S・サーフ月例会(納竿)

11月28日未明~11月29日午前9時(竿上げ)、クラブの納竿大会が

北北西の強風の吹く氷点下の気温の中、宮野~太田間で行われました。

S・サーフの月例会は、年6回バスをチャーターして執り行われますが、

E・サーフの方々、磯釣り12人会の方々のビジター参加によるご協力で

運営されております(感謝)

何時もの如く親分に張り付いて行った、今回の入釣場所は、

「第一富磯・大岩」の釣り場です。

今回の私の装備は、リュック・ロットケース(ロット3本・ステン立ち込み

三脚)、それにイカゴロ60本、コマセ2袋、アミブロック1個、カツオにサンマ

ムシ餌、・・・・・・etc、が満載のバッカン1個、、、

正直荷物が重く、かさ張り、死ぬかと思いました

先ず手始めにアクシデント?でバスの降りる場所を行き過ぎてしまい、

坂道をしばら~く歩くはめに・・・・

そして、道路から釣り場までは急な崖下りとゴロタ場歩き、そしてトドメの

大岩の上り下り

何度も言いますが、「死ぬかと思いました!」・・・

皆さん、荷物は控えめに(;^ω^A

今回この場所には5人が二手に分散して入ったのですが、

(私、付いて行けずに置いていかれましたが(iДi)・・・)

親分と私、そしてK君が右の岩場、SさんとIさんの御二方が左の岩場に

それぞれ陣を張りました。

休み休み釣り場にたどり着いたのは、親分たちに遅れること数十分、、、

既に親分はマゾイ40cmクラスを抜いた後でした( p_q)

なんとか釣り座を確保しましたが、海面からかなりの高さが有り足元から

ほぼ垂直に切り立っているので結構怖かった、因みに水汲みバケツの

ロープがギリギリ届く高さです、、、落ちたら本当に死にます。

足腰がプルプルする中、仕掛けを投入するとポッラポッラと釣れ出しますが、

型が出ません、めげずに打ち続けるとやがて入れ食いモードに突入です。

30cm以下のアブラコ、ホッケは全部リリースしましたが、

カジカにマゾイ、クロゾイ、八チガラ、アブラコ、ホッケにギンポ、、、

七目釣りです(;^ω^A 全部お持ち帰りしたらクーラー満タンで帰りに、

確実に死んでいたでしょう

一段落して・・・・

漁火が煌煌と灯っております・・・・・・

正面に奥尻島がくっきりと浮かんでおります。

夜明けと共に強い向かい風が吹き付けますが、ロットを追加して

3本体制で奮闘するも・・・・

30cm前後のアブラコにローソクホッケの散発に終わり・・・

(ほぼリリース)

左手の岩場で奮闘するIさん、Sさんのお二人、釣果が気になりますねぇ!?

しんどい帰り道をなんとか乗り越え、生きて審査に臨む事が出来ました。

今回は納竿と言う事で、温泉と昼食をクラブで振舞って頂きました♪

(北檜山温泉駐車場にて審査と表彰式)

私、なんとか40upのカジカを頭にマゾイ、アブラコ、ホッケの計5匹を

審査に提出して・・・・・・

優勝は左の岩場に入釣した I 幹事長殿

おめでとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 投げ釣り
  結果は何位だったん?

っと思ったら ”ポチ” っと押してネ(;^ω^A

親分が4位で、私は5位ですたf^_^;・・・・・

by ssc-nao | 2009-11-29 19:43 | Comments(16)
Commented by 釣り上げ侍 at 2009-11-30 00:01 x
私も荷物はついついやっちゃいますよ。こんな時に限って、たくさん釣れたりするんですよね(w_−;ナオソーヤ、Sサーフだったんですね!S原親分写ってましたので・・・・それで!ネクサクマンだったんですね。そらそうと、親分さん体調良くなったみたいで、安心しました。

Commented by SeaCast at 2009-11-30 00:54 x
こんばんは。文章を読んだだけで疲れてしまいました。(笑)へたれな私は高巻きや藪こぎ等が有る釣り場は最近は丁重に御断りしています。しかし、荷物が凄いですね。三種の神器+バッカンですか・・・お疲れ様でした。こっちは12月の第一日曜日に納竿大会を開催するクラブが多いみたいです。

Commented by グランデ88 at 2009-11-30 12:45 x
こんにちは~
また寄らせていただきますねо(ж>▽<)y ☆
よろしくお願い致します(/ω\)

Commented by ドラム缶 at 2009-11-30 20:13 x
なかなか良い釣りになった様でよかったですね。
私もT美の納竿大会で南茅部へ行ってました。
釣果は全然ダメでしたが今週末のY釣会の納竿大会でリベンジしてきます。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-30 20:49 x
こんばんは(^0^)/
毎回荷物では頭を痛めますね!失敗すると地獄を見ます(>_<)

ネクサスマンの親分はネクサス・ストロンガーなんです(笑)

全日本選手権辺りから体調を崩し、入院していたようですが、それでもあの体力は、やはりストロンガーです(^^ゞ

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-30 21:01 x
こんばんは(^0^)/
気合いの装備で臨みましたが、釣場に着いた段階で力尽きました(笑)
未だに自分の体力の低下を自覚していないみたいです(゜o゜)
この間初竿会をやった…と思ったらもう納竿会を終えてしまいました、釣の一年は早いですね! こちらは来年四月まで冬眠に入ります(^^)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-30 21:04 x
こんばんは(^0^)/
拙いブログですが、又みてやってください(^^ゞ
コメントありがとうございます♪

Commented by ひろし。。。 at 2009-11-30 21:06 x
こんばんは、ナオ・ソーヤさん
大会御苦労さま!
夜中、覗きに行こうか?と思ったのですが、体力・気力なく断念しちゃいました(笑)
審査会場は我が家から車で5分くらいで行ける場所です。 失敗したー、分かっていれば皆さんに会いに行ったのにー(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-30 21:13 x
こんばんは(^0^)/
お疲れ様でした(^^)
当日は風波、潮があまり良くなかったですね…
アブ、カジ、ソイの特大は出ませんでしたが、審査にハチガラの30オーバーがゴロゴロ出て来ましたw(゜o゜)w 私のは小さかったけど…(笑)
次回リベンジを果たして下さいp(^^)q

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-30 21:28 x
こんばんは(^0^)/
あ、ひろし。。。さんの御自宅あそこの近くなんですか! バスの中で噂していたんですよ、内容はヒミツ(笑)…実は前の携帯壊れてしまい、番号とアドレスがわからなくなってしまいました(T-T)

Commented by ごへい at 2009-12-01 20:33 x
楽しい釣りが出来たようで、おめでとうございます。
荷物はバッカンを手で持つより、リュックにまとめた方が楽です。
特に岩場ではその方がより安全に移動できますよ。
死なずに帰って来られて良かった、良かった^^)
σ(^^;)人の事をえらそうには言えないけど・・・
銚子岬へ行って筋肉痛です。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-12-01 21:03 x
こんばんわ(^-^)/
荷物は本当に失敗でした(^o^;)
私としてはバスから降りてチョチョイっと入れるような場所を期待したのですが・・・
甘いですねf^_^;
本当に死ぬかと思いました(心臓麻痺で、、)

先ほど記事を拝見していたのですが、銚子岬って凄い所ですね!もし行くとしたらゴロ・コマセは無しで、身餌とムシ餌、竿は2本までが限界って感じでしょうか、、!?
お疲れ様でした(*^-^)b

Commented by ドラム缶 at 2009-12-02 12:43 x
銚子岬ですが、そんなに用心しないでも大丈夫ですよ。
私もごへいさんと一緒に何回か入ってますが竿4本、ゴロ、コマセ持って行ってますから。
極太体型の私で行けるんですから大丈夫ですよ。

Commented by ボナ at 2009-12-02 23:05 x
兎に角、無事に帰還で良かった。S.サーフもクライマーさん級のことをやるんですね。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-12-03 14:20 x
(^-^)/こんにちは。
ドラム缶さんも行ってましたか!
結構きつそうでが・・・・
今度機会があれば行ってみたいですね('-^*)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-12-03 14:34 x
こんにちは、何とか無事に帰還出来ました(^-^)/
まさか、あれほど荷物を持って歩くとは思いませんで、しばらく足腰が筋肉痛でした(笑)
本当は高い所は大嫌いなんですが・・・(>_<)

<< パソコンと格闘! もう、カレイ用の仕掛けが無いよ... >>