NEWプロサーフでキャスティング練習?

このあいだの日曜日、最近まともにキャス練していないなあぁ~…

って事で、苫東道場に繰り出しました。


今回はいつものスピンXXの他にNEWプロサーフPFも車に積み込みました。

道場に着くと、今日も練習熱心な方たちがおりましたよ(*^_^*)


先ずはスピンで数投して、身体をほぐそうと…

所が一投目で、腰が


な、情けない

まぁ、あちこち痛いのはいつもの事で、我慢して身体をほぐします

そしてNEWプロサーフを発見したキャスターの皆さんたちが、実釣には良いかもねぇ…等と言いながら素振りしたりしていました(笑)


そしてタマチャンが投げて見て良いですかぁ?!

っと興味深々な反応です(*^_^*)

どうぞどうぞ(*^_^*)
(でも、折らないでね)




感想は??


軟らかくって、反発が少し遅いから投げ安いかも!

っとの事です(*^_^*)


私、先日実釣で垂らし投げで数投した時は、硬く感じました(^^ゞ…


それで今回、着地で25号シンカーを投げたらどんな感じか?試して見ましょう!
っと思い、用意して来た訳です(^^ゞ


ちょうど身体もほぐれた所で、第一投!


グニャ~!


や、柔らかい

柔らか過ぎて、右に抜けてしまいました(;^_^A

タイミングが全然合いません(;^_^A

やはりBXでキャスティング投げは無理がありそうです(^^ゞ



パワーキャスターが投げたら折られちゃいそうです(;^_^A

まあ、私は大丈夫ですが(^^ゞ


実釣でもう少し投げ込めば感じが掴めそうですが、…


後は大物を揚げるだけでございます♪(それが一番難しかったりして)


にほんブログ村 投げ釣り
by ssc-nao | 2009-09-09 10:19 | ブログ | Comments(8)
Commented by ドラム缶 at 2009-09-09 12:13 x
STならコントロールがつきやすいので良いかも!
とりあえずXXでは180mはクリア出来ましたよ。
今週末に魂入れに行ってきます。

Commented by JCA at 2009-09-09 16:16 x
先日、釣具店でまたまたPFを触らせてもらってきたんですが、BXでも他のBXに比べてガッチリしたイメージがありました、、、。でも実際に本格的なキャスティングされている方々には柔らかいんでしょうね。
実はJCAもず~っと前からXXが気になっておりまして。(笑)キャスティングは全くなので実釣向けにですが

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-09-09 19:08 x
こんにちは。

XXはキャスティングにも使用するのですか?
BXではダンピングが結構出ました…私は実釣専用です(^^ゞ
竿と、身体に見合った、デッカイ魂入れて来て下さいネ(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-09-09 19:19 x
こんばんは。

大物をバタバタと撃沈されて、まさにバー二ングですね(*^_^*)
NEWプロサーフは大口径ガイドの影響なのか?重くハードな感じがしますよね(^^ゞ
特徴である粘りに関しては実証出来ていませんが、XXならかなり強そうですネ! でも傷には要注意かも?ですネ(^.^)b
私も一度このロットで嫌なものを見てしまったので(;^_^A

Commented by 釣り上げ侍 at 2009-09-10 23:53 x
ナオ・ソーヤさん、はじままして。
ぺタありがとうございました。私も少しキャスティングかじっています。初心者級ですけど、3種やっています。また、拝見させていただきますので、よろしくお願いいたします。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-09-11 01:16 x
はじめまして、こんばんは☆彡

クサフグさんのページからおじゃまさせて頂きましたが、コメントまで頂きまして恐縮でございます(*^_^*)
第三種目は技術のいる難しい種目ですよね!
まだまだ駆け出しの私はSTで、鳴かず飛ばずでごさいます(^^ゞ
私もちょくちょくおじゃまさせて頂きますので、今後ともご指導のほど宜しくお願いいたします。

Commented by ひろし。。。 at 2009-09-11 20:52 x
こんばんは。
今度、俺にも一度だけ見せて~、触らせて~、振らせて~、宜しく!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-09-12 10:54 x
こんにちは(*^_^*)
返事が遅くなってごめんなさい!
え! 見たいですか?触りたいですか? 振りたいですか??…
ひろし。。。さんなら…好きなだけ良いですヨ…(笑)

<< 練習の鬼(^^)v キャスティング・ロットのリール... >>