頂いております(*^_^*)おおきに♪

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-08-17 17:44 x
こんにちは(^O^)/
こちらこそありがとうございます♪
釣具の匂い…外出先から帰った時など! この部屋臭~~い(><)って、ありません?私はかなりひんしゅくを買っております(^^ゞ
又遊びに行きますね(^_-)

Commented by 釣り吉よち at 2009-08-17 18:44 x
こんばんは。マリオさんの所からお邪魔しに来ました。
用具を拝見してヨダレが出ましたよ。臭い消しは釣具店のレジ横に置いてあるやつですね。何度か見かけたような気がしますが買ったことがないですぅ。
ナオさんのブログは興味がある記事が満載なのでまた遊びに来ますね。以後お付合いお願いしたいと思ってます。
あっ7/11にタカノハ(小さいけど)釣れたブログありますので見てください。近日タカノハ狙いをまた行きます。
これから日々恒例の出撃をしますので短文にて失礼いたしまぁ~す。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-08-17 19:19 x
こんにちは(^O^)/
はじめまして(*^_^*) ようこそおいでくださいました♪
タカノハの記事拝見しましたよ(*^_^*) 40超えるとは羨ましいですよォ(^_-)
今後参考にさせて下さいネ(*^_^*)
消臭スプレー!おっしゃる通りレジ横に置いてあるお店が多いですよね! 
最近なかなか更新出来て居ませんがぼちぼちやりますので、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
出撃時の御武運をお祈りします(^_-)

Commented by ノリゾー3840 at 2009-08-17 22:38 x
 お久しぶりです。最近、あっちこっちに随分と走り回ってましたね~。タカノハ、結果が出て良かったですね。  竿は毎回スポンジに台所用の洗剤をつけ洗っています。これで殆んどヌメリとニオイは消えます。が・・・乾燥に2~3日かかってしまうのが難です。リールは2~3回毎にスプールは、ぬるま湯に浸け、ボディは洗剤を付けシャワーで流しグリースアップしています。 におい消し、天O屋さんに有りましたよ。2種類販売してました。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-08-18 10:31 x
おはようございます(^O^)/
ロットやリールは洗えば臭は消えますよね!でも洗い過ぎでは?(笑)…
問題はグリップでしょうか?(><)
以外に一つあると便利ですよ(^_-)

Commented by ボナ at 2009-08-19 11:31 x
私も、毎週のように海や川と行ってますので、車の中も部屋の中も臭くて、ファブリースしても消えず困っていました。使ってみます。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-08-19 16:52 x
こんにちは(^O^)/
ファブリーズは通常の生活臭などには有効ですが、釣り関連の物に付いた匂いには太刀打ち出来ないようです…私感ではありますが、満足いく効果があると思っていますよ(*^_^*)

Commented by ワンダー at 2009-08-19 17:33 x
こんにちはー。

私も釣りバックに匂いがついてしまい
ファプリーズしていたのでが全然効かなかったので今度試してみます。(^O^)/
Fランドで売っていました。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-08-19 18:13 x
こんにちは(^O^)/
そうなんですよ!バック類など頻繁に洗ったり出来ない物や洗っても臭いが取れない物が部屋で異臭を放っているんですよね(笑)
結構使えると思いますよ(^_-)

Commented by プラ at 2009-08-20 01:19 x
ちなみに…

昔のアメリカンルアーは、タックルボックスに入れてくとウ〇コの臭いがします…

マジです(・ω・;)

Commented by ハゴトコ at 2009-08-20 03:31 x
ゲットおめでとうございます。
あの消臭剤の発売元は確か東京の映画興行屋さんだと思います、
色々考案してますよね。
昔シマノの海水のソープも良かったですが、
今では廃盤です。


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-08-20 18:10 x
こんにちは(^O^)/
ルアーがタックルボックスの中でウ○コしたんですかね?!(笑)
この場合は…やはりサワデーでしょうか?…

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-08-20 18:20 x
こんにちは(^O^)/
タカノハはなんとかキープサイズを一枚だけです(^^ゞ でも刺身と粗をお吸い物にしましたが、最高!でした(*^_^*)
例のブツ…私もネットで調べてみました!…色々やっている見たいですね!…?
海水ソープ、私も記憶にありますよ(*^_^*)…確か釣りの後そのまま海水で洗うってヤツじゃあありませんでしたか???

<< 引き続きパソコン不調につき携帯... タカノハカレイを狙え!・・・・... >>