人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、カレイ用の仕掛けが無いよ!?・・・


最後にカレイ用の仕掛けを作ったのは、いったい何時の日か?


もう、全く記憶にございません(^_^;)  



 ・・・・ 多分春頃? ・・・



総数にして20セットほど作ったきり、今まで使いまわして来た訳ですが、(^o^;)


最近の釣行で白老港辺りでテトラにぶつけたり、引っ掛けたり、擦ったりで、


そうとう傷んでいたようです。


ヘナチョコキャスターの私めでも流石にフルスイングした際何発か遥か大空に


飛んで行ってしまいました (/_;)/~~



前回のべチョべチョ川では、よくこんな仕掛けでタカノハが揚ったものです(^o^;)

もう、カレイ用の仕掛けが無いよ!?・・・_e0338196_10162962.jpg



投げでは今年最大級のご馳走でした



そこで今日は、生き残った仕掛けたちをチェックしてみたわけですが・・・・



スナップぼろぼろ、幹糸はガサガサ、ハリスもヨレヨレのガサガサ、ビーズは


黒ずみ、ハリは錆びて先が丸まり、イソメのカスが異臭を放っておりました、、



(‾Д‾;; ・・・・ピンチ!!



一大決心の元、分解して回収出来るパーツを取り釣具屋へ行き、


総額6千円近くの小物やイソメを買って来ました。



早速、イソメ達を塩〆の刑に処し冷凍保存とし、カレイ用の仕掛けの


作成に掛かる事にしました。




それはそれは、一生懸命作りました(;^_^A

もう、カレイ用の仕掛けが無いよ!?・・・_e0338196_10162967.jpg



全部で、なんと完成品10セットも作っちゃいました・・・・

もう、カレイ用の仕掛けが無いよ!?・・・_e0338196_10163069.jpg



これで、何時タカノハが食いたくなっても大丈夫です(笑)

もう、カレイ用の仕掛けが無いよ!?・・・_e0338196_10163092.jpg





又しばらく使い廻すんだべ!? っと思ったら ”ポチ” っと




にほんブログ村 投げ釣り
押してね

    


  




by ssc-nao | 2009-11-22 23:54 | 仕掛け・他
<< S・サーフ月例会(納竿) 連敗続きのカレイ釣り・・・ リ... >>