仕掛け補充作成!

昨日は又休日出勤で良い御天気にも関わらず釣りには行けず、


今日は御天気がイマイチ・・・・・



そこで来週、浦河~襟裳間で行われる例会に向けてゴロ・コマセネット仕掛け


の補充作成をしてみた。



っとは言え作成したゴロ・コマセネット仕掛けはわずか6セット、他に一本バリ


仕掛けを2セット作ったので、合わせて8セットだけ(^o^;)


(足りないかな?)



3本バリ仕様のゴロバリの下バリは少し長めに丸セイゴの16号を付けてみた。


(間違ってタカノハが釣れるかも?)



上バリは全てフカセバリの15号。



後は手持ちのネット一本バリ仕掛け約10セットと、コマイ用に胴突き2本バリ


仕掛けでなんとかなるだろう? 


持ってゆく錘は30号4個に40号4個50号2個の計10個ってところかな・・・・・・


(やっぱり足りないかな?)


  

あまり根掛りのキツイところには入らないとは思う・・・・   たぶん?



まあ、来週は夜勤なのだが金曜日は年休を取ってあるので、


まだ増産する時間は有るでしょう(^_^;)


(結局このまま行ってしまう気がするけど・・・・・)




ロットは最近新調したばかりのプロサーフPF425BX2本に、


リールはPAスピンパワーをセットし、


ゴロ・コマセネット仕掛けを付け中・近距離を攻める。



遠投一本バリ仕掛けはスピンワーキススぺSDの組み合わせで、


全部で3本体制で臨む予定。





釣れるかどうか判りませぬが!久々の釣りバス遠征は楽しみですよ






いまからボーズ食らった時の言い訳考えてるべ




にほんブログ村 投げ釣り

   


っと思ったら”ポチ”っと押してケレ




釣り場のゴミは忘れずに


by ssc-nao | 2009-10-18 17:49 | ブログ | Comments(6)
Commented by syuu0214しゅうちゃん at 2009-10-18 21:17 x
北海道の投げは独特の仕掛けなんですね。(^_^)v
ナマリ40とか50とか、流れの速さとかはどうなのですか?

興味津々です。
たくさんの釣果期待してます。(^~^)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-10-18 21:45 x
こんばんは('-^*)/
今回の襟裳方面は昆布原が多く、仕掛けが沈んでいかない事があります、なので重い錘を打ち上げて昆布根の下に落とすような感じでしょうか、又抵抗の大きい仕掛けなので、潮が早いと流されますし、波が強いと打ち寄せられたりするので、このような重たい錘を用意するんですよ(^^ゞ

ところで、しゅうちゃんさんのお仲間の皆さんって面白い方ばかりですね(*^o^*)
ブログも面白いし、コメントもサイコー♪です(笑)


Commented by syuu0214しゅうちゃん at 2009-10-18 22:46 x
わたしの北海道のイメージは波があり、昆布が茂っていて、けわしいものです。
けれども、やはり考え抜かれた釣法があり、理にかなった釣りかたをして攻略する。(^O^)

おなじ投げ師としてとても参考になります。(^O^)/

こちらのブログ仲間はいい奴ばかりです。
なるべく仲間内だけで盛り上げることはせず、いろんな方と気軽に交流したいとおもってますので、どんどん入ってきてくださいね。(=⌒▽⌒=)

冗談は強烈ですが、みんなすごく大人で、おあいそ的なコメは少なく、きっちり内容のあるやりとりをしています。(-^□^-)

またなにか気になることがあったら質問させてくださいね。ヾ(@°▽°@)ノ

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-10-18 23:34 x
考えてみると釣りって完成形が無いですよね(?_?) 私の仕掛けは昔から海で遊んでいる大先輩たちが考えた物をパクっているだけなんです(^o^;)
しかし、魚を釣る技や仕掛けの工夫は年寄りには敵いませんね!(女を釣る技と仕掛けの工夫ばかりしていた奴・・・)

先日は楽しませて頂きました(^_-)☆
またしゅうちゃんさんや皆さんのコメ欄に御邪魔しますので、遊んでやって下さい♪

Commented by ごへい at 2009-10-19 20:12 x
浦河~襟裳の釣り会、がんばってください。
仕掛けや釣り方は、それぞれ好みがありますので
参考にならないかも知れませんが、σ(^^;)は
わっさりした大きなコンブ原は、そこには打ち込まず、
コンブ原のキワを前後左右、細かくシツコク
狙っています。
また、1本針で遠投した場合は、根がかり覚悟で
少しづつ仕掛けを引きずって、抵抗があった場所で
停めています。
ただ、中りがないと、さらに2度3度引きずると、
がっちり根がかりしますので、引きずるのは
ほとんど1回です。
オモリや仕掛けは、多めに持って行ってます。
これらが根掛りで少なくなると、気持ちがせつなく
なって、σ(^^;)、攻めの釣りが出来なくなります。
日本海は「待ち」の釣り、太平洋は「攻め」の釣り
って、思っています(^^)v
オオモノ、釣れるといいですね♪


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-10-20 09:47 x
おはようございますo(^-^)o
先程夜勤を終え帰りました。
さりげなくも温かいアドバイス本当にありがとうございますo(^-^)o
とても参考になりました!夜間に初めての釣り場で上手くポイントを探り当てられるか不安ですが、ならは゛なおのこと仕掛けや錘の予備が沢山必要ですね!
既にこの段階で釣りは始まっていましたf^_^;

アドバイス、素直に受け止め大物を仕留めて参ります(^0^)/

<< 汗と涙の結晶・・・ タカノハを追いかけて! >>