キススペシャルSD・カスタムスペシャル? のメンテ


11月に入ってから北海道は不安定な天候が続いておりやんす。



夜勤明けの昨日はどのみち寝て過ごす予定だったけど、今日、明日の


休みのどちらかは釣りに行きたかった。(既に過去形)



しょうがないので、いつ雪が降っても大丈夫なように、


タイヤ交換をする事にした。



考えてみると、前回夏タイヤに交換したのが、5月に入ってから!


半年はスタットレスタイヤで過ごしている訳だ・・・・



まあ、どうでも良い事なんですがね・・・(^^ゞ



さて、終わってから暇や!



そこで我が愛用のリール、キススぺシャルSD・カスタムスペシャル


のメンテナンスをすることにしやんした



何がカスタムで、スペシャルなのかは ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ひ・み・つ 





 ゴメンネ!!





メンテナンス! っと言ってもまだ大して使っていないので、


拭き拭きしてオイルを注す程度。



ただ、ある場所だけはバラバラに分解してパーツクリーナーで洗浄し、


綺麗に拭きとってシマノ純正グリスを詰め、組み付けました



e0338196_10163176.jpg



因みに私のキスSP・SDは標準仕様二台なので、NOドラグの細糸


PE用のスプールとノブが、2セット欲しいところでやんす・・・



あと悩んでいるのがベールレスキットの取り付け!? 



実際ベールレスの方が今の私としては使いやすいんですよね・・・・



そんな、こんなやっていたらこのリール、


いったいいくらのブツにつくのか・・・・(‾□‾;)!!



ま、ゆっくり楽しむとしましょ~




ごちゃごちゃやってないで、釣り行け!



にほんブログ村 投げ釣り

    


っと思ったら ”ポチ” してね 


by ssc-nao | 2009-11-16 16:09 | 釣り道具 | Comments(4)
Commented by ボナ at 2009-11-17 22:16 x
私は、安物リールですが、毎週のように使っていますので、ボロボロです。たまには、いいのが使いたいですね。

Commented by SeaCast at 2009-11-17 22:44 x
毎度です。実は私もSDがでた時、真剣に購入を考えた時も有りました。がハンドルの長さで没!90mmに慣れた今となっては・・・。キスだけなら別に支障はないのですが、一応大物と謳っているのなら90mmがあってもいいのではないかと私は思うんですけど・・。それとも、来年には発売するのかな。もし、そうなら又考えてみようかな。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-17 23:48 x
いや~、、なんとか一年越しで二台手に入れました! おかげで財布の中はいつもすっからかん(^_^;)
釣行回数もおのずと少なくなりましたが、大事に使ってやります(-^□^-)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-17 23:59 x
SDのハンドルは80mmですね、PA・スピンPが90mmですが、SD侮れないですよ! 使い比べるとSDのほうが巻き上げも軽くてパワフル(値段も)な気がします、おかげで何より腕が疲れないんです。(*^-^)b  
ただ極太のラインは使えませんね、、、
来年・・・ どうでしょう? 私はもう買えません(^o^;)

<< 連敗続きのカレイ釣り・・・ リ... 寝不足・・・・・? >>