→左から右に受け流して来ました→ ・・・?

昨日は夜勤明けだったのだが、帰宅してからベットに入るも寝付けない・・・


しょうがないから夕方釣具屋に行きイソメを1,500円分位買って塩イソメを


仕込んでやった。



釣りに行くとしたら、明日土曜日が都合が良い、、、


そしたら日曜日はノンビリ出来る゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○


天気も良さそうだし、白老港では先週辺りまでマガレイが釣れていたようだ。



一週間の夜勤で疲れた身体をゆっくり休めて、朝早く出発しようと思うのだが、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝れない。。。。。。(☆_☆)



こりゃダメだ!! 結局約三時間ほど寝ただけで朝五時過ぎには白老港に


いました。



駐車場に着くとビックリ!! (‾Д‾;;


ずら~~っと車が並んでいますわ・・・・



まだ、夜が明ける前から長~~い東防波堤には人人人人・・・・・・・・


(私もその一人なのだが)



なんとか竿を出せそうな場所を見つけて準備を始め、二本出し終わった頃


には夜が明けてきた。



投げる時に、ラインがテトラの隙間を通るように狙うのだけれど・・・・・


着水と同時に糸ふけを止めて、仕掛けが安定して余分なラインを巻き取ると、


あれれれれ!!!! 


思いっきり→ → → → 右に流れます、、、



こりゃヤリヅライ(‾_‾ i)



遠投すれば、するほど流れます



これだけ流れると右横の方と100%お祭り騒ぎ(><;)



案の定カーニバルが始りました



かと言ってあまり左に投げると、左の方の右に流れたラインに被さるだろう・・・


(-"-;A 困った!



テトラが邪魔しなければ、巻き上げの時交差したラインを跨ぐか、潜るかすれば


なんとかなるのだが、、、 


でもこんな日はしゃぁないか?!・・・・・左から右に受け流すしかない(^▽^;)




e0338196_10163362.jpg




夜明け前から竿を出し・・・・・



結局10cmにも満たないような、、なんとかカレイの姿になったばかりのような、、


タカノハ1枚、宗八1枚、マガレイ2枚・・・・ ぼ~ずと記録します、、、、





e0338196_10163344.jpg




          ・・・・・・・・・




e0338196_10163345.jpg




新しいデジカメで撮影



使い方がよく解からんが? 



まあまあ、綺麗に撮れますタ





すっかり日も沈み、最後のアガキを試みるもライントラブル続出



釣れて来るのは ”ヌルヌル鈍子さん”・・・・・




そこにばあやから電話が入り、



「坊ちゃん、今何処ですか?」・・・っと。



「まだ白老港で、釣りしている、、、」・・・



「まあ!寒いので御風邪をめされるといけません、早く御帰りください


まし。」・・・っと。



「解かった、そうする。」 ・・・・・




結局、左から右に受け流した一日でした ・・・ ?


(↑寝不足で支離滅裂状態)







はぁ~、もう魚が釣れる気がしない今日この頃です(/_;)/~~




下手なんじゃねっ?っと思ったら ”ポチ” っと押してね


   



にほんブログ村 投げ釣り
by ssc-nao | 2009-11-07 20:45 | ボーズ日記 | Comments(10)
Commented by SeaCast at 2009-11-08 06:36 x
おはようございます。本番は来週です。上位を、いや、優勝を目指して頑張って下さい。(私も10投目位迄は何時も優勝の二文字が頭の中で踊っています。)私も頑張ります。と言いたいのですが、多分Pになると思います。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-08 09:00 x
おはようございます('-^*)/
昨日は天気は良かったものの、ウネリがあり釣果が出ませんでした(:_;) 実は来週の全カレイは参加を予定しておりましたが、仕事が休めなくなり欠場となってしまいました(TωT) 今は当日、北海道全域に暴風雪警報が出る事を祈るばかりです(笑)
北海道からSeaCastさんの御武運を祈って居ります!


しかし、久々にカレイ狙いで遠投をすると筋肉痛で身体中が痛いですわ (>_<) 


Commented by ステテコフィッシユ at 2009-11-08 10:49 x
ナオ・ソーヤさん、釣果は残念でしたが、「ばあやからの電話・・・」には笑ってしまいました(^0^)

投げ釣りは特に人が多いとやりにくいですよね。
次に期待しましょう。お疲れさんでした(^^)/




Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-08 11:48 x
おはようございます('-^*)/
釣果は運否天賦、しかたがありません・・・っと言いつつも私のささやかなプライドが引き裂かれた一日でした(iДi)
近いうちに必ず、カレイどもに目に物食らわせてやります(-_-メ
ばあやは、内心クーラーを洗わされずに済んでホットしていたようですが・・・(-з-)

Commented by JCA at 2009-11-09 04:12 x
カレイって日によってほんとにムラがありますよね。JCAもここ最近はりきるもののボウズです。(笑)でも、きっとナオさんもJCAも大漁ですよ!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-09 07:14 x
おはようございます(^0^)/ 特に秋のカレイ釣りはタイミングや場所を外すと、一度もアタリを見ない事すら有りますからね(>_<)
JCAさん今期の捜査は続行ですね! 共に一斉検挙を果たしましょう!

Commented by マル at 2009-11-09 16:38 x
はじめまして、マルと申します。
いつも、ブログ拝見させてもらってます。
おしえてほしいのですが、カジカ釣りでメインラインPE3~4号の場合力糸はいりますか?
それと、ナイロンライン5号でも大丈夫ですか?(力糸)はいりますか?よろしくおねがいします。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-09 20:21 x
はじめまして(^0^)/
拙いブログを、いつもありがとうございます(^^)
さて、ご質問についてですが、難しい問題ですね…でも単純にお答えすると、私は使いませんよ! でもPEライン保護の為に使う場合も有ります、釣場によると思います。
又、ナイロン5号はすぐ切れるのであまり使わなくなりましたが、固めの竿で遠投する場合力糸が必要かと思いますよ(^^ゞ

Commented by ピロ輔 at 2009-11-10 22:50 x
お久しぶりです^^
7日に行ってたんですね~
ピロ輔は8日行ってきましたよ~
7日はブログ仲間のロッキーさんやカッチさんが入ってました。
で左から右に受け流す~8日も一緒でしたしかもウネリも・・・
何とか1匹確保しましたが厳しかったですね~
10月24日は最高だったのに~
また狙ってみます

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-10 23:53 x
こんばんは(^-^)/
ピロ輔さんも8日に”左から右に受け流し”て来ましたか(o^-')b
一匹確保!羨ましい~~。゜(T^T)゜。
7日はロッキーさんたちともお会いしていたかも知れませんね!?

実は明日、明後日と休みなので復讐しに行こうか?・・・っと思っていますが、返り討ちにあいそうな天気ですねf^_^;

<< 白老港で返り討ちに、、、(‾^‾) ネクサスマン見参! >>