人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キススペシャルSDで引っ掛け連発(;^_^A

先日のNEWプロサーフ入魂釣行での事…


釣り場に選んだ砂浜はかなり前下がりの傾斜がきつい所で、おまけに足元は小さな砂利のため、キャスティングの際非常に安定が悪く投げづらい場所だった。


ただでさえ前下がりだと、ライナーや引っ掛けが出やすいと思うのだが、この日はなぜかいつものスピンパワーとキススペシャルの組合せで、百パーセント左に引っ掛け…


原因はリールの低重心化によりスプールが近くなった事で、ラインが指から離れづらくなった為に起きる現象かと思われる…


昨年S会長もこのへんの指摘をされており、会長はご自分のキススペシャルをリバースにしておられる!

まあ…
私は慣れるしか方法がないのだが(^^ゞ

私の場合、以外とフルスイングするとなんともなく、軽いコントロールシッョトで指が抜けづらいんですよネ(^^ゞ

自分で使って見て会長の指摘していた事が良くわかりました。


そして、NEWプロサーフ! この竿本当に硬くて、パワーがあると思いますよ!
PE5号に40号錘でフルスイングしましたが、最初は体が竿のパワーについて行きませんでした(;^_^A

剛竿好きな方にはよろしいのではないでしょうか?!(^.^)b

あくまで個人の感想ですよ(^_-)


にほんブログ村 投げ釣り
by ssc-nao | 2009-09-02 20:38 | 釣り道具
<< 飛距離を伸ばす努力??(;^_^A NEWプロサーフ…入魂出来ず(><) >>