人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年も宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます。



年を重ねる毎にお”正月”という感覚が薄れてゆく気がします・・・



”祝う” っと言う事にマンネリ化したのか、豊か過ぎる世の中になったのか?




などと元旦早々つまらない事を考えてしまい、その事を書いている自分も?



ですね(;^ω^A




さて、今年の竿初めは日本海でマガレイを狙うぞ!!などと野望を抱いておりますが、この天候では何時実行可能なのか見当がつきませんね・・・



実は北海道、道央日本海のカレイは冬の1月が数こそ出ませんが良型が狙えます。


水温が最も下がり始める2月、3月は、冬のカレイ狙いに限らず最も釣りが難しい季節ですが、お天気の良い日中から夕方までのやや水温が温かくなる時間帯であれば、充分にカレイ等が狙えるので今年は寒さに負けず挑戦したいと思っております。


何れも遠投が有利なのですが、コマセ等を有効に利用する事で寄せて釣るのも面白いですね!


この時期のカレイは脂がのって身に締りが有り実に美味です。


その後は4月、5月と魚が活性化して、小型が多くなりますが数釣りを楽しむことが出来ます。



う~ん・・・



待ちきれないから隙を見てカンカイ狙いに行きやんすか!



ご愛読下さっておられます皆様、今年も宜しくお願い致します(^_-)☆



にほんブログ村




2010年一月一日


by ssc-nao | 2010-01-01 16:09 | ブログ
<< 遠投コマセ・カレイ仕掛け?を作... 2009年最後のニューアイテム♪ >>