吹雪の中で投げ!

本日朝、長~い夜勤を終え大急ぎで支度をして10AMには親分宅に到着致しました。


すぐに親分の高級外車に荷物を積み込み、途中千歳市内の釣具店アン○ルで餌を受け取り支笏湖廻りで一路積丹半島を目指すのですが、窓の景色は一面の銀世界でございます。


昼飯に蕎麦をすすり、ゆっくりと車を走らせていると泊村辺りから深々と雪が降り出し弁天島から先は猛吹雪・・・


さらに海の様子もどんどんうねりが強くなる様なので第一候補のキナウシをあきらめて、第二候補の弁天島を本日のステージに選びました。



雪に埋まった道路に車を進め、小奇麗な便所で着替えを済ませて、雪を漕ぎながら釣り場に向かいましたよ!


気温はマイナス3℃位でしょうか?! 最新のネクサスに身を包んだ私めはシットリ?と汗ばむ位でした(-。−;)



どうやらこのうねりではカレイは厳しいなぁ・・・などと親分と途中の晒しに気をつけながらポイントに向かいます。


着いた時には雪も小降りになり、風も弱い追い風多少期待をしつつ早々にロット2本をセットし打ち込みます。



口火を切ったのはやはり親分でホッケのダブル!その後もシングル、ダブルとコンスタントに水揚げしております。


私めにもダブル、シングルとポツラポツラとホッケが来るものの、平べったいのが来やしません(;^ω^A ・・・



カレイがダメでも釣果が有れば良いさ(b^-゜)・・・・と取り込み中の親分

e0338196_10164015.png


e0338196_10164088.png



途中雪はやや小降りになった物のうねりは増すばかり



e0338196_10164134.png




その後一時雪が止んだものの・・・・

e0338196_10164160.png




この後猛吹雪に見舞われた親分と子分・・・・

e0338196_10164130.png





そして、どんどん波も高くなり足元を晒し始めた為僅か3時間弱で撤収となりましたY(>_<、)Y



あっという間に雪に埋もれた道具たちを掘り起こしながらの厳しい撤収でございました




2009年のつり納めでございます




にほんブログ村


    


もう諦めたの?っと思ったら ”ポチ” っとお願いネ


by ssc-nao | 2009-12-18 22:04 | Comments(18)
Commented by マリオ at 2009-12-19 01:23 x
お疲れ様です~

修行僧のような釣りでしたね~(爆)

次回は快晴の中で釣りが出来ますように(^_^)/



Commented by 釣り上げ侍 at 2009-12-19 01:29 x
厳しい天気ですね!写真見ているだけで寒いというか?怖いぐらいですね。天気だけは、仕方が無いですが、本当にお疲れ様でした。

Commented by SeaCast at 2009-12-19 04:12 x
こんばんは。凄い、凄すぎます。私には絶対無理です。A~Dが全部埋まるからと、言われても私は炬燵からは離れたくありません。しかし、綺麗なオネエサマが選び放題となれば、気が変わるかも知れません・・・?
本当にお疲れ様でした。私も来年は性根を入れ替えて見習いたいと思います。

Commented by 鈍栗姉 at 2009-12-19 04:12 x
うわぁ(>_<)

ナオさんお疲れさまぁ(;_;)
極寒釣行来年も投げまくってね(・o・)/‾‾‾‾‾ゞ

Commented by ぐれぞー@ at 2009-12-19 08:52 x
釣りとはこうも過酷なものだったのか。
無事生還されてよかったです。
なにはともあれお疲れ様でした。

意味深な終わり方だけど2009、あと少しあるからねー。(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-12-19 10:43 x
>マリオさん
おはようございます('-^*)/
いや~凄い吹雪でした、まともに目を開けていられないんです(>_<) 晴天、べた凪でカレイ爆釣したいですねー!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-12-19 10:55 x
>釣り上げ侍さん
おはようございます('-^*)/
親分の取材釣行に同行させて頂いたのですが、悪条件下で結果を出すことの厳しさ・・・釣り上げ侍さんもご苦労が多いことと思います。
私のほうこそ改めて、いつもお疲れ様ですm(_ _)m

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-12-19 11:07 x
>鈍栗姉さん
おはようございます('-^*)/ お久しぶりでした♪
北海道はこれから寒い!っと言うより痛い!?です(笑)でも負けずに投げます・・・たぶん?

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-12-19 11:15 x
>SeaCastさん
おはようございます('-^*)/
いえいえ!そんなんじゃありません、、、ただ私は暖かい炬燵やストーブ、綺麗なオネ~サンが大嫌いなだけなんですY(>_<、)Y・・・
時化や猛吹雪!にオバサン快~感ヽ(゜◇゜ )ノ   ? 
完全に逝っちゃってます(笑)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-12-19 11:20 x
>ぐれぞー@さん
おはようございます('-^*)/
心頭滅却すれば火も又涼しい(゜_゜i) 改め、吹雪も又暖かい・・・・間も無く悟りが開けると思います・・・
意味深な終わりには実は深~い!訳があるのです(?)

Commented by はるき at 2009-12-19 11:50 x
たまに拝見させていただいてました
弁天に入られたのですね
私も昨日その中りを徘徊しておりまして、早朝に島まで渡って来ましたが、余りのうねりに断念してきました
恐らく橋を渡った足跡が残って居たかと思われます
あのうねりの中でもホッケをあげて来る中りは流石ですね
これからも拝見させていただきます
実は祈り石に降りたアホ野郎でした^^v


Commented by syuu0214しゅうちゃん at 2009-12-19 12:04 x
こりゃひどい・・・(‾_‾ i)

日本じゃないような景色です。

寒いじゃなくイタイというのがよくわかります。
けど憧れの北海道、好きな雰囲気です。(*‾Oノ‾*)

Commented by 一郎 at 2009-12-19 14:42 x
遂に仏門の世界に自分から飛び込んだようですね。短時間で2体の雪だるまが完成したようで!平べったいお魚さん捕獲には厳しい条件だったようですね、おまけにNEWネクサスがベチャべチャですか、弁天島の雪の洗礼で身は清められましたでしょうか?下半身の凍傷は大丈夫!寒い中お疲れ様でした。

Commented by JCA at 2009-12-19 14:58 x
さすがのネクサスマンでも寒かったですか!?(笑)お二方が粘って撤収ってことはよっぽどひどかったんですね!
実は以前お電話でもお話したように1月か2月くらいに無謀にもカレイ狙いをそちらで考えてたりするのですが、やはり無謀でしょうか?でも、、、行きたい!

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-12-19 20:25 x
>syuu0214しゅうちゃんさん
こんばんは('-^*)/
本当に寒いときは手や顔が痛いんです! 実は昨日も釣りを終え帰る途中に、車のそばで滑ってすっ転んだのですが、その時左手の中指がバッサリ切れていたのに全く気がつきませんでした(^_^;)
しゅうちゃんさん、是非いらして下さい(b^-゜)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-12-19 20:43 x
>一郎さん
こんばんは('-^*)/
どんなに厳しい条件でも、御仏様が見守っていて下さればハッピーなのです(・ω・)b
NEWネクサスは何時もサラサラ!立体ギャザーがしっかりガードして多い日も安心?ですた!(笑)



Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-12-19 20:55 x
>JCAさん
こんばんは('-^*)/
新ネクサスマンはかなりパワーアップ致しましたよ!お陰で包まれた部分は常夏でしたが、弱点は手でしょうかね!何かいい手は無いでしょうかねf^_^;
私も今年は一月、二月にガンガン美味しいカレイを狙いに行く予定です!JCAさんの辞書に不可能と言う文字は無いはず! 首を洗って待っております(‾ー☆

Commented by ナオ・ソーヤ at 2009-12-19 21:24 x
>はるきさん
初めましてこんばんは('-^*)/
ブログ拝見させて頂きましたよ、祈石はきつかったでしょう!お疲れ様でした。
私たちは午後からの入釣だったのですが、足跡は雪に埋もれていたようです・・・
カレイの釣果が有った様ですね(°∀°)b
羨ましい(o^-')b これからも宜しくです♪

<< グローブ購入(ネクサス・リミテ... 北の大地でフルキャスト!! >>