人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹雪の中で投げ!

本日朝、長~い夜勤を終え大急ぎで支度をして10AMには親分宅に到着致しました。


すぐに親分の高級外車に荷物を積み込み、途中千歳市内の釣具店アン○ルで餌を受け取り支笏湖廻りで一路積丹半島を目指すのですが、窓の景色は一面の銀世界でございます。


昼飯に蕎麦をすすり、ゆっくりと車を走らせていると泊村辺りから深々と雪が降り出し弁天島から先は猛吹雪・・・


さらに海の様子もどんどんうねりが強くなる様なので第一候補のキナウシをあきらめて、第二候補の弁天島を本日のステージに選びました。



雪に埋まった道路に車を進め、小奇麗な便所で着替えを済ませて、雪を漕ぎながら釣り場に向かいましたよ!


気温はマイナス3℃位でしょうか?! 最新のネクサスに身を包んだ私めはシットリ?と汗ばむ位でした(-。−;)



どうやらこのうねりではカレイは厳しいなぁ・・・などと親分と途中の晒しに気をつけながらポイントに向かいます。


着いた時には雪も小降りになり、風も弱い追い風多少期待をしつつ早々にロット2本をセットし打ち込みます。



口火を切ったのはやはり親分でホッケのダブル!その後もシングル、ダブルとコンスタントに水揚げしております。


私めにもダブル、シングルとポツラポツラとホッケが来るものの、平べったいのが来やしません(;^ω^A ・・・



カレイがダメでも釣果が有れば良いさ(b^-゜)・・・・と取り込み中の親分

吹雪の中で投げ!_e0338196_10164015.png


吹雪の中で投げ!_e0338196_10164088.png



途中雪はやや小降りになった物のうねりは増すばかり



吹雪の中で投げ!_e0338196_10164134.png




その後一時雪が止んだものの・・・・

吹雪の中で投げ!_e0338196_10164160.png




この後猛吹雪に見舞われた親分と子分・・・・

吹雪の中で投げ!_e0338196_10164130.png





そして、どんどん波も高くなり足元を晒し始めた為僅か3時間弱で撤収となりましたY(>_<、)Y



あっという間に雪に埋もれた道具たちを掘り起こしながらの厳しい撤収でございました




2009年のつり納めでございます




にほんブログ村


    


もう諦めたの?っと思ったら ”ポチ” っとお願いネ


by ssc-nao | 2009-12-18 22:04
<< グローブ購入(ネクサス・リミテ... 北の大地でフルキャスト!! >>