キススペシャルSD・カスタムチューン!(‾ー☆


本日午後、待ちに待った”ブツ”がトランスポーターによって届けられた!



決して中身は、Co-OP こんにゃくドリンク ピーチ 150g では無い(・_・;)



e0338196_10163754.jpg



では、静かに箱を開けてみよう・・・・(ドキドキ)

e0338196_10163796.jpg



厳重に保護されたその中身は

e0338196_10163744.jpg



Winds Original Taper2.5 Kisu Mg 樹脂スプールなのだ

e0338196_10163729.jpg



もう一つのブツはこれだ(-_☆) やはりWindsのハンドル・ノブである


考えてみれば、今日はクリスマスイブじゃぁないですか\(゜□゜)/


(自分で買った寂しいオヤジ・・・)

e0338196_10163778.jpg







では、早速プラスティック用コンパウンドで、エッジ部分をテュルテュル~に


みがきましょうかね

e0338196_10163718.jpg




そして先日納品となっていたADTのスプール・ノブで、


SDを細糸ノン・ドラグ超~遠投仕様に

e0338196_10163860.jpg




お次は、ノーマルハンドル・ノブの取り外しに掛かりましょう


ビス類を外し、引き抜くとベアリング2個とワッシャー1個が出てきます、


これで分解完了。

e0338196_10163873.jpg



あとは、ベアリングにグリスを塗り組み上げるだけ

e0338196_10163805.jpg




実は私のキスSDはチューニングが施されているのだ


しかし、見た目にはノーマルとほとんど見分けがつかない・・・



では、さっそくサンラインスーパーキャスト投0.8PE200mを巻きましょう

e0338196_10163834.jpg



ナイロン力糸3~16号も結び、完成


シマノ・キススペシャルSDスーパー・カスタム・スペシャル


とでも名づけようか(‾ー‾)


略して、S・K・S・S・D・S・・・・・・長いから止めよ(‾Д‾;;



う~ん!もともと軽いキスSDだが、更に軽量化した


・・・・気がする

e0338196_10163876.jpg



ついでに根魚釣りにも使い回して、皮の部分がカチカチに硬くなった


フインガープロテクターも新調したのだ



こいつはカレイなどの釣り用としてあまり洗わずに、皮の部分が


硬くならないように使おうか・・・・


(臭いに我慢できず洗ってしまいそうだが、、、)



皆さんは毎回洗っているのでしょうかね?(素朴な疑問)








釣りに行きたくなったべ っと思ったら ”ポチ” っと押してね





にほんブログ村


 


ポチッっと


by ssc-nao | 2009-12-24 19:47 | 釣り道具 | Comments(6)
Commented by はるき at 2009-12-24 22:12 x
凄いチューニングですね~
ハンドル位は変えたいな~と思っています
握りの形状が変わるだけでも楽になるのかな?

フィンガープロテクターは年に1回位しか洗っていませんね~
基本根魚をしないのでイソメしか使わないけど
結構臭そうです (;^_^A
塩で締まって居るのでしょうか?
カッチカチやぞ! カッチカチやぞ!です
いつも水に濡らしてから使っています

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-12-24 23:29 x
>はるきさん
こんばんは('-^*)/
ハンドルは家でクルクル回した感じでは良い感じですよ♪実釣ではどうでしょうね?

私は釣行のたびに毎回ばあやに洗濯してもらってます、ゴロ・コマセを使った後のあの香は・・・・
鼻がもげそうです(・Θ・;)

Commented by チョリソー at 2009-12-25 12:47 x
チョリソーです。
ブログ拝見いたしました。
いいですねぇ~ハンドル交換\(^O^)/
チョリソーは、ウルクスミッドエアーMM23を使っています。
愛機がTOURNAMENT SURF Z45なのでプレッソハンドルにも替えようか悩んでいるところです。

Commented by ボナ at 2009-12-25 13:11 x
私は、ハンドルは、ダイワの「真鯛」を使っていますが、冬は素手でハンドルに触れるとぴったりとフッツキ、凍傷になりますよ。苫前で冬のカンカイ釣りに行った時に、一瞬に港内の海面が凍てつき慌ててリールを巻いた時に起こりました。冬には注意の代物です。横から眺めるとかっこいいですが。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-12-25 17:44 x
>チョリソーさん
はじめまして、こんにちは('-^*)/
私は今までほとんどノーマルで使用していたのですが、カスタマイズするのも楽しいですね♪
又宜しくです(b^-゜)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-12-25 17:51 x
>ボナさん
こんにちは('-^*)/
何も考えず、カッコよさと握りやすそう!って事で付けてみましたが、なるほど厳冬期には不向きなようですね(^_^;)
大きめで軽く、使いやすいノブが有れば良いのですが・・・

<< 届いた ”ブツ” !?? ニューアイテム続々納入! >>