白老港で返り討ちに、、、(‾^‾)

(‾へ ‾ 凸 ファック!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いきなり!失礼こきました



そもそも、前回11月7日土曜日の白老港における貧果の要因は、


当日、晴天微風にも関わらず外海は左から右への激流とウネリである・・・


まだカレイはおる!そう決め付けた私は、本日午前4半起床、5時半出動、


7時過ぎには外防をテクテク歩いていおりますた。





話は戻りますが、出発の際荷物を抱え外に一歩出た瞬間・・・・





  ギョェーー!!雪ふっとる





両肩と両手に荷物を抱えたまま、5分位呆然と立ち竦んで居りましたよっ、




道路は濡れているけど凍結していないみたい (‾Д‾;; ・・・・・・・・・・・




行くべ (‾ー‾)



早めにスタットレス履いておけば良かったなぁ、、(-"-;A 


などと ブツブツ言いながら高速を根性で走りますた。。。。。




釣り場に着くと、気になる波と風はさほどでもないようですね~


釣り人も、中間から先端方面にまんべんなく居りますたよ。



今日は捕ったるドォー(`・ω・´) 



逸る気持ちを抑えてロット2本を打ち込みますと、左寄りの向かい風ですが


潮は流れておらず、数分でラインが落ち着きますねぇ、、、



ところで先日、ばあやが・・・


「ぼっちゃん!わたし月曜日からディズニーランドに行くので新しい


デジカメ借りても良いですか」


っと言うので、


「いいけどぉ~、、、使えんの???・・・」


(;^ω^A ・・・・・(だいじょぶ、だいじょぶ)


┐(‾ヘ‾)┌ ・・・・(落とすなよ)


って事で今日は古いデジカメで、、、 



e0338196_10163137.jpg




実は、前回の釣行でナイロン2号ラインがズタボロになり、かなり良いアタリと


重量感の有る引き込みがあったにも関わらず、痛恨のラインブレイクで2度ほど


獲物を捕りそこなったんですよね、┐(‾ヘ‾)┌



キスmgSD2台に、新しいナイロン2号ラインを巻き替えてきますた。



e0338196_10163264.jpg




ぼ~~ぉ~~っと、穂先を眺めながら、じっとしていると寒いなぁ、、、



やっぱり、今日も???・・・



な~んて、弱気になりかけた時・・・ クッ、クック~~!



っと、控えめなアタリでスンナリ揚って来たのはぁ?





e0338196_10163259.jpg



背中から変な物を飛び出させたタカノハ30cm・・・



なんだかヤバそうですね



痛くありませんかぁ~



撮影後 (θωθ)/~ 



御大事に~




e0338196_10163250.jpg



その後、弱よわしいアタリで手の平ソウハチカレイを3枚揚げましたが・・・


すべてお引取り願いました(x_x;)



そして、ほんの一瞬の時あいも終わりを迎え・・・




白老港に冬の時代が訪れますた

e0338196_10163284.jpg




早く春が来ないかなぁ・・・・・



e0338196_10163214.jpg




なんて思いながら昼前には竿をたたみ、


戻る途中、テトラの影で立ちしょん●んしてたら????


止まんない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジョボジョボジョボジョボ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジョボジョボジョボジョボ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いったい、ナンボ出るんじゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








(*´Д`)=з





どっかで、でっかいカレイ釣れたらコッソリ教えてネ(。-人-。)。。。




にほんブログ村 投げ釣り


    


おしえなぁ~い!っと思ったら ”ぽおちんこ~” っと押してね


by ssc-nao | 2009-11-11 18:00 | Comments(14)
Commented by ドラム缶 at 2009-11-11 21:11 x
ひょっとしたら放流事業の時に付けた標識ではないですかね?
寒いなかお疲れ様でした。
ところで全カレイは出場するんですか?

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-11 21:57 x
こんばんは(^-^)/
それが、、、背中の肉にポコッっと穴が空きそこから仕掛けのハリス?のような物体が(・_・;)痛そうでした(汗)
ところで、 ドラム缶さんトップキャスターズどうでしたか?! S会長は不調だったそで・・・(><;)
全カレイ当日は残念ながら夜勤中で、受け付けに間に合いませんので、大荒れの天候を祈って居ります(笑)

Commented by ヒロッチ at 2009-11-11 22:25 x
ナオさん!お久しぶり(^-^*)/でした。
最近天候悪いですよね。今朝方苫小牧は吹雪ました。移動する時、気をつけてください!(^^)!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-12 00:32 x
こんばんは(^-^)/ 
お久しぶりですね!しばらく釣りはお休みかな?元気でやっていますか?!・・・
早めにタイヤ交換しなきゃいけませんね(^^ゞ
ヒロッチさんも気を付けて下さい!
ありがとうございました(*^o^*)/~

Commented by SeaCast at 2009-11-12 00:41 x
こんばんは。もうすっかりそちらは冬ですね。こっちはまだまだ秋ーっです。が、明日辺りから寒くなりそうです。さて私も寄る年波にて小〇が長い、切れが悪い。そして、間隔が短くなって来ました。今、真剣に考えています。ハルン〇〇を飲もうかなと・・。話は変わりますが温泉でも浸かって美味しい物食ってのんびりしたいものです。アァーッ九州の別府へ行きたい!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-12 07:21 x
おはようございます(^-^)/
こちらは本格的に寒くなって来ましたよ(゜ー゜;
昔は釣りに行くのに、雨が降ろうが雪が降ろうが全然苦になりませんでしたが、最近は決死の覚悟が必要です(^_^;)・・・
しかし、良い中りが来ても小●が止まらずにバラシてしまったり竿が吹っ飛ばされたり、大波が来ても逃げられずに海の藻屑になったり・・・
小●対策、必要ですね(笑)
ババン・バ・バン・バン・バン♪・・・・
別府の湯!良いですネ♪行ってみたぁ~い(^O^)

Commented by ぐれぞー@ at 2009-11-12 09:16 x
2日の晩は雪降りましたよ。
山の風景は同じ感じ。
これから「鰈」シーズン突入です。
おいらの行く「島」はイシガレイ、時々マコ、時々
アイナメ
って感じです。
ネクサスマンに変身して風邪など引かぬよう
頑張ってねー。
おいらも頑張ります。(笑)

Commented by ayannbo at 2009-11-12 13:47 x
あ・・・なんだか・・・!
ナオソーヤさんの、クールなイメージがっっ!

実は面白キャラだったんですねo(^▽^)o笑
白老は私も先週末行く予定だったんです∑(゜Д゜)
わたしも大きなカレイを探しに、
今度は日高方面にいきますよー(*^ー^)ノ

Commented by ドラム缶 at 2009-11-12 18:26 x
>ナオ・ソーヤさん
僅差で二位でした。
優勝は北海道選手権の覇者I山さんです。
全カレイは出られないんですね。
昨年ほどではないでしょうが荒れる予報が出てるので難しい釣りになりそうですね。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-12 19:58 x
信州の山にも冬の訪れですね。
北海道にはさほど高い山は有りませんが、1、000m級の山は薄っすら雪化粧です・・・
シーズンを迎えたカレイ!思いっきり堪能して下さいネ(*^-^)b 私もネクサスメーンに変しーんして、寒さとボーズに立ち向かいますヾ(。`Д´。)ノ
psしょん●ん対策を忘れずに!(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-12 20:21 x
クールなナオ・ソーヤはちょいとH?な、あやさんのブログを期待しちゃいました(;^ω^A・・・・
実は白老は先週の土曜日から、今日で3度目の空振り三振を食らいました(大泣き)
行かなくて正解ですたョ(;^_^A
あやセンセ、今度おっきいカレイの釣り方教えてくらはい(:_;)、、、あと、居る場所と(^^ゞ

ん!?日高方面かぁ・・・・・

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-12 20:35 x
準優勝おめでとうございます♪\(^_^)/
あの後、気になってネットで結果を確認しておりました(*^-^)b
さて、今日も白老東防に出向きましたが、、、
釣れている気配はほとんど有りませんでしたよ!
潮周りも良く有りませんでしたが・・・苫小牧北に移動してあわよくばクロ!?と思いましたがここも確立低いですネ!?・・・あとは、噴火湾が最も有力でしょうか??
全カレイ頑張ってくらはい( p_q)

Commented by らすかる at 2009-11-12 21:44 x
こんばんはです(^.^)
昨日今日と白老ダメでしたか…
実は日曜日予定してました(汗)
3日の日も行ったんですがまだイケそうだったので…
別々も気になるけど天候がどうなることやら(笑)
また釣行記期待してま~す(^-^)/

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-12 23:02 x
こんばんは(^-^)/
だんだん悪くなって行くような白老でした(笑)
別々も途中寄ってみたのですが、強風で竿を出す気になりませんでした、、、風が収まり凪が続けば期待も持てるのでしょうが、予報では厳しい感じですね、、、
又、頑張りますか(^_-)☆

<< 「不毛地帯」白老港!カレイは何... →左から右に受け流して来ました... >>