水曜日はカレイ日和!?(‾ー☆ ・・・・

今期は時化の日が多く、良い思いをしとりません、、、



しかし週間天気予報では水曜日(今日)だけナイスな予報が出ておりました。



(-_☆)



すかさず会社の年休計画表をチェック!



・・・・ 微妙~な空き、、、



それを見ていた上司、゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ 『疲れてるのかい?』



(‾_‾ i) つ、疲れた・・・・



『良いよ!』 (o^-')b



(;^ω^A 『マジで!?』






変則勤務の為今週は深夜の帰宅、実際かなり疲れております(><;)



なので、本日は残り餌のみで朝はゆっくりの出動!



積丹に向かいましたが、晴れてこそいるものの、



強風とウネリで目的の釣り場は無理な感じ、、、



(-"-;A こればっかじゃん



しょうがなく、兜の左の磯に下りました






e0338196_10170012.jpg


一時間ほどしてクロガシラが! 



釣れていました(^_^;)



アタリがとれん、、、、



e0338196_10170042.jpg



先端方面は頭から被っていましたよ

e0338196_10170045.jpg



ここも、既に立ち込み状態(^▽^;)

e0338196_10170052.jpg



足元の海面が下がってわ~・・・・

e0338196_10170007.jpg




盛り上がり・・・



e0338196_10170165.jpg



いや~ん、、、こないでぇ~~!


e0338196_10170118.jpg



ザバーーーーン (‾_‾ i)



e0338196_10170112.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うんざりしていると、今度は明確なアタリ



まあまあの手ごたえで、あがって来たのはイシモチ(イシカレイ)


e0338196_10170160.jpg




年休まで取って来たのに本日は、 『これにて一件落着~!』




ヘナチョコっぷりを遺憾なく発揮してまいりましたとさぁ~~





一日一回 ”ポチッ” っとねん




にほんブログ村



又、地下に潜るかなぁ・・・・・


by ssc-nao | 2010-03-24 21:42 | Comments(16)
Commented by ピロ輔 at 2010-03-24 23:01 x
年休とっての釣行お疲れ様でした~
今年の3月はいったいどうなってるのでしょうか~?
ピロ輔も週末のみの出撃なので3月は一度も・・・
早く快晴の釣り日和が来ないかな~

Commented by ドラム缶 at 2010-03-24 23:16 x
なかなか釣りにいけなかったですが今週末はいよいよ始竿会なんで、風、波がないことを祈るばかりです。

Commented by SeaCast at 2010-03-25 00:21 x
こんばんは。この前の三連休も暴風の為釣りに行けず。本当に週末はお天気が×××で中々竿を出す機会が有りません。早い桜はもうすぐ満開になりそうなのに・・・
何時になったら気持ち良くフルキャスト出来るのでしょうか?私もしばらく地下に潜ります。

Commented by 一郎 at 2010-03-25 01:10 x
天気は最高でもこの波はいけませんねぇ。
今日はそちら方面風強かったでしょう。
風速予想では7mとか出ていましたが・・・
一郎しゃぶしゃぶは大好きなんですが、ジャブジャブは大嫌いです。こんな海水浴みたな釣りは勘弁して下さい。3月はまともに釣り出来ませんねぇ。来月はポカポカ陽気が続くように祈るのみです。で、この条件でもしっかりお魚さん釣っていますが。


Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-25 09:28 x
>ピロ輔さん
おはようございます♪
今年は晴天、凪続き・・・ほとんどありませんね!? しかし、良い気分転換になりました。
4月以降に期待でしょうか? でも平日に天気が良いと仕事にならないですね(笑)



Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-25 09:35 x
>ドラム缶さん
おはようございます♪
早くも始竿会の時期ですね!大物が口を開けて待っていますよ!!


Commented by JCA at 2010-03-25 09:37 x
どうなってるんでしょうか?去年だと今時期ならもう完全に開幕して大漁の日もあったような、、、やはり荒れてるコンディションが災いしてるのでしょうか?うむむ、いつくらい初出撃するか悩みます

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-25 09:43 x
>SeaCastさん
おはようございます♪
モグラのように地下に潜っていたので、すっかり色白になりました(笑)早く防寒着を脱いでフルキャストしたいですね!
それまで、更に美白を目指しますか(笑)


Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-25 09:54 x
>一郎さん
おはようございます♪
昨日は、海岸が見えたとたんに帰りたくなりました、、、風もズラが飛びそうな勢いでしたよ! 
道具はすっかり海水浴で、帰ってからの手入れが大変でした(泣)
一応まだボ~ズは食らってませんが、、、今期のカレイ、合計しても二桁に届いてません(大泣)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-25 10:04 x
>JCAさん
おはようございます♪
まったくどうなっているんでしょう!この分では又、2週間~3週間地下生活を余儀なくされそうで、、、このままでは地底人になってしまいます(笑)
大丈夫ですよ!4月はきっと! ・・・・?
お待ちしております(=⌒▽⌒=)
 

Commented by ひろぞお at 2010-03-25 10:40 x
今年はどうなっているんでしょうかね?
雪も中々溶けないし、カレイも活性化しないですし活性化しているのは、トドだけです(‾▽‾;)

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-25 12:27 x
>ひろぞおさん
こんにちは♪
なかなか暖かい日が続きませんね! でも、今にきっとドカンっと来ますよ!? それまで家でトドになってますZZzz....

Commented by ボナ at 2010-03-25 15:04 x
不規則勤務の時は釣れても釣れなくとも竿を振るのがいいのではないでしょうか。釣りに行けないとなかなか寝つきが悪いですから。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-26 01:59 x
>ボナさん
こんばんは♪
釣りバカにつける薬は釣りしか有りませんね(笑) 良い気分転換になりましたよ♪ 帰宅後ぐっすり眠ったおかげで疲れもとれました。


Commented by 釣り吉よち at 2010-03-28 15:36 x
用具のアップをして年休取っての釣りに時化では残念でしたね。

次回に期待ですね。

Commented by ナオ・ソーヤ at 2010-03-28 17:53 x
>釣り吉よちさん
こんにちは♪
釣れませんでしたが、竿を振ることが出来たのでリフレッシュ出来ましたよ(^-^)/


<< 飛ばし屋たちの苫東道場開幕! 更なるカスタム・・・? >>