キャスティング・ロットのリールシート付け替え!

今日は暇なので、キャスティング・ロットのリールシートを付け替える事にした。



使用するのは、これ(^.^)b


e0338196_10162468.jpg



ホームセンターに売っているマイラップと言うテープと、模型店等に売っているグラステープ!



今回は90cm位の位置に取り付けました。



e0338196_10162426.jpg



親分直伝のリールシート逆付け!



e0338196_10162439.jpg



ほとんどの方がこのようにテープ等を使って固定しております。



ガイドセッティングは、これ又親分の設定でスレッド取り付けは親分にお願いしました(^^ゞ



ガイドもテープ等で取り付けしている方も沢山おります。
ちょこちょこ付け替え出来るようにでしょうネ?!



e0338196_10162498.jpg



オマケ♪



e0338196_10162471.jpg



道具だけは一人前です(^^ゞ


にほんブログ村 投げ釣り

練習に行こうか?!
釣りに行こうか…(笑)
by ssc-nao | 2009-09-05 11:26 | 釣り道具 | Comments(4)
Commented by らすかる at 2009-09-06 22:25 x
どもです(^.^)
今日久々に別々川に行ってきました…

波など条件悪くて早々に撤収です(汗)

また調査しに行ってきます(^.^)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-09-06 23:06 x
こんばんは☆彡

別々川って事はタカノハ狙い?ですか!
今年何度か入ったのですが、かなり砂が浸食されて釣りづらくなりましたね! 導流堤に上がれば関係無いのですが…
今日は私、キャス練に行っていました。
美味しい情報があれば又宜しくです(^^ゞ

Commented by ボナ at 2009-09-07 11:04 x
スピンパワー並継をシマノに頼んでローシートにしたわいいのですが、バランスが悪くて投げつらいのでリールシートを元に戻そうと思っています。そんな時に、このテープを知りました。テープでリールシートをハイの位置に戻してみます。情報、有難うございました。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-09-07 12:32 x
おはようございます。
釣り等で過酷な状況では、お勧め出来ません。
あくまでも簡易的なものとして、シート位置を決める手段と考えて頂いたほうが良いかと思います。
いづれ早い内に釣具店等で固定する事をお勧め致します。
ア○リカ屋魚具さんで多分三千円位で取り付けしてくれると思います。
SCではリールシート位置を、種目や投げ方で変更する事が有るので、これで用が足りておりますが、実釣では魚を掛けて、巻き上げまでの負担がリールに掛かりますので、強度的に危険と思います。
まぎらわしい記事を書いてしまいました、すみません。m(__)m

<< NEWプロサーフでキャスティン... 飛距離を伸ばす努力??(;^_^A >>