汗と涙の結晶・・・


今週は夜勤だったのですが、今回月例会に参加するべく金曜日は年休を取り


土曜日の今夜も、本当は休日出勤があるのですがパス・・・


(釣りに行く為に働いている!っと上司にはっきり断言)(-з-)



しかし7月から毎月土曜日の休日出勤に加え毎日の鬼残業のお陰で、


身も心もヘロヘロ・・・・ 先月の残業時間は50hを遥かに超え、


四十代半ば過ぎの肉体は腰や肩が悲鳴をあげております。


でも、肉体労働者なので精力(口だけ)は絶倫!・・・・・・・




お陰で、もう一つオモチャが増えちゃいましたょ (‾ー☆



e0338196_10162616.jpg




でへ、 (*⌒∇⌒*)♪




これでキスMg・SD(標準仕様)が二台揃いました。


まさに血と汗と涙の結晶で御座います




そして先日、仕事の帰りに今回の月例会に向けた仕掛けの補充作成用の


小物類を買いに、某釣具店に立ち寄ったところ親分と遭遇!


親分も仕掛けのパーツを買いにきたようです。



店内で入釣場所や仕掛けの話をして、そのまま親分宅に御邪魔する事に。



昼飯をご馳走になり、帰りにはキスMg用に!っとパワープロ3号300m巻き


をプレゼントして頂いちゃいました♪ (^_^)v



早速、同じパワープロ3号300m巻きを追加購入して二台とも付属5号スプールに


300m全て巻きました。


因みに3号スプールにはナイロン2号(サンライン・スーパーキャスト)を300mに、


力糸を巻いていますよ。



でも、今回はパワーエアロ・スピンパワー二台と、キスMg・SDを一台しか持って


行かないので、一台は留守番です。



餌を仕込み、仕掛けを作り荷物をまとめ後は出撃を待つのみ




ゴロ・コマセを打つべしっとおもったら


にほんブログ村 投げ釣り



   こやつを”ポチ”っと押して下され


by ssc-nao | 2009-10-24 10:41 | 釣り道具 | Comments(8)
Commented by JCA at 2009-10-24 12:42 x
SDが2台ですか!?うらやましいっす!まさに汗と涙の結晶ですね。(笑)JCAはパワーエアロのツインドラぐばかりなのでよくわかりませんが、SDのドラグシステムは実釣ではいかがなものでしょうか?店頭でいじらせてもらっただけではどうも微調整など感覚がつかめない状態でした。(笑)
でも、、、いいなぁ~!今度触らせてくださいっ!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-10-24 13:15 x
お久しぶりっす('-^*)/
シマノの従順なる下僕である私は、毎月御給金のほとんどを上納させて頂いております、、(笑)
大物派でも数釣り派でも無くムード派な私は現在”見せびらかす”為のみにその価値を認めます(^^ゞ なので今度、来道の際にJCA殿直々にこ奴の実力を試してやって下さい(*^-^)b




Commented by SEACAST at 2009-10-24 18:28 x
こんばんは。私も昔50h越は当たり前、100h越も2回ぐらいあった怒涛の一年間を過ごした事が有ります。まぁ、この時はブロジェクトを立ち上げたばっかりだったので仕方なかったのですが・・普段で50h越はきついですね。体には気を付けて釣り!!に頑張って下さい。でも、仕事が忙しい時の方が釣りに関しては燃えると云うか充実してた様な気がするは私だけでしょうか?

Commented by syuu0214しゅうちゃん at 2009-10-24 21:48 x
わたしも釣具はシマノが多いです。(^-^)/

投げの竿やリールが出たらとにかくほしくなるもんですよね。(*‾Oノ‾*)

北海道でもキス釣る人は多いのですか。
なぜか北海道はカレイのイメージが強いです。

あと、カジカとホッケ。
これはいつの日にか釣りたいお魚です。(^ε^)♪

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-10-25 15:38 x
こんにちは(^-^)/
100h超えは凄いですネ!50hでもヘロヘロで疲れが取れず、泣きが入っていますから(>_<)・・・
先ほど釣りから帰りました! 結果は・・・・
疲れました(ノДT)
忙しい中、久々の釣りにワクワクしていましたが、身体と腕がついて行きませんでした(^^ゞ

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-10-25 15:58 x
しゅうちゃんさんもシマノ派ですか('-^*)/
私の場合病的ですかね?・・・今日もクラブの仲間に呆れられました(^_^;)
なんて云うのか、手に入れるまでのプロセスと言うか、その後の所有する喜びと言うか・・・
やっぱり病気ですね(^o^;)

キス釣りですが、北海道では道南の一部地域で極まれに短期間釣れる事が有る、っと言う状態です。
なので、私を含めほとんどの方が経験が無いと思います、なのでしゅうちゃんさんのイメージ通り
カレイ・カジカ・アブラコ(合い舐め)・ホッケ・が投げ釣りのメインっと言っても良い位です(*^-^)b 是非いつか退治しにおいでくださいませ(^_-)☆

Commented by 歩゜~ at 2009-10-26 23:30 x
ナオ・ソーヤ さんもお仕事忙しそうですね~

身体には、気をつけてくださいね


羨ましいおもちゃですね。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-10-27 21:45 x
こんばんは(^0^)/
去年の今頃から今年の夏頃まで、アメリカのバブル崩壊の影響でめちゃめちゃ暇だったのですがf^_^;
どちらも過ぎるのは考え物ですね…

おもちゃを集める事を楽しみに頑張っております(^^ゞ

<< カジカ釣りの難しさ 仕掛け補充作成! >>