人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカノハを追いかけて!

結局朝7時半に目が覚めたものの、うだうだと迷いながら行こう!


と決めたのは9時をやや過ぎていました。



天気は微妙だが釣は出来るだろう、などとたかをくくり途中の釣具屋で


餌を調達して第一の目的地である恵庭に11時に着ました。



なぜ恵庭か?っと言うと北のラーメン三宝
のマスターことマリオさん


のお店に寄って腹ごしらえ兼、情報収集の為。



マスターはその御人柄もあり交友関係が豊富で、ご自身もかなりの


釣りキチ、そしてその腕前も一流で仕掛けやポイントを親切丁寧に


教えて下さいます。



そして今回も私の求めている、ここ最近のタカノハの実績場所を解り易く


伝授して頂きましたよ。



期待を胸に恵庭から高速に上がり一路目的の場所に向かいます。



ポツポツ降り始めた雨がやがて苫小牧辺りから土砂降りに変わりますが、


目的である日高方面の空は明るく晴れており、何とか雨に当たらず釣り


が出来そうです。



しか~し・・・・・



道路わきの旗やノボリがぶっ飛びそうな勢いではためいております。



そして、海岸が見え始めて海の様子をうかがうと?


なんとまぁ~地上と同じ色をしているじゃないですか・・・・



見渡す限り、遥か沖まで白波が立ち強風で波飛沫が舞い上がっており


ます。



こりゃ~ダメだな・・・・ そう思いつつも目的地に行けば意外と?


などと微かな期待を胸に車を走らせますが、結局時化模様は酷くなる


ばかり。



こうなれば、今日竿を出せなくとも次の引出しを増やす為のリサーチ


と思い、タカノハの巣まで一気に走りました。



進入ルートは少しわかりずらかったものの、なんとか現地到着。




┐(‾ヘ‾)┌ やはり完全に被っておりますね

タカノハを追いかけて!_e0338196_10162603.jpg




水色は見える範囲ず~~っと泥色で、 風でサングラスをしていても


涙がチョチョ切れます

タカノハを追いかけて!_e0338196_10162651.jpg




条件が良ければどこからでも竿を出せそうですヨ

タカノハを追いかけて!_e0338196_10162690.jpg




タカノハを追いかけて!_e0338196_10162609.jpg




近いうち必ずやリベンジを果たしたいですねぇ~!

タカノハを追いかけて!_e0338196_10162716.jpg





ね!マリオさん♪

















































あれ

































ここは何処でしょう






























(;^ω^A 全く竿を振らないで帰れまへんですた(笑)

タカノハを追いかけて!_e0338196_10162712.jpg











結局☆彡・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















タカノハを追いかけて!_e0338196_10162746.jpg



ここの海にはピラニアが居るらしく、投げた直後に秒殺されて・・・・



タカノハを追いかけて!_e0338196_10162762.jpg




夜の寒さが身に沁みたのでボウズのまま鼻水を啜りながらお家に


帰りました( p_q)





朝、晩は防寒着が必要ですネ





北海道の皆さん風邪などひかぬ様、秋の釣りシーズン本番頑張り


ましょう:゛;`;:゛;`;・o(ロ≦〃)












”ポチっと”



にほんブログ村 投げ釣り


     お暇だったら押しておくれ


by ssc-nao | 2009-10-11 22:15
<< 仕掛け補充作成! ダメぽ…(-.-;) >>