連敗続きのカレイ釣り・・・ リベンジ?!




お休みも今日まででやんす、、、



朝、起きて天気予報と睨めっこ 



予報では、何処もダメっぽい・・・



ど~しようかなぁ?~












e0338196_10163038.jpg



あれ? 気が付いたらこんな所に居ました (?_?)





予報とは違いさほど寒くも無く、波風も気になるほど有りませぬょ、






e0338196_10163011.jpg



背後の山は見るからに寒そうなんですがね・・・







しかし、ここで一時間たってもアタリが無ければさっさと見切りを付けましょう。






・・・・ 釣れたのは葉っぱクラスのタカノハでやんした





さて、ど~しよ~?


苫小牧辺りでクロガシラのリベンジに挑戦しましょうか? ・・・


・・・


でもなぁ、ヒトデがばっかでめんどくさいし


・・・






e0338196_10163015.jpg



ここには必ずいるはずだ! そう信じて何度もスカを食った”お気に入り”の場所、



べチョべチョ川河口導流提でありんす



はぁ~、今日も美味い魚は食えそうもないなぁ、、、


などと考えながらばあやが握ってくれたおにぎりとカップラーメンをすすっていると、


右の竿が微妙~にピコピコ!ピコピコ・・・?・・・・・



今食事中なのでしばしお待ちください・・・・



ふぅ~ 食った食った、さて聞いてみましょうか?



・・・・・



お、重いじょ! 刺さるじょ! 







でた 久々良型マガレイでありんす



e0338196_10163048.jpg



嬉しくて、ウレション しちゃいました (*^.^*)





そして、、、





チョンチョン・・・チョンチョン・・・・再び微妙なアタリでありんす・・・・










シュワッチ!!





ず~ん!と来ますた、、、


懸命に海底にへばり付こうとしていますが、、、、


スピンパワー・アンド・キススぺ・カスタム・スペシャルの敵では有りません。


(‾ー☆ 






タカノハ45cm撃破 (‾∇‾+)

e0338196_10163154.jpg






その直後またまた、ッンッン・・・・








シュワッチ!





ずん!




おぉ~! さっきより重いでぇ~! 


だが、スピンパワー・アンド・キススぺ・カスタム・スペシャルの敵では無いでぇ!





うりゃぁ、うりゃ、うりゃぁ=・・・・・・・・・





ばっちーん





(T▽T;) ・・・・ 


調子こきすぎてナイロン2号、、、切れちゃいますた 






でも、上出来ですよね?! 










にほんブログ村 投げ釣り



嬉しょん? っと思ったら ”ポチ” してね


by ssc-nao | 2009-11-17 20:26 | Comments(18)
Commented by ハゴトコ at 2009-11-17 23:51 x
大物ゲットおめでとうございます、

リベンジされて、更に、金利まで付いて・・

羨ましい限りです。

どうも、最近不調なんで、

今週じは気合を入れて行きたいと思います。

Commented by 釣り上げ侍 at 2009-11-17 23:53 x
こんばんは。マガレイもタカノハもビッグサイズですね!どちらのカレイも釣ったことないので、一度は、釣ってみたいです。それにしても逃げたヤツ惜しいですね。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-18 00:07 x
この所天気に振り回されてなかなか良い釣りが出来ませんでしたね・・・
今日は意外に好条件が揃ったんでしょうね♪
笑いがとまりません(*^o^*)


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-18 00:13 x
こんばんは☆彡
この秋、マガレイはなんとかキープ1枚です(;^ω^A こんな予定では無かったのですが、タカノハ一枚でチャラ!って所でしょうか(笑)
是非一度、こちらにいらして下さい(*^▽^*)
逃がしたヤツ・・・折角のドラグなのに、、、何やってんでしょうね(^o^;)

Commented by ボナ at 2009-11-18 09:07 x
タカノハゲット、おめでとうございます。後ろの山は、樽前?時化のあとですね。うずうずしてきました。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-18 10:16 x
おはようございます(^-^)/
ハイ、樽前山でした(°∀°)b・・・ 
小さな川ですが、山女もおりこの時期シシャモが遡上しているようです、驚きました!! 
先日までは時化だった様ですね!微妙な天気予報でしたが、行って正解でした♪ 

Commented by ぐれぞー@ at 2009-11-18 12:19 x
ヽ(゜◇゜ )ノ
やっちまいましたねー。
ギザうらやましすぅー。

おいらも
「しゅわーーーっち」
といきたいところなんですが、今週末、天候が、、、


Commented by 一郎 at 2009-11-18 12:27 x
ナオさんお久し振りです。
S港へのリベンジ、根性ありますねぇ。
やっぱりS港は終漁ですかね???
場所を変えての大型2枚は凄いっす。

尊敬に値します。
してやったりって感じですかね。
満面の笑みが憎たらしい~。
いやいや本当に羨ましいです。
おめでとうございます。
一郎はそろそろカジカ行っちゃいます!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-18 13:34 x
この秋は本当にダメ?かと思いましたが、この一枚で報われました♪
今週末は一服出来そうですわ(´0ノ`*)・・・・



Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-18 13:54 x
お久しぶりでした('-^*)/
太平洋の大型肉厚マガレイに未練たらたらで、S港に通いましたが、やはり終わりですかね?
タカノハとマガレイはラッキーでした♪
しかし、最後にライン切ってバラスところが悔しいやら情けないやら(iДi)

防波堤で寒風に晒されての釣りも厳しいですが、カジカの夜釣りは拷問です!手足がカジカんじゃいます(笑)しょん○んするとチ○コもカジカんじゃいます!

Commented by ひろぞお at 2009-11-18 15:24 x
いつも楽しく拝見致しております、ひろぞおと申します淲白老はもうダメですかね?

ひろぞおは、日高地方に住んでいますが良く日本海~噴火湾~苫小牧に行きます淲

出張から帰って来ましたら、上ノ国方面に行く予定です。

これからも宜しくお願いいたします。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-18 17:29 x
こんにちは('-^*)/
白老港、この先はどうなんでしょうね?・・・
何が起こるか判らないのが釣りなので、私にははっきりとは言えませんが f^_^; 釣れません!笑)
これからも宜しくです(*^-^)b
上の国遠征頑張って下さい♪

Commented by syuu0214しゅうちゃん at 2009-11-18 19:11 x
タカノハ、表側も見てみたい・・(^∇^)

北海道らしさを感じるさむ~い景色ですねー(‾_‾ i)

それにしても道糸2号とは・・・、(^o^;)遠投が有利なところがおおいのですか。

行ってみたいですね。(^ε^)♪

Commented by らすかる at 2009-11-18 20:27 x
こんばんはです(^-^)/
ベチョベチョとりあえず正解でしたね♪
さすがです(^.^)
ウチもなかなか行けずにいましたがナオさんの記事を見て行く気満々になりました(笑)
ちなみにアタリは何色位で出ましたか???

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-18 21:20 x
こんばんは('-^*)/
表側の画像今度アップしますね(°∀°)b
本州方面では”ホシカレイ”?って奴の親戚みたいですよ!?詳しくはわかりませんがf^_^;
景色の写真は、家で改めて見ると住んでる自分でも寒そうですわ(;^ω^A・・・

カレイ釣りは遠投で狙わないと気が済まい・・・只のバカなんですね(^o^;)
是非お越しください、来道を心からお待ちします(^_-)☆♪

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-18 21:30 x
こんばんは('-^*)/
大釣りする事は無い所だと思いますが、一発?の手応えは得る事が出来て、何よりでした♪
たまに狙って見るのも有りだと思いますよ(^_-)☆
飛距離はぶら下げ投げなので、5色~4色が限界でした(;^ω^A 

Commented by ヒロッチ at 2009-11-19 21:37 x
どーも(゜▽゜)/ヒロッチです_(._.)_。
マガレイにタカノハですか!!!もしかして場所は別〇川河口ですか??。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-19 23:21 x
こんばんは(^0^)/
たまたま釣れましたね(^^ゞ
とっても美味しゅうございました(^0^)
気が向いたら行ってみて下さい(笑)

<< もう、カレイ用の仕掛けが無いよ... キススペシャルSD・カスタムス... >>