パソコン完全復旧!  今日は良い日かも♪


パソコンが ”いかれポンチ” になってから随分日が経ちましたが・・・・・



今朝ようやく復旧させる事が出来ました (*^-^)b




始まりはキーボードの打ち込みが出来なくなり、変な所?をイジクリすぎて・・・



ブラウザが文字化け(-"-;A






要するにキーボードが壊れた事が原因だったのですが、キーボードなんて



壊れないべ?! 



っと、安易な判断で設定を弄っている内に ”ド壺” に落ちた訳です。




そして昨夜ようやく手持ちの別なキーボードをつなぎ、ドライバの更新を



したところ、英語版の認識になってしまい、日本語入力が出来ない・・・




再びドライバを設定し直したところ、復旧成功(*^.^*)




後はブラウザの文字化け!



こいつは、何故か?ハイコントラストにチェックが入っていて、



エンコードの設定も変わっており、これが原因(-"-;A




解っちゃえばどうって事ないんですがネ・・・・・




取敢えずはこれでスッキリです(o^-')b





そして今日はクラブの先輩で”根物”の師匠が私のために、



ある物を作ってくれまして、それを受け取りに行って来ましたよ!




師匠と待ち合わせたのは札幌市内の大型釣具店 




”アメ●○屋魚具” さん。




実は私、シマノビックチャンスフェアーの懸賞にかなりの応募をしており、



この度見事当選





な、な、なんと






シマノオリジナルペットボトルホルダー・・・・・・・(‾_‾ i)





E賞ですと、、、





小物を数点購入し、カウンターで賞品を受け取って店内をうろついていると、



リールカウンターの○○ナベさんが、



あ!来てますよ(b^-゜) っと!?






師匠も小物を買っておりました。





3人で店内で釣り談議に花を咲かせていると、携帯に着信が!?



出てみると、親分からです




内容は書く事は出来ませんが、嬉しくて涙がチョチョ切れるお話




親分様々で御座います。・




私が号泣して喜んだのは言うまでもありません。



そして、師匠から”ある物”を受け取りハチガラ用の仕掛けまで



持たせて頂きました(大泣き)





師匠は仕掛け作りの名人で在り、その作りはシンプルだけど



とても素人では真似出来ないような”匠の技”が盛り込まれて



おります。



本当に弟子思いの師匠たちに恵まれて、私には幸せな一日で



御座いました。









さて、これから釣り場の御勉強でもしましょうかねぇ ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○





ついでにココもポチッと押して下さいネ
    

にほんブログ村 投げ釣り
by ssc-nao | 2009-09-16 10:29 | ブログ | Comments(6)
Commented by ぐれぞー@ at 2009-09-17 12:36 x
解らん。
エンコード?
援○交際なら聞いたことある。。。シツレイシマシタ。

周りにすごい達人がいて羨ましすぎです。
釣りってその行為も楽しいし、魅力いっぱいですが、
人とのつながり、交流っていう点でもすごく楽しいし、
自分磨きにもなると思います。
今年積極的に大会、トーナメントに出かけたのも
そんな「仲間」がたくさんできたから。
ナオさんの周りの方たち、大切に付き合っていってください。
いつか、おいらもその輪に入れる日が来るといいなぁー。

Commented by ボナ at 2009-09-17 16:25 x
夕方、6時頃、1Fと2階の間を行ったり来たりしてましたよ。ショックリーダーを探して。はちがら仕掛けみせて貰いたかった。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-09-17 22:18 x
こんばんは☆

本当にパソコン用語はちんぷんかんぷん?です(^^ゞ
素晴らしい仲間たちとの釣りや、キャスティング…
本当に楽しく、幸せですよね(*^_^*)
大切にして行きます。
ぐれぞー@さんも私の大切な友人だと思っておりますよ♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-09-17 22:26 x
こんばんは☆

私はお昼頃までお店におりましたが、夕方行かれたのですね!
捜し物があって良かったですね(^.^)b
ハチガラ仕掛け、この次紹介させて頂こうかな!
現在仕事が忙しくなかなか更新出来ませんが、アップしたら是非ご覧ください(*^_^*)

Commented by ハゴトコ at 2009-09-17 23:48 x
パソコン復旧お疲れ様でした。
なかなか、故障すると、テンパってしまうんですよねー
目に見えませんから。


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-09-18 11:57 x
こんにちは(*^_^*)
いつもどうもです♪
そうなんですよ…それで、あれこれいじくりまわして訳が解らなくなるんです(^^ゞ

でもハゴトコさん凄いですね!車のオーバーホールですか!…

<< ハチガラ用一本バリ仕掛け! ハイスピンダーガイドのライン巻... >>