カジカ釣りの難しさ

浦河~襟裳間



最高の天気の中で無事月例会を終えました


月寒川と乳呑川の中間に入釣しました

e0338196_10162556.jpg



ニュータックルのデビュー戦は貧果に終わる!?


私のジンクスです・・・・・

e0338196_10162586.jpg



ここから月寒川方向に私、O氏、S協会長の順で入りました




e0338196_10162576.jpg



夜明けからハゴトコの猛攻撃に苦しみました

e0338196_10162522.jpg



結局私は35、6cmのカジカ2本とハゴトコ無数の貧果




この所の疲れから探り歩く元気が有りませんでした



そしてメチャクチャ疲れました・・・・・



でも、やっぱり楽しかった♪








にほんブログ村 投げ釣り



良かったらポチしてくださいネ!


by ssc-nao | 2009-10-25 19:58 | Comments(10)
Commented by ヨシゾー at 2009-10-26 07:17 x
残念な結果でしたが、ここはヨシゾーに免じて許してください。
なんせ、地元の浜なもんで(笑)


Commented by ドラム缶 at 2009-10-26 10:53 x
高速降りてすぐの富川のローソンで一緒に停まってたバスに私は乗ってました。
すぐにサーフのバスだと気がついたんですが行きのあの時間でのんびりできなかったので声かけ出来ませんでした。

Commented by JCA at 2009-10-26 19:04 x
サーフからの狙いだったんですね~!カジカは真剣に狙ったことありませんが、やはり寄っている場所、そして寄せ方など難しいものなんですね。でもちゃんと2本撃沈されてますし、ニュータックルのデビュー戦は良かったんじゃないでしょうか。(笑)次はタカノハですか?

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-10-26 19:25 x
ヨシゾーさんの裏庭でしたか(^~^)
残念な結果は私の未熟さですよ(^^ゞ
なんせ今まで真剣にカジカを狙った経験は・・・
確か20代後半に数度(^o^;)
寒いのと探り歩く釣りに嫌気がさして、以来避けておりましたf^_^; 


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-10-26 19:30 x
あのバスに乗っていたんですね('-^*)/
大会では釣りバスの先陣争いも有りますからね!
ヨシゾーさんのコメ欄で拝見しましたが、襟裳で50オーバー抜いたみたいで(+_+)
うらやまスィ~(iДi)
御疲れ様でした♪

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-10-26 19:48 x
サーフ(平磯)なんですが、ちょっと先は根があり、油断するとアウトなんです、、、結構仕掛けの消耗がありましたよ(・_・;)
以前は偶然ですが50オーバーも何度か揚げているのですが、カジカなんていらん!ってポイしていましたf^_^; しかし真剣に狙うと意外に奥が深く難しいです(><;)
カジカは居れば食う!っと言われますが、私の近くには小さいのが2本しか居なかったようです(b^-゜) 親分は大物を揚げてウッキウキでしたが・・・・((o(-゛-;)
現在マイナス思考へまっしぐら中の私にはタカノハ様は恐れ多くて、狙うなどと口に出してはとても言えまへん(笑)

Commented by ボナ at 2009-10-27 09:26 x
ナオソーヤさん、ご苦労様でした。月寒は少し早かったんですね、しかし、あの日は、凄い人出でしたね~。いろんな釣り会のハンテンが私の前を通りました。

Commented by syuu0214しゅうちゃん at 2009-10-27 14:11 x
カジカ狙ったんですね・・。

カジカって足で釣るお魚なんですね、いたら食うってことはやはりカサゴみたいな感覚なんでしょうか?

しかし顔はみたようで、なんともうらやましいです。
美味しいお魚と聞いていますが・・・(=⌒▽⌒=)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-10-27 22:04 x
お疲れ様でした♪
星の流れる夜、お見事な釣果でしたねo(^-^)o
実はそんなに沢山の釣り会が入っていたとは知りませんでした(^^ゞ
しかし、太平洋の平磯の難しさを思い知りました!
ボナさんのページは何時も参考にさせて頂いておりますo(^-^)o
一つ一つ引き出しを増やしていきますネp(^^)q

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-10-27 22:22 x
こんばんは(^0^)/
大会では重量が稼げるカジカやアイナメを主に狙うのですが、釣りバスに乗って夜中に釣り場に降り立ち、朝まで釣る…これが大会範囲のポイントを知らないと悲惨な目に会いますf^_^;
それと、お察しの通りカサゴ系の魚かと?思います…見た目がグロいのですが、とても美味い魚!だそうです(^^ゞ 実は今まで釣っても余り食べていませんでした(^^ゞ 食わず嫌いですね! 今回はきっちり料理して食ってやりますネo(^-^)o(まだ冷凍状態…)

<< ネクサスマン見参! 汗と涙の結晶・・・ >>