ネクサスマン見参!

昨日の昼間一生懸命ブログを打ち込んでいた・・・


最後の最後でキーを打ち間違えて全てパー




やってられませんわ ┐(‾ヘ‾)┌




それにしても最近の北海道は寒い (((゜д゜;))) 


(あたりまえか・・・)


これからの釣りは寒さとの戦いであります



けして楽しいとは言えません、むしろ辛いです((>д<))



でも行かにゃ~ならんのです・・・・・ ?



だから、お買い物に行きました  ?




先ずはこれ



e0338196_10163378.jpg


e0338196_10163495.jpg





そして・・・



e0338196_10163499.jpg


e0338196_10163443.jpg


e0338196_10163404.jpg




これも・・・・

e0338196_10163475.jpg





これも・・・・



e0338196_10163487.jpg



e0338196_10163451.jpg




もう、足の先から頭のテッペンまで”ネクサス”でございます(;^ω^A




きっと、まだまだ突き進んで行くでしょう・・・・




ついでにこれらのアイテムもゲットして来ました



e0338196_10163496.jpg



ネクサスマンの武器に変化を遂げ装備される予定のパーツたちです。



左端に映っている怪しいブツは以前ボナさんの北海道の釣り三昧


紹介されていた”マキリ”でございます。


ボナさんの記事を観て一発で欲しくなっちゃいました(^_^;) 


安物ですが一応鋼で、恐ろしい位斬れそうです・・・・・



トドメの商品は Nion CooLPIX S640 デジカメでございます



私はカメラの事はよく解かりませんが、一応広角レンズ搭載で良い景色


が撮れそうです



しかし問題が(‾□‾;)!!



私が現在使用しているPCはなんとWinows2000・・・・


(古い(^o^;))



別な自作PCにはXPが入っているのですが、ネットにしばらく接続して


おらず、今やただの箱・・・・



実はおニューのデジカメのドライバはXP以降しか対応していないんです。



困った(‾_‾ i)





それにしても、買い物依存症だね(-""-;) っと思ったら


”ポチ”っとお願いしやす





にほんブログ村 投げ釣り
by ssc-nao | 2009-11-02 02:17 | ウエアー・他 | Comments(22)
Commented by JCA at 2009-11-02 12:07 x
し、シブイ!惚れてしまいますよ。
JCAもナオさんの仲間入りさせてください!ゴレンジャーみたいにネクサスマンしたいっすね。(笑)仕舞いにピンク色した女性も現われるかもしれませんねぇ。

Commented by ぐれぞー@ at 2009-11-02 12:25 x
この前の磯で白BB-X片手に「ネクサスマン」してました。(笑)
これからの冬の時期には防寒着れるんで、すごく嬉しいです。(爆)
「島」で鰈狙いの時は投げ仕様のちょっと前の「ネクサスマン」(?)
が出没しますが指さして笑わないでね。

って、そっちからじゃ見れないか。。。

Commented by ayannbo at 2009-11-02 13:30 x
ネクサスマン度、たかーい(^∇^)!
かっこいいですねo(^^o)(o^^)o
私は・・・まだユニクロのヒートテックー(^o^;)
あったかグッツいいな♪いいな♪
私も本格的なのが欲しいです☆

Commented by エスティ at 2009-11-02 13:53 x
自分も会社の釣り班にてネクサスの新作を購入するために積み立て中ですよ!
何やらゴアテックスらしいです
投げ釣りタックルはダイワですが何故かウェアやインナー関係はシマノです♪
インナーのブレスファイバーでしたっけ?
去年買いましたがメッチャ温かいですよね~

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-02 14:43 x
あははは(^O^)釣行戦隊ネクサスマン参上!
JCAさんは流離いのヒーローネクサスブルー!
・・・でしょうか(笑)
流石にここまで行くとクラブの仲間もあきれております(^^ゞ でも暖かくて動き易いのがいいんです♪

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-02 14:53 x
春夏秋冬・・・メーカーは我々ネクサスマンの心をクスグル商品を次々に出しますから、お金が貯まりません(笑)特に冬の防寒は中途半端だと寒くて、重ね着しすぎると動きづらくて疲れるのでやはり良いものが欲しいですよね!
信州のネクサスマンを北の大地より応援しております♪


Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-02 15:01 x
あやさんの防寒仕様はステキですよ(*⌒∇⌒*)
特に今や伝説になった”前空き”のタイツ!!
これは外せません(*^-^)b ファンの一人としては今年も熱望しますо(ж>▽<)y ☆
でも、釣具メーカーの防寒は本当に暖かいですよ♪

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-02 15:09 x
会社の釣り班でお揃いでようか!? もう最強のネクサスマンですね(*^-^)b
ゴアテックスは軽くて温かく良いですよね♪
いずれにしてもアウター・インナー共に御値段も結構高いので大変ですが、より快適に釣りを楽しむ為に道具同様良いものを持ちたいですよね♪

Commented by クサフグ at 2009-11-02 17:26 x
目出し帽のネクサスマンがマキリを持ってる姿見たらクサフグちびってしまいます(((( ;°Д°))))

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-02 17:50 x
言われてみると実にヤバイ組み合わせですね!
釣り場で魚がちびって逃げていかなければいいのですが・・・(^^ゞ

Commented by 釣り上げ侍 at 2009-11-02 18:41 x
こんばんは。
私は南国で、寒いと言ったら怒られますが、北海道は、寒いというか命にかかわりますよね。しかし、最近の防寒ウエアーは動きやすくなりましたよね。また、防寒対策紹介してくださいね!!

Commented by ステテコフィッシユ at 2009-11-02 19:09 x
北海道の防寒対策はレベルが違いますね。

なんかネクサスをフル装着したら
宇宙飛行士みたいになっちゃいそうですね(^^;)

こちらでは想像できない寒さなんでしょう。
防寒対策を完璧にして、頑張って釣ってくださ~い(^^*)/

Commented by SeaCast at 2009-11-02 23:46 x
こんばんは。お久し振りです。こちらも一気に冬に突入です。と、いっても北海道に比べたらまだまだですが。さっきテレビのニュースで見ましたが旭川は真っ白でしたね。こちらはほとんど積雪が無いのでそちらの真冬の寒さがいまいち解りません。さて、私はベストと長靴以外は全てアウトドアメーカーのを愛用しています。軽くて丈夫で動きを妨げないのが私的には気に入ってます。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-03 09:41 x
おはようございますo(^-^)o
今夜勤終えて帰りました!これからの時期は温かい地方の方がホントに羨ましいです(^^ゞ
冬の夜釣りなどは釣れば気が紛れますが……かなりのドMプレーな事は違いありません(^^ゞ
ウエアーも毎年ニューモデルが出ますので、良い物を買ったら数年は我慢です♪
ライバルメーカーの宣伝ばかりですみません(^^ゞ

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-03 09:53 x
おはようございますo(^-^)o
北海道は宇宙並に寒いのです(^^ゞ なので私は宇宙飛行士と言っても過言はありません… ネクサスもNASAのテクノロジーがたくさん盛り込まれております…きっと!?

ネクサスマンに変態!ぢゃなくて、変身して宇宙生物をたくさん退治してやります(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-03 10:07 x
おはようございますo(^-^)o お久しぶりです♪
いやあ、旭川はヤバイです!あそこら辺は夏は暑く、冬は激寒でオマケに豪雪地帯ですから…海にも遠いし(笑)私なら三分持ちません!…?
防寒対策で、登山メーカー等の物を愛用されている方も多いみたいですね! ダウン等を使っているウエアーは軽くって温かいでしょうねo(^-^)o 一時私も考えたのですが、いつの間にかネクサスマンになっていました(笑)

Commented by syuu0214しゅうちゃん at 2009-11-03 11:25 x
ナオ・ソーヤさんこんにちは。
あの頭にかぶるやつ、ウエットスーツなみですね。(^∇^)

四国ではもう何十年も防寒着がいらない状態です。(‾▽+‾*)

寒くないのでカレイが釣れる気がしません。(←へたくそなだけ・・)(‾_‾ i)

テレビで北海道の初雪みましたが、半端じゃないですね、これからが本番だとおもうと恐ろしいです。
今期の爆釣期待してます。
わたしは熱帯地方のカレイ状況をお伝えすることになります。(←四国はすでに熱帯)(‾Д‾;;

Commented by のりぞー3840 at 2009-11-03 17:02 x
 ノリゾーの場合は、ウエストでサイズを合わせると 「殿中でござる」 になってしまい、パンツの裾ファスナー全てカットになってしまうし、丈で合わせると、前ファスナー全開になってしまうし、どうしたら良いもんでしょうか??? (笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-04 08:29 x
おはようございますo(^-^)o ただいま夜勤より生還しました…
実は私、日本の中で四国だけは行った事が有りません(>_<) そんなに温暖な土地なんですか(*_*) 逆に冬は寒くって、雪が降るのが当たり前な私には想像がつきにくいですわ(^^ゞ
さて、そろそろ全カレイですね! しゅうちゃんさん是非スーパーランク捕っちゃって下さい)^o^(
私は釣れる気が全くしません(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-04 08:52 x
お久しぶりです♪お元気ですか(^0^)/

難問でございますね…(>_<) どちらを取っても、どうにも収まりが…
ここは究極の呼吸方、秘技をマスターされるか、もし上手く行かなければ 大きめの長靴の中に余分な裾を収納してしまう…
う~ん、勝手な事をホザイてすみませんf^_^;

Commented by ボナ at 2009-11-06 16:06 x
随分と散財しましたね。しかし、寒さに勝てませんから。私は、防寒下着を3枚、ダウンの中着を着てからゴアテックスの外着でネクサスマンではなくスノーマンです。マキリは切れますので、恐ろしくてまだ釣り場に持って行けません。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-11-06 18:15 x
今年はあまりの忙しさに、プライベートの釣り歩きが行けていないのでその分、次は何を買おうか?!を励みに過ごしております(;^ω^A
ダウンの中着は凄く温かそうです(*^-^)b
マキリですが確かに切れますので安全の為、私も釣り場に持ち歩く出番は少ないかも知れません・・・
実は先輩から教わったのですが、普段意外と便利なのが料理用の万能ハサミで、魚を捌く時は意外と楽で安全ですよ(^_-)☆

<< →左から右に受け流して来ました... カジカ釣りの難しさ >>