人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカノハカレイを狙え!・・・・・| 壁 |д・)


| 壁 |д・)  






始めに結果から発表しますが、テーマの通り”ボーズ”で御座います(^^ゞ



本当は明け方から出動すれば可能性があった?かも?しれませぬが・・・



前日の疲れもあり、目が覚めたのは午前7時頃(3時に起きる気も無かった)



うだうだと、行こうか?止めようか?と天気予報と外を見比べながら迷う事、



2時間・・・・



9時頃やっと重い腰を上げて苫小牧方面に車を走らせて、途中の釣具店で



カツオの開きとイソメを購入しようと寄るが、イソメが細い! こんなの塩で



〆たら使い物にならんだろう?!って事で美しが丘のFランドに寄ったが、



10時開店って事で20分位待たなければならず、時間の無駄!?・・・



って事で千歳のア○グ○にTELして塩イソメ作って置いて!っと、頼んだ!



が、「作って置くのは良いけど今のイソメ細いよ!良いイソメじゃないけど!?」



・・・・・・・



「じゃぁ良いです。」 (><;)




こりゃ苫小牧のFランドに寄って養殖太イソメを買うしかないな・・・



苫小牧西インターで高速を降りて、イソメとえび粉ソルトと開きカツオを



無事ゲットしてお気楽ポイントに向かい、先ずは塩イソメの作成。



次にロット3本をセットして実釣開始です。



タカノハカレイを狙え!・・・・・| 壁 |д・)_e0338196_10162040.jpg



【本日のタックル】



ロット  シマノ スピンパワー425CX-T ×2


リール シマノ スーパーエアロ スピードキャスト ×2



ロット  シマノ スピンパワー405BX ×1    
リール シマノ スーパーエアロ キススペシャルSD ×1




実は今日はキススペシャルSDのデビュー戦です(^ε^)♪




今回は対タカノハ用に開発されたプロトタイプの仕掛けのテストも兼ねて


おります。


(仕掛けの公開はもう少し条件の良いときに再テストしてからかな)



釣りを開始した時は時折青空ものぞき、暑いくらいでした・・・・・



でも、波がやや高く濁りも有るようです、、、







なんだか、    嫌~な予感が?・・・・・

タカノハカレイを狙え!・・・・・| 壁 |д・)_e0338196_10162146.jpg






・・・・・・・・・・・




タカノハカレイを狙え!・・・・・| 壁 |д・)_e0338196_10162128.jpg







・・・・・・・・・・・





竿先は波でゆらゆらするだけで、なんの生態反応も示しませんf^_^;

タカノハカレイを狙え!・・・・・| 壁 |д・)_e0338196_10162188.jpg







暇だなぁ~





タカノハカレイを狙え!・・・・・| 壁 |д・)_e0338196_10162120.jpg





すんませんm(_ _ )m 同じような画像しか撮れませんですた(_ _。)






あっ!そういえばデジカメ有りましたよ(;^ω^A 家に・・・・・


(無くしたかとおもいますた、、、)





結局小さいクサフグ一匹のみでアウト ┐(‾ヘ‾)┌





キスMG・SDのデビュー戦で、魚を掛ける事は出来ませんでした(iДi)



で!投げた感じですが、ドラグ付きリールとは思えない軽さです(b^-゜)



きになっていたスプールとの距離が近い(低重心化)事による指の干渉も



キャスト後にロットのダンピングを抜く為右手を離すので、全くラインや



スプールが当たったり触ったりする事は有りませんでした。


(特別手が大きな人は当るかもしれません?)



巻き取り(魚が付いていない状態(iДi)ですが・・・)についても、非常に



スムーズで軽いですね(*^-^)b 感じとしてはルアー用のリールみたい



かな!ただこれはあくまでボディーがコンパクトな所と、スプールの上下



動作が早い事から来る感覚で、巻き取りスピードや長さはスピードキャスト



と変わらないし、むしろより洗練された感じがします。







早く大物が釣りたぁ~い






リールが良くても釣れないよ!っと思ったら!




にほんブログ村 投げ釣り


   


 ”ポチンコ” してね(;^ω^A


by ssc-nao | 2009-08-13 20:26 | ボーズ日記
<< 釣り道具の匂い・・・(-&qu... ハチガラを狙え!15年振りの雄... >>